• 締切済み

人生の夢や目標ってありますか?

はじめまして☆ 私は現在就職活動中なのですが、今大きな壁にぶつかっています。 正直、10年後の自分なんて全く想像ができなぃんです。。 みなさんは、自分の10年後の姿を想像できますか? 夢や目標ってありますか?? 10年後の自分がどぅなっていたぃか、その目標や夢のために今していることってありますか? そぅいったものがある方はどれくらぃいるんでしょうか? またそぅいったものがある方は、よかったらどんな夢や目標があり、日々どんなことをしたり気をつけているのか教えてくださぃ。 よろしくお願いしますっ!!

みんなの回答

noname#25801
noname#25801
回答No.4

私の10年後は結婚して子供が2歳くらいだと思います。榎本加奈子のような、家庭的なのに生活感を感じさせなくて子供がいるように思えないようなきれいで若いママになりたいです。仕事は一旦辞めて、子供と旦那さんのために頑張っているかな。理想的な生活を送るために努力していると思います。 夢や目標を叶えるために、常に自分を磨いて、恋愛も仕事も常に先を思い浮かべてそのために頑張ってます。

  • cheche100
  • ベストアンサー率12% (75/611)
回答No.3

面接でよく聞かれる項目ですよね。 私も今年転職しまして、面接の時に5、10年後の目標について聞かれました。 はっきりいって適当です(笑 まぁ、適当というよりか、出来たらいいなぐらいと申しましょうか。 どんなに考えても、なるようにしかならないと考える性格ですので・・・ 仕事以外の目標ですと、持ち家、結婚、車ですかね。 結婚に関しては日々努力?をしていますし、家、車に関してもそれらを買う為に転職して給与UPを目指しています。 ちなみにある本で感銘を受けた言葉ですが、”夢は夢ではなく、目標として掲げる事が大事”という言葉がありました。 夢と違って目標は達成日やスケジュールを決定する事によって、モチベーションを継続できるという内容でした。 さすがに10年先は読めないですが、2,3年であれば先が見えますから、今は目標を立てるように努力している次第です。

回答No.2

<正直、10年後の自分なんて全く想像ができなぃんです。。  みんな、同様の不安感に襲われとると思うで。 今、何がしたいんか?、それと何のために生きてゆくんか?っていうのを考えていけば、現実にはどうなるかはわからへんけど、夢は見つかるんやないかな。 <よかったらどんな夢や目標があり、日々どんなことをしたり気をつけているのか教えてくださぃ。  わいの場合は、弁護士になりたいと思って、法律とか勉強しとるけど、正直言って、今後、本当に弁護士になるかどうかは決めてない。最初に決めたって思った日からずいぶんたっとるで、本当になりたいんかもあやふや。やけど、これからも夢を現実にできるよう、頑張っていくつもり。そうやないと、今後どないしたらええか、分からんようになってしまうかもしれへんからな。

noname#30350
noname#30350
回答No.1

例えあまり稼げなくても自分の専門性が人の役に立てる仕事をしたいです。 その為の大学院の受験勉強と国家試験の勉強をやっています。 大学に行く以外、今は一日の大半をその勉強に費やしています。 10年後は・・・その職業について「新人」の肩書きがとれていれば良いですね。

関連するQ&A

  • 【シュウカツ中の皆様へ】あなたの夢はなんですか?

    現在就職活動中の大学生です。 日々自分の夢のこと、将来のことについて考える日々です。 就職活動中の皆様。 あなたの夢は何ですか? なぜそのように思ったのでしょうか? そのために今何を努力していますか? 教えてください。

  • 夢や目標がぱっとしないんです。

    夢や目標がぱっとしないんです。 今年で高校2年になりました。そろそろ本腰を入れて進路を決めようと考えていますが まだまだガキなので知らないこともたくさんあり、漠然とした目標しか立てることができない状態です 正直な話、「いい国公立大学に行って給料のいい職に就く」ということが自分の目標になっています そんなに甘くないとは分かっていますが、 無理にでも目標を立てないと自分を成長させられないと思うのです。 やりたいことは ・英語などの外国語を使って世界中の人々に通用できるような仕事がしたい。 ・いい車に乗りたい。(憧れ ・etc... ちなみに理系男子です。 (1)みなさんは進路を決定していく上でどのようなものを励みにしながら日々過ごされましたか? (2)夢や目標はいつぐらいに抱かれましたか?

  • あなたの「目標」と「夢」はなんですか??

    こんばんはー! あなたの「目標」と「夢」は何でしょうか? 本に書かれていたのですが、 目標は自分がしたいこと。例えば将来、野球選手になるなら目標に入ります。だから何がなんでも絶対やるぞぉ!というのが目標です。 そして夢は叶わなくても、そう思っているだけで嬉しくなる。 だから死んだら風になろうかなぁーと言うのが夢ですかねー アバウトですがー笑 ちなみに現在俺は19才の浪人生で 目標は世界を旅して、現地の人と喋ったり写真をとり、本を出して その本が意外と売れベストセラーになり、大学などで講演会に呼ばれることが目標ですね!笑 夢は争いごとのない生活が来ることです。 なんか、最近の世界は宗教に関連した問題が多く、争いごとをしても結局はなんにも生まれないんだからやめてほしいです!! 19才の俺はこういう「目標」と「夢」があります。 皆さんはどういう「目標」と「夢」をお持ちですか? 差支えがなければ年齢と性別のほうもお願いします!!

  • 将来の夢・目標が無いです

    今年4月に大学を卒業してIT関係に就職した者です。 自分には今将来の夢・目標がありません。同期の人たちはけっこう将来のビジョンを持っているようですが、そんな中自分だけただ働いているという状況が嫌なのでどうにかしたいです。 今まで全然本を読まなかったので最近はいろんな本を読んだりしてヒントを探しています。 みなさんが持っている将来の夢・目標とその理由を教えてください。 なにかアドバイスあったらよろしくお願いします。

  • あなたの人生の、夢や目標を教えてください。

    皆さんの、人生の夢や目標って何ですか? 韓国語を習得して韓国人スターとお話できるようになりたいとか、週末彼氏・彼女とデートするために毎日を乗り切っているとか、マイホームを建てたくて一生懸命働いているとか、就きたい仕事があって勉強しているとか、仕事に最大の充実感を感じているとか、とても打ち込んでいる趣味があるとか…なんでもいいので教えてください。それとも目標なんかなくても毎日楽しく暮らしていらっしゃいますか?そういった方はどのようなことにささやかな幸せ?を感じているのでしょう… 当方専業主婦で子供かいますが、最近そういったものを見失いがちでブルーな気分になっています。ちなみに子供の人生が自分の人生の目標とは成り得ません。 よろしくお願いします。

  • 夢、目標、計画を持って就職中・就職された方に質問

    あなたはどんな夢や目標を持って就職している・就職されましたか? また、その夢や目標はどのように決め、計画されましたか? 現在就職活動中の大学3年生です 志望する会社のESのなかに将来の夢、目標について書くというものがありました。 その会社の理念に共感していて、 それに沿って何かを成したい! そして会社を大きくすることに貢献し、 そのことによって社会を良くしていきたいという気持ちがあるのですが、 具体的なイメージとしてなかなか浮かんできません。 あまり大きすぎても叶えられないだろうか、とか その夢を叶えるためにどんな目標や計画を立てればいいのかが分からず苦戦しています。 そこで、参考にあなたの夢や目標、計画を是非教えて下さい。 これらを決めるためのアドバイスでもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 将来の夢、10年後の目標

    就職活動で企業のエントリーシートによく、将来の夢や10年後の目標、やりたい仕事などを聞かれます。 私は夢など持っていませんし、目標もありません。また、企業に実際入らないとどんな仕事があるかなど、詳しいことはよく分からないです(ホームページや説明会など、可能な限り調べはしますが)。 このような質問はとても困るのですが、どういう回答がよいのでしょうか?

  • みなさんの夢や目標を教えてください。

    みなさんの夢や目標を教えてください。 また、現在その夢や目標に向かってどのように動いているかも教えてください。

  • 夢や目標に向かっている努力なのか?

    こんにちは 夢や目標がある方は、それをかなえるために努力をしますよね。 でも努力って、すればいいというわけではありませんよね。 夢や目標に近づく努力でなければ、する意味がありません。 自分が今している努力が、夢や目標に近づく努力なのかいなか、分かる方法ってあるんですか?

  • 夢とか目標とか。

    働く意味って何でしょうか。 今の会社には、夢や希望、目標を持って入社した訳ではありません。 ただ、実家を出たかった。お金が欲しかった。自由になりたかった。という理由だけで 入社しました。 働き始めて、2年。目標や夢がないのに、会社は私の行く末、将来の役職を決めています。 給料があがる訳でもないのに、責任だけ大きくなります。 今はまだ、下っ端ですが、毎日毎日、休みなく働いています。 夏休みもなし、お盆休みもなし、年末年始もなし。。。長休制度はあるものの、とれません。 ほぼ365日出勤です。 入社して1年目は、上司がいたため、交代で長休もとれていました。 しかし、今はまったくとれず、とれる見込みもありません。 1年に一度でも旅行に行く余裕がある働き方をしている会社だと思っていたのに。。。 だまされました。お先真っ暗です。 独身、28歳男。ぎりぎり転職も間に合うのか。。。しかし、夢も目標もない。 転職。。。どこに?というループに陥っています。 自分はどうすべきなのでしょうか。。。。 正直、もうなにもしたくありません。