• ベストアンサー

【ビジネスマナー】メール差出人名どうしてますか?

仕事での話です。 会社でメールの際差出人名どうされていますか? アウトルックなどメーラーや各種グループウェアなどを使い、 いろいろな手段でメールのやりとりすると思いますがその際「差出人名」ってどうされていますか? ローマ字や漢字氏名で届いたり社名だけだったり 意外と他のビジネスマナーと比べて統一感が薄いようにも感じます。 このあたりのルールやエピソードが知りたいと思います。 会社でメールの際差出人名どうされていますか?

• ubakew
  • お礼率77% (184/238)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#208883
noname#208883
回答No.1

たしかにそうですね。 いろんな書き方がありますね。 参考になるかわかりませんがうちの会社では親会社からグループ会社にいたるまで同じなのです。 会社名/名前 です。 ホニャララ株式会社/猫飯美智子 (仮名)こんな感じです。

ubakew
質問者

お礼

ありがとうございました!