• 締切済み

両親は別居中です

両親は別居中です 現在は母親の下で暮らして居ます 今日些細な事でケンカをしてしまいました。 いつもの事なので慣れっこでした ケンカ~僕がじぶんの部屋にこもる~母親が悪口を言ってくる~自分もキレる~こもる~俺が謝る このような流れです 物を投げられたり、頭を殴られたり、縄系、コード系で攻撃されたり お陰で沢山ミミズ腫れが出来ました 普通にしてる分母親の事は好きです 些細な事で発狂するので怖いです 悪口もかなりひどい物でトラウマをわざと思い出させるように仕向けてくる悪口です 傷つくからもう言わないでと言ったのですが効果があったのはその次のケンカくらいでした 離れたいです、もう嫌です 耐えられません… 体も限界だし精神面でも限界です 確かに怒らせるような事をする僕も悪いです… でもこれ以上壊れたくないんです お父さんには子供もいます別の母親との子供です母親とはまだ戸籍上夫婦なので結婚はして居ません お父さんとは2歳の時以来あってないので特別な感情ありません 恐らく父親の所へ行ったら おじいちゃんやおばあちゃんの家に住む事になると思います 今の学校の友達と離れてでも 母親と離れたいです どうすればいいでしょうか… ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• ebihunyai
回答No.5

あなたは悪くないです。 お母さんも色々辛い気持ちがあるのでしょうが、子どもにストレスをぶつけるのは間違ってます。 学校の先生、学校カウンセラーに相談できますか? 児童相談所で相談にのってもらえます。 近くの児童相談所がわからなかったらこちらへ。 -東京子供ネット- 0120-874-374 携帯からもかけられます。

• 783KAITOU
回答No.4

【今の学校の友達と離れてでも母親と離れたいです】 ならば、あなたの学校の先生を始め、役所の福祉課、裁判所にある家庭問題の相談所等を訪ねられて、あなたがどうなりたいのか、どうしたいのかの希望をおっしゃってください。その上で色々な意見を聞けると思います。その色々な意見の中からあなたが一番良い方法を選んで、実行しましょう。 何処の誰に相談されても、相談結果に責任を持ってくれるものではありませんので、最後は自分が判断するのだ。と、云う気持ちで相談して下さい。あなたのプライバシーは守ってくれますので安心して相談のための行動を起こして下さい。まずは、学校の担任の先生なり保健室の先生に相談すべきです。

回答No.3

何か、ICレコーダーとかで、母親の逆上した会話とか録音されたら どうでしょうか? また、病院に行って、母親からのDVであるという診断書を貰いましょう。 役所の児童相談みたいな、そういう処に駆け込むのもありですよ。 移動施設に逃げ込むこともできます。 どちらにしても、役所に相談です。 「母親からDVを受けている、縄やコードで首を締められる」と。 今、役所は、そういう問題に敏感に対応してくれますから。 昔から「三十六計逃げるに如かず」という言葉もあります。 困ったことがあったら逃げるのが得策である、、、という意味です。

• mis_muffet
回答No.2

あなたがお母さんにされている事は、虐待にあたると思います。先生や友達の親など、あなたの周りに話が出来る大人はいますか?まず第三者に事実を知らせ、保護してもらうことが必要だと思います。

noname#152676
noname#152676
回答No.1

う~ん、難しい問題ですね。 いのちと暮らしの相談ナビ http://lifelink-db.org/index.html ここから探してみると、何か解決策が見つかるかもしれません。