• 締切済み

子供乗せ自転車♪

 子供も一歳になり、来月にも子供乗せ(前かご)のついた自転車を購入しようと考えています。近くに無印があるので見に行きましたが、実際の使い心地等、どうなのかなあ?と悩んでいます。実際使われている方、その他のメーカーを御使いの方、アドバイスをお願いします!(使用している車種のいい点・お薦めポイント・悪い点などをそれぞれ教えていただければと思います。)  それから購入する際、近所の自転車店で買うべきか、ネットで買うかも悩んでます。経験者の方、宜しくお願いします♪

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • momomamo
  • ベストアンサー率26% (6/23)
回答No.3

私も前かごが子供の乗る場所になっているのを近所の自転車屋さんで買いました。 やっぱり安定はいいです。コケにくい。 でも2人目が出来てから問題点が・・・! 前・後ろに子供を乗せたら荷物を載せるところがなーい!!オムツとか大きい買い物の時は超不便です。 近所で買ったメリットは故障、修理などすぐに家まで来てくれるところですかねー。もちろん無料です。 ネットだとそうはいかないのでは? 値段はネットの方が安いのかな? お気に入りのが見つかると良いですね^^

momo1981
質問者

お礼

回答ありがとうございました。質問した直後から接続環境のトラブルでPCが使えなかったもので…御礼が遅くなりすみません。価格はネットの方が安いそうですが、結局、近所の自転車屋さんでアンジェリーノRという自転車・6万円を何とか諸経費込みで5万円にしてもらい購入しました!(私よく値切るもんで…)三段変速、使ってないですが。(笑)二人目のときはハンドル部分に椅子を付けられるのですが、果たして私の体力が持つのかどうか…。(買って思ったのは、いかに体力が落ちているかを痛感させられたことです★)

回答No.2

自転車に子供を乗せる場合、安定が悪くなります。 乗り降りの際に転倒の危険が・・ ブリヂストン アンジェリーノ は 安定性の高い商品です、ネットで4~5万円ぐらい、 ポイントが倍増で貰える時に購入をすれば・・ アンジェリーノで検索をしていただければ、 安定性の意味がわかると思います。 近くのホームセンター等で、現物を確認し 最安値の所で購入をしたら・・ アンジェリーノあんしん傷害保険あり (要登録 詳細は↓リンク先にてご確認を) 子供には SG規格等の ヘルメットを・・

参考URL:
http://www.angelino.jp/home.html
momo1981
質問者

お礼

回答ありがとうございました。質問した直後から接続環境のトラブルでPCが使えなかったもので…御礼が遅くなりすみません。早速yamato-daさんに教えていただいたアンジェリーノを調べました。高い安全性で「絶対これがいいじゃない!!」と義母は大賛成。結果、今アンジェリーノRという自転車に乗っています。

  • z098
  • ベストアンサー率13% (35/258)
回答No.1

私も悩みました。 最初はホームセンターに売っている2万5千円のものが第一候補でしたが、メーカー品の倍以上もするものを見てしまったらそちらが欲しくなりました(私でなく夫が)。 自転車店で聞いたところ、サドルのすわり心地と子供のすわり心地が違う、その他細かい点が違うとのことでした。メーカー品のものを買いましたが、確かに1万ちょっとで買った普通の自転車と乗り心地が違います。 ネットで購入しました。理由は自転車店より値段が安かったショップを見つけたのと、ポイント10倍期間でさらにお得だったからです。(タイミングがよければホームセンターのポイントカードも同じような特典があるかも) 残念だったのは、注文したネットショップは在庫を持たないらしく、納品まで1ヶ月近くかかりました。でも「この自転車にしよう!」と決めるまで色々な質問をしたところ回答のメールが迅速だったのでよかったです。 夏休みなのでお休みのショップがあると思いますが、複数のショップに同じ質問メールを出して対応のよいところで購入してはどうでしょう。

momo1981
質問者

お礼

回答ありがとうございました。質問した直後から接続環境のトラブルでPCが使えなかったもので…御礼が遅くなりすみません。あれから私も実店舗に見に行き、z098さんと同じく第一候補を見つけましたが、義母に「聞いた事がないメーカーね」の一言で撃沈。結果、アンジェリーノRという自転車に乗っています。。。(私の誕生日プレゼントでした)

関連するQ&A

  • 子ども乗せ自転車

    前籠が、子供乗せになっている自転車の、 子ども乗せ部分のクッションのみで売っているところを知りませんか? 後乗せようのクッションはどこにでもあるのですが、前乗せの、専用のものは見当たらなくて。 破れてしまって困っています。 教えてください!

  • 子供乗せ自転車について

    子供乗せ自転車の購入を考えています。 あらかじめ子供を乗せるように設計された自転車にするか、ママチャリなどに子供乗せ用のパーツを付けて使用するか迷っています。 最近、子供乗せ自転車による事故も増えているようなので、慎重に検討しています。 現在、子供を自転車に乗せている方、どのような自転車を使用しているか、使い心地など教えてください。

  • 子供乗せ自転車について。

    子供乗せ自転車について。 10ヶ月になった男の子が保育園に通っています。今は車で送迎しているのですがそろそろ腰もしっかりしてきたので、子供乗せ自転車を購入予定です。 そこで三人乗りか、二人乗りの子供乗せ自転車どちらを買うべきか悩んでいるので是非アドバイスを頂きたいのです。 将来二人目の予定はないので二人乗りで十分かな?と思う反面、アンジェリーノのようなシートもしっかりしてハンドルロックなど便利な装備があるほうが子供も安全に乗れるのでしょうか。。 子供一人にそんなに機能は要らないというならやはりアンジェリーノは値段が高く、かなり無理しないと買えないので二人乗りを購入しようと思ってます。 アンジェリーノはハンドルロックやスタンドの作りがしっかりしていて転倒の不安がないのが良いですよね。二人乗り自転車はその点が不安で。。 子供の安全と値段を計りにかけるべきではないですが、三人乗せは歴史が浅いので近所のママさんは二人乗り自転車ばかりです。 でも、これからは子供一人でも皆さん三人乗せ自転車を買うのでしょうか。 悩みすぎてまとまりのない文章になってしまいましたが、どちらを買うか、またオススメの自転車があれば教えて頂きたいです。

  • 自転車用の子ども乗せについて

    ままちゃりの前後に子ども乗せを付けて走っている方を見かけます 我が家も3歳の子供がいるので、取り付けを考えましたが MT(マウンテンバイク)タイプの自転車しか無く、最寄の自転車屋さんでは「扱ってない」と言われてしまいました 【子ども乗せ】は、ままちゃりタイプしかないのですか?

  • おすすめ子供乗せ自転車

    子供が1歳を過ぎたので、そろそろ子供乗せ自転車を購入しようと思っています。ふらっか~ず、アンジェリーノをよく見かけますが、実際に使用してる方、おすすめの自転車を是非教えて下さい。 お願いします。

  • アシスト付き自転車(子供乗せ)について

    アシスト付き自転車(子供乗せ)について 1才3ヶ月の子供がいます。 現在、アシスト付き自転車の購入を考えております。 色々調べていて気になった事がありました。 例えばこちらの自転車と http://www.yamaha-motor.jp/pas/children/raffini/index.html こちらの自転車 http://www.yamaha-motor.jp/pas/children/little-more/index.html どちらも前後に子供が乗せられるタイプですが 前に子供を乗せる場合 前者は前かごの後ろに子供を 後者は前かごが無い状態で子供を乗せますよね。 我が家には車が無いので、子供を乗せた状態でも 荷物が運べないとダメです。 なので前者かなーと思っているんですが (後ろにかごが付けられるならなおさら) 後者のタイプと比べてなんだか子供の椅子が軽そう? 安全性にちょっと不安といいますか。 そんな事ないんでしょうか? 将来、子供がもう一人できた時の事を考えると かごが一つでも生き残る前者が良いのかなーと思いつつも 迷っています。 持っている方、詳しい方 アドバイスいただけないでしょうか

  • 子供乗せ自転車を買おうかな?

    1歳半になる娘が、私の実家で子供乗せ自転車(前のり)に乗ったら、非常に喜びました。自転車があれば行動範囲も広がるので、そろそろ買おうかなと思ってお店にいったら、専用自転車(前に大きな子供乗せかごのついたやつ)がいいのかなと思うのですが、価額が高いのと、子供が乗せられなくなったらどうなるんだろうとおもったらなかなか手が出ません。普通の自転車にかごをつけるのでは、イマイチでしょうか?あと前かごタイプ・後ろかごタイプどっちがいいですか?

  • 子供乗せ自転車について

    子供乗せ自転車について 読んで頂きありがとうございます。 現在1歳になったばかりの女児がいます。 車がないので毎日、バギーで買い物などに出かけてますが自転車の方が行動範囲も広がるな~と思い子供乗せ自転車を購入しようと思います。 ですが予算的に専用の自転車に子供乗せが備え付けてあるタイプは高くて手が届きませんので安いママチャリを購入して別途で子供乗せを購入し付けようかと思ってるのですが、後ろに乗せるタイプが良いのか前に乗せるタイプが良いのか悩んでます。 まだ子供は歩けないですが歩ける様になるのも、もう時期だとは思います。 先輩ママさんなどの意見をイロイロ聞けたらなと思い質問させて頂きました。 メリット・デメリットや参考にさせて頂きたいのでよろしくお願いします。

  • ウィンブルドンの子供乗せ自転車

    子供乗せ自転車の購入を考えています。 自転車屋さんに行って見たり試乗もしてみたりしたのですが、ネットで調べたウィンブルドンの自転車を扱っている自転車屋さんが無く、実際に見られないものを購入する事に今悩んでいます。 ウィンブルドンの子供乗せ自転車を今乗っている方! 乗っていてどうですか? 他の大手メーカーのに比べて品質的に良くないな~と思う事はありますか? 教えてください。

  • 子供乗せ自転車

    今月から子供が保育園に行き始めました。 来月から職場復帰で時間に余裕があるので徒歩で連れて行っていたのですが、朝のことを考えたら自転車が欲しいなと思うようになってきました。 週末に買いに行こうと思っていたらにニュースで子供乗せ自転車の法律が変わるらしく、7月ごろに新しい自転車がでるみたいなことを言っていて・・・ 今は一人ですが、高い買い物なので、子供が増えたことも考えて購入したいのですが、今買ったものは使えなくなるんでしょうか? ご存知の方、教えてください。

専門家に質問してみよう