• 締切済み

みなさんの夢や目標を教えてください。

みなさんの夢や目標を教えてください。 また、現在その夢や目標に向かってどのように動いているかも教えてください。

noname#190200
noname#190200

みんなの回答

  • shizumo
  • ベストアンサー率12% (159/1285)
回答No.7

高校のころからイラストレーターになること。馬に乗ること。変な楽器を演奏すること。西洋甲冑を着ること。でした。 イラストレーターは13年間フリーで仕事をしました。今振り返ってよい作品がたくさんあり、仕事関係の人にも恵まれました。 馬に乗ることは大学で馬術部が出来、格安で毎日練習しました。その技術と人脈で大河ドラマの騎馬武者などのエキストラの仕事もありました。また、モンゴルに連続数年間乗馬ツアーを組んでいったりしましたし、このときのメンバーはいまでも付き合っています。 変な楽器はバイクの保険のことでたまたま飛び込んだ保険屋が当時珍しくバグパイプの演奏をしており、その場で生徒になりました。これもフラワーガーデンなどで演奏依頼がありました。 西洋甲冑は日本でまず触ることも出来ないですが、ある趣味から自前の甲冑をオーダーし、それを着て、実際に戦い、その試合でアメリカまで行き、多くのメンバーに(日本人初)として覚えてもらい、さらに男爵と言うアジア人では始めての称号をもらいました。この趣味で最近はTVへの出演も多いです。 現在、やりたいのはジャウストという中世馬上槍試合です。これも技術的、装備的には大丈夫ですし、アメリカでは学校もあります、あとは英会話が問題なので躊躇してます。

noname#190200
質問者

お礼

回答ありがとうございます。目標を次々と達成していて立派な人生ですね。

  • alterd1953
  • ベストアンサー率20% (239/1173)
回答No.6

 若い時の目標は、楽器を演奏する。英語を理解する。微分積分を理解するでした。 58才の今、楽器は一応出来ます。英語が読み5割、聞き取り2割、喋り1割で 微分積分は一応理解して、もう少し進んでおります。  で、現在の目標はJAZZのアドリブを上手くなる。 英語、読み8割、聞き取り5割、喋り3割。 数学、「e^πi=-1」を理解することです。  イメージとしては「サックスを吹くじいさん」と 「年老いて、公園のベンチで嫁さんと寄り添うように坐ること」を 究極の目標にしております。

noname#190200
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 みなさんの目標を聞かせてもらって、自分もこのように一つ一つ目標を決めたらいいんだなと思いました。

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.5

20代の頃は、やりたいことも、自分に向いていることもわからなくて、具体的な夢や目標が持てず、ただ漠然と、「いつかお金持ちになりたい」っていうのだけが夢でした。 30代になっても、やっぱり何がやりたいってことはなくて、唯一の目標は、「40代で働かなくても生活できる人になる」で、何でもいいから手当たりしだいやれることをやって、それを達成しました。 40代の後半の今の目標は、「あと4年で富裕層と呼ばれるレベルになる」なので、結局今も必死に金儲けしてます・・・。というか、いつの間にか、お金を稼ぐということが、一番楽しいことになっているんですね。 若い頃に何を目指していいかわからなくて、苦し紛れに抱いた「お金持ちになりたい」という夢は、意外と何十年でも追い求めていける、頑張りがいのある楽しい夢でしたね。 もし夢や目標を見つけられない若い方がいるんなら、お勧めですよ。

noname#190200
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そういうのもあるんてすね。でもすごいと思いました。手当たり次第にやれることを、とは具体的に何をされたのでしょうか。気になります。

  • kiyo7041
  • ベストアンサー率16% (69/416)
回答No.4

少し前までは死ぬまでに一度は北海道へ行ってみたいと思っていましたが最近娘がハワイへ行っていろいろお土産話しを聞く内に死ぬまでに一度はハワイへ主人と二人で行く事です 今はその夢に向かって一生懸命仕事してます

noname#190200
質問者

お礼

回答ありがとうございます。何かに向かって頑張るってすごくいいことですよね。その夢の為だったら仕事もやりがいが出そうですね。

  • hinamammy
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.3

そうですね、結婚式を挙げることですかね。 俗に言うできちゃった婚だったので、結婚式をしてません。 娘にもドレスを着せて3人で結婚式を挙げることが夢であり目標です。 そのために…貯金してます。

noname#190200
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実現したら、とても素敵ですね。 頑張ってください。

  • 54b
  • ベストアンサー率16% (60/357)
回答No.2

夢・・・  正社員になること   です

回答No.1

  60歳までに子供が自立し、60歳で定年退職しゴルフと旅行と孫の相手で過ごすのが目標。 子供の自立・・・目処が立った 生活費・・・・・目処が立った 唯一の問題はゴルフがヘタクソ   

関連するQ&A

  • あなたの「目標」と「夢」はなんですか??

    こんばんはー! あなたの「目標」と「夢」は何でしょうか? 本に書かれていたのですが、 目標は自分がしたいこと。例えば将来、野球選手になるなら目標に入ります。だから何がなんでも絶対やるぞぉ!というのが目標です。 そして夢は叶わなくても、そう思っているだけで嬉しくなる。 だから死んだら風になろうかなぁーと言うのが夢ですかねー アバウトですがー笑 ちなみに現在俺は19才の浪人生で 目標は世界を旅して、現地の人と喋ったり写真をとり、本を出して その本が意外と売れベストセラーになり、大学などで講演会に呼ばれることが目標ですね!笑 夢は争いごとのない生活が来ることです。 なんか、最近の世界は宗教に関連した問題が多く、争いごとをしても結局はなんにも生まれないんだからやめてほしいです!! 19才の俺はこういう「目標」と「夢」があります。 皆さんはどういう「目標」と「夢」をお持ちですか? 差支えがなければ年齢と性別のほうもお願いします!!

  • 夢・目標が叶わなかったあと

    こんにちは。 皆さんには人生の夢や目標がありましたか。 夢や目標が叶わなかったあと、それはどうなりましたか。 エピソードを聞かせてください。

  • 夢や目標について

    皆さんはどんな夢や目標をもっていますか?  どんな小さなことでも良いので教えてください。

  • 人生の夢や目標ってありますか?

    はじめまして☆ 私は現在就職活動中なのですが、今大きな壁にぶつかっています。 正直、10年後の自分なんて全く想像ができなぃんです。。 みなさんは、自分の10年後の姿を想像できますか? 夢や目標ってありますか?? 10年後の自分がどぅなっていたぃか、その目標や夢のために今していることってありますか? そぅいったものがある方はどれくらぃいるんでしょうか? またそぅいったものがある方は、よかったらどんな夢や目標があり、日々どんなことをしたり気をつけているのか教えてくださぃ。 よろしくお願いしますっ!!

  • みんな、なりたい夢とか目標とかあると思うのですが、

    みんな、なりたい夢とか目標とかあると思うのですが、自分には特にありません 就職する時は、出来る限りというか、あらゆる職業の中で一番お金の貰える職種に就きたいです 違法薬物取引とか、転売、人身売買、臓器売買、暗殺等ウラの仕事ではない、オモテの仕事です あらゆる職業の中で、一番稼げる職種はなんでしょうか、サイトを調べてもイマイチわからないので、お願いします

  • 夢や目標がぱっとしないんです。

    夢や目標がぱっとしないんです。 今年で高校2年になりました。そろそろ本腰を入れて進路を決めようと考えていますが まだまだガキなので知らないこともたくさんあり、漠然とした目標しか立てることができない状態です 正直な話、「いい国公立大学に行って給料のいい職に就く」ということが自分の目標になっています そんなに甘くないとは分かっていますが、 無理にでも目標を立てないと自分を成長させられないと思うのです。 やりたいことは ・英語などの外国語を使って世界中の人々に通用できるような仕事がしたい。 ・いい車に乗りたい。(憧れ ・etc... ちなみに理系男子です。 (1)みなさんは進路を決定していく上でどのようなものを励みにしながら日々過ごされましたか? (2)夢や目標はいつぐらいに抱かれましたか?

  • 社会人になっての夢や目標

    はじめまして。 私は社会人1年生の男性です。 さて、私は現状、目の前のタスクをこなすのに精一杯で、もちろん、充実はしていますが、なかなか先のことを考える余裕がありませんでした。 まもなく1年目が終わるにあたり、中・長期的な夢や目標を明確にする時期なのかなと思いました。 みなさんは社会人としての夢や目標はありますでしょうか。 可能であればその夢や目標をお聞かせ願いたく思います。 また、夢や目標などと大げさなことではなく、「週末のお酒のために頑張れる」等の簡単なものデモ結構ですのでお聞かせいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 社会人の夢・目標を教えてください

    みなさん社会人にとって夢・目標とはなんでしょうか?

  • 諦めてしまった夢や目標は何でしたか?

    諦めてしまった夢や目標は何でしたか?   私の夢は漫画家になることでした. 絵を描くのが好きだからというよりは, 漫画が好きで,漫画でアニメのような スピード感を再現出来たらないいのになぁ なんてことを考えていました.   結局,内に秘めていただけで美術の高校や美大にも進もうともせず, 大した努力もしなかったので挑戦する前に諦めましたがw.   あと,永久機関とか作りたかったです. 勉強するうちに無理っぽいなと思い諦めました.   皆さんの夢は何でしたか?

  • 夢も目標もない

    (前回の質問で模試の自己採点をのせて質問させていただいたのですが、多くの回答をいただき、それを参考にしながら親と話した結果、私立に絞ることにしました。丁寧に回答してくださり、本当にありがとうございました。) ・明確な目標や夢がなくて私立大学に行くのはただの親不孝でしょうか?そのために予備校に行く(高3)となるとさらに親不孝ですか? お金のことを考えると、夢もないのに予備校まで行って大学に行く意味はあるのかな、と思うのです。 親には本気で目指すならお金をかけてもいいじゃないかと言われるのですが、目指す、と考えると明確な目標や夢があって目指すこと以外で目指すことは許されないんじゃないかと思うのです、、。 例えば自分は興味のある学部はあるのですが、大学へ行ってそこで何を学びたいのかはっきりと言葉にできなかったりします。 考えれば考えるほど、夢や目標がないのに大学へ、しかも私立なんて高いところ予備校まで行って目指すなんてことしていいのかと思い、どうしたらいいかわからなくなります。こんな自分は親不孝も甚だしいんじゃないかと思います。 自分は高1、2と勉強してきたものの、正直大学受験をなめてました。私は本当に後悔ばっかりで、性格も単純で中途半端なやつなんでみなさんの考えが聞きたいです。 お願いします。