• 締切
  • すぐに回答を!

雨の日の子供乗せ自転車のカバー

• 質問No.6431071
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 90% (10/11)

10ヶ月の娘をもうすぐ保育園に通わせるため、子供乗せ自転車(アンジェリーノ)を購入しました。

保育園までの交通手段が自転車しかないため、雨の日も自転車で行くしか方法がありません。

雨の日の対策として、できるだけ危険が少ないようにしたいため、傘さし運転は考えておりません。子どもは前に乗せます。

いろいろ調べてみた所、「子供乗せ自転車用 チャイルドシールドカバー」というものがあるのを知りました。(\4700くらい)
透明のカバーで子どもと子どものシートを、上からスッポリと覆うようなものでした。

これなら、カッパよりも子どもも濡れにくく、傘さしよりも安全のように思ったのですが、実際に使われている方はいませんか‥?

もしおられましたら、使い勝手や感想など、なんでも構いませんので教えていただきたいと思い、質問させていただきました。

どうぞ宜しくお願い致します。

回答 (全1件)

• 回答No.1

直接的な回答でなくて申し訳ありません。
事情はよく分かりますが、雨の日の(子どもを前に乗せた)自転車運転は、交通事故に遭うリスクが急増すると思います。匿名で警察に相談してみてもいいと思います。
どういう道を利用するのかは知りませんが、後悔したくないのであれば、タクシーの利用を強くおススメします。余計なお世話と感じたならスルーして下さい。
補足コメント
mokamoka_5

お礼率 90% (10/11)

ご回答、ご指摘ありがとうございました。

雨の日の自転車は危険であることは承知しての質問をさせていただきました。

チャイルドシールドカバーについてのご回答をいただきたく、質問させていただいております。
投稿日時:2011/01/07 11:40
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。