• ベストアンサー
  • 困ってます

告白のタイミング

僕(中3)には片思いの好きな人がいます。 その人とは2年間同じクラスで、今年は違うクラスです。 さて、その人に告白をしたいと思っています。 残りの行事は合唱祭と卒業式です。 タイミング的にはいつが良いでしょうか? (1)合唱祭の後 (2)クリスマス (3)ホワイトデー (4)卒業式 (5)その他 ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

noname#105417

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • blazin

受験が終わった後が良いよね。 そして一気に告白にしないで、卒業までに親しさを回復させておかないと。2年一緒でも1年離れていると受け止め方はまた違う。 貴方は今までの過去の彼女に気持ちを抱いてる。 でも今の彼女をしっかり感じられていない。 先ずはしっかり彼女とコミュニケーションをとって仲良くなっておく。 その上で卒業までの間に悔いが無いように伝えれば良いと思う。 急に告白してもビックリさせちゃうだけだからね。 しかも進路が違ってしまえば、付き合うとか約束事は出来なくなる。 先ずは今のお互いを感じられるように。 その為にもお互いに進路をきちんと決められて、周りも受験モードから解放されたタイミングが良いと思うよ☆

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます<(_ _)> 相手のメルアド持ってるんで、少しずつ距離を近づけて行きたいと思います。徐々に、徐々に。 がんばってみます!!

その他の回答 (1)

• 回答No.1

私も早めの方がいいと思います。卒業式に告白してもいいと思うけど、なんか私だったら微妙です。だって、そのあとはあんまり会えなくなって気持ちがさめちゃうかもしれなし…。最後に言われるより、途中で言われた方が嬉しいと思いますよ。頑張って!

質問者からのお礼

ありがとうございますm(_ _)m 参考にさせていただきます!