• ベストアンサー

どういうタイミングがいいんですか?

hikaru-sanの回答

回答No.6

メールができなくても普通に会話くらいできる関係なら、私の場合はメアドを聞きだせるような会話に持っていきます。 例えば、その人がみんなでワイワイするのが好きなタイプの人だったら、2月の節分のときに豆まきパーティーやるから来て下さいとか言ってアドレス聞き出したりしてみたらどうですか? mirura0805さんが主催者にでもなれば相談したりいろいろチャンスも広がると思いますよ。 それとか、その人の知り合いにギターをいっぱい持ってる友達がいるとか古くなったMDコンポを売りたいとか言ってる友達がいたりしたら、それも利用しちゃうってのはどうですか? そしたらMDコンポほしかったの~とか言って紹介してもらう口実にアドレス聞けますよ。 他にもいろいろあると思うのでがんばってください! ちょっとセコイやり方のような気もするので性に合わなかったらごめんなさい。 きっかけさえつかめれば後はどうにかなると思うので がんばってください(^^)

mirura0805
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 企画を立てるのはいいかもしれませんね! がんばってみます。