• 締切済み

人生の夢や目標ってありますか?

はじめまして☆ 私は現在就職活動中なのですが、今大きな壁にぶつかっています。 正直、10年後の自分なんて全く想像ができなぃんです。。 みなさんは、自分の10年後の姿を想像できますか? 夢や目標ってありますか?? 10年後の自分がどぅなっていたぃか、その目標や夢のために今していることってありますか? そぅいったものがある方はどれくらぃいるんでしょうか? またそぅいったものがある方は、よかったらどんな夢や目標があり、日々どんなことをしたり気をつけているのか教えてくださぃ。 よろしくお願いしますっ!!

みんなの回答

noname#25801
noname#25801
回答No.4

私の10年後は結婚して子供が2歳くらいだと思います。榎本加奈子のような、家庭的なのに生活感を感じさせなくて子供がいるように思えないようなきれいで若いママになりたいです。仕事は一旦辞めて、子供と旦那さんのために頑張っているかな。理想的な生活を送るために努力していると思います。 夢や目標を叶えるために、常に自分を磨いて、恋愛も仕事も常に先を思い浮かべてそのために頑張ってます。

• cheche100
回答No.3

面接でよく聞かれる項目ですよね。 私も今年転職しまして、面接の時に5、10年後の目標について聞かれました。 はっきりいって適当です(笑 まぁ、適当というよりか、出来たらいいなぐらいと申しましょうか。 どんなに考えても、なるようにしかならないと考える性格ですので・・・ 仕事以外の目標ですと、持ち家、結婚、車ですかね。 結婚に関しては日々努力?をしていますし、家、車に関してもそれらを買う為に転職して給与UPを目指しています。 ちなみにある本で感銘を受けた言葉ですが、”夢は夢ではなく、目標として掲げる事が大事”という言葉がありました。 夢と違って目標は達成日やスケジュールを決定する事によって、モチベーションを継続できるという内容でした。 さすがに10年先は読めないですが、2,3年であれば先が見えますから、今は目標を立てるように努力している次第です。

回答No.2

<正直、10年後の自分なんて全く想像ができなぃんです。。  みんな、同様の不安感に襲われとると思うで。 今、何がしたいんか?、それと何のために生きてゆくんか?っていうのを考えていけば、現実にはどうなるかはわからへんけど、夢は見つかるんやないかな。 <よかったらどんな夢や目標があり、日々どんなことをしたり気をつけているのか教えてくださぃ。  わいの場合は、弁護士になりたいと思って、法律とか勉強しとるけど、正直言って、今後、本当に弁護士になるかどうかは決めてない。最初に決めたって思った日からずいぶんたっとるで、本当になりたいんかもあやふや。やけど、これからも夢を現実にできるよう、頑張っていくつもり。そうやないと、今後どないしたらええか、分からんようになってしまうかもしれへんからな。

noname#30350
noname#30350
回答No.1

例えあまり稼げなくても自分の専門性が人の役に立てる仕事をしたいです。 その為の大学院の受験勉強と国家試験の勉強をやっています。 大学に行く以外、今は一日の大半をその勉強に費やしています。 10年後は・・・その職業について「新人」の肩書きがとれていれば良いですね。