解決済み

タイミング

  • 困ってます
  • 質問No.440637
  • 閲覧数382
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 81% (56/69)

男女の関係ってタイミングだと思うのですが、いい年としているのに、
どうも私はタイミングをうまくつかめないようで気が付くとお友達で終わってたり。そこで、皆さんに質問します。

昨年、年上の人を紹介されて余りに子ども扱いされるため結局その人とは別れて落ち込んでいた時に、12月の始めなんですけど友達のお誘いで飲み会に行き、その飲み会で隣に座った1つ上の人とmailを交換するようになりました。
ほとんど毎日のように「お疲れ様mail」や「おやすみなさいmail」を交換してて。
で、時期的にクリスマスなんていうイベントがあって、クリスマスに初デートに誘われて…。
かなり寒い日だったので、彼のほうは「寒い?」って手を握ってくれたり肩を抱いてくれたり…。(それはそれで嬉しかったし「暖かくて幸せ感じるよー」とちゃんと伝えたのですが、)
キスを求められたのだけどそれはまだ…と思ってうまくかわしてしまいました。
で、年末年始になって彼が実家に戻っていたり、お互いに忙しいしでmailの回数がめっきり減ってしまって。(クリスマスmailやお年賀mailはきたけど)
またどっか行こうとは言うものの次の約束もないし。
なんとなく、クリスマスを過ごすためだけだったのかなって気もしないでもなくて。
私からmailするのも何かと思っているんですが。
連休後に私の誕生日があるんですが、それをきっかけにまたmailしてみてもいいと思いますか?
それとも、やっぱりクリスマス限定だったのか?

男性としてはどうなんでしょう?
また女性としては、皆さんならどう行動しますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 40% (4040/9937)

hagridyさん、こんにちは♪

そうですよね~・・タイミングって大事ですよね。
今回の場合は、ちょっとしたタイミングのズレで、彼のほうは
キスを拒否された・・・hagridyさんは、僕のことはそんなに好きじゃないんだ・・と
勝手に解釈しちゃってるのかも。

ここは、あなたが彼のことを好きなんだよ、っていうことを
メールで示してあげたらいいと思います!
連休後に、あなたの誕生日が来るんですね?
チャンスじゃないですか!!
「もうすぐ誕生日なんだけど、一緒に過ごしてほしいな~って思っています♪
よかったら連絡くださいね♪」
みたいな、かわいいメールを出してみたらどうでしょうか?
彼のほうも、そう言われると
「あれ??誕生日を一緒に過ごしてほしいってことは、僕に少しは気があるのか??」と
ちょっと安心するかも。
そして、一緒に過ごせるようになったら、今度こそは
タイミングを逸しないように、彼の気持ちを受け入れてあげてくださいね♪

ほんとに、タイミングって難しいですよね~。
初デートでキスを許したら、軽いなって思われちゃうかも・・とか
不安がよぎりますもんね。分かります!!!
だけど、素直になるときは、なればいいと思うので
「彼のことが好きだなあ」と感じたら、その気持ちに正直になればいいと思うのね。

彼とまた楽しくデートできればいいですね♪
頑張って、メールはしてみてくださいね!!!
そのほうがいいと思うな~。うまうくいくといいね!!!
お礼コメント
hagridy

お礼率 81% (56/69)

お礼遅れてすいません。
先週、連休前に「社会復帰したと思ったら連休だね。連休は何してますか?」ってmailをしたのですが…。
「湯沢にスキー。連休はむりだなぁ」と見事に空振りました。(T_T)

デートするまでは毎日mailだったのになぁ。
ホント、少なくなってしまっていて。
手を握ってくれたり、クリスマスプレゼント買ってくれたのはなんだったんだろう?って感じです。
投稿日時 - 2003-01-12 21:29:47

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 16% (21/130)

恋ってタイミングって本当に思います。
でもまだ、見込みあるのでは?(でもタイミングを強調するならクリスマスの後ってことはこの連休にでも連絡取るべきですよ。)
彼はキスを拒まれたのは「俺を本当に好きではなく、ただの友達としてクリスマスを過ごした・・・キスしないってことはやっぱりクリスマスのお手軽な相手?」
って思ってるかもしれません。
だからキスを拒んだ事は悪いとは全然思いませんがフォローはすべきでしょう。
彼から誘いのメールが来なくても即メールしたほうが良くない?
「誕生日なんだ、だからお祝いして」ってメールしたら彼は「またイベント君?」って思うから私なら「また会おうよ」ってメールしたほうがいいと思う。
誕生日は気にせず・・・。運良く近場で会えたら「そう言えば○○日は誕生日なの、でも誰もいないから家族とすごそうかな・・・一緒に過ごしてくれる?」ってな感じにもっていくとか。
彼は手を握ってくれたり暖めてくれたってことは気があるんじゃない?
だからGO!ですよ。
がんばってください。

あくまでもひとつの意見として
お礼コメント
hagridy

お礼率 81% (56/69)

アドバイスありがとうございます。
連休の予定を聞くmailしたのですが、見事に「スキーだから、連休は無理」と振られました。(T_T)
連休後に「実はB.D.だったから、会いたかったんだ」ってmailしようかなと思うのだけど…。

手を握ってあっためてくれたし、「人間湯たんぽだからいつでも使えよ」って言ってくれたのでなんかその気になってしまったから、私が。
なんか連絡が減ったりしてすっごく不安なんですよねぇ。

でも、他の人へのお礼にも書いたのだけど、「手」に惚れちゃう私は、
完璧、彼の手には惚れてしまったのだけど。
久々に「好き!」っていう感じなんで…。
なんとかしたいのです。
投稿日時 - 2003-01-12 21:39:43
  • 回答No.4

ベストアンサー率 17% (993/5831)

ごきげんいかがですか?neterukunです

貴方は彼が好きなんですよね。だったら早めにモーションかけないと
キスを断ったというひとつの不安が
彼の中で大きくなってしまいますよ
そしたら彼に気まずさが出て、
貴方を積極的に誘わなくなるかもしれない
ですんで、ここは貴方から次のデートのセッティングしかないです。
彼の気持ちは「ああ、やっぱりまだそのラインじゃないんだ、しまった!」
ていうのが実感だからね。
私はね何も誕生日とかバレンタインだとかそういう
イベントにこだわらなくてもいいと思うんです
貴方たちの記念日ですよ。貴方たちで作るんじゃないですか!
ココで貴方が何もしなければ結果的にクリスマス限定になるでしょう。
でも今1回のフォローはこの後何年ものお付き合いをつなぐものに
なると思うんです。
自分の気持ちに素直になって
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
お礼コメント
hagridy

お礼率 81% (56/69)

お礼遅れました。
以前にもよく回答して頂いてますよね。いつもありがとうございます。
ホント、恋愛下手なのかな、私は。
お誕生日というわけでもなくこの連休の予定を聞くmailをしたのですが、
見事に「スキーに行く」と振られちゃいました。(T_T)
でも、クリスマスデートの時に、T.D.R.(ランドでもシーでもどっちかということで)に行こうよって話はしていたので、
いつならいけるのかと聞くmailをしてみようかとも思いつつ、
もう脈なしなのにmailしてもウザイと思われるだけかしらって。
難しいですよね。

でも、彼の「手」好きなんだけどなぁ。
「人間湯たんぽだからいつでも使えよ」って言われたんだけどなぁ。
もう、その言葉も賞味期限切れなの??
投稿日時 - 2003-01-12 21:35:10
  • 回答No.2

ベストアンサー率 23% (92/397)

それで、彼の事どう思っているのですか?
好きだったら、キスしてますよね?
それを拒んだって時点で、彼は「彼女は本気ではない。」と、判断しちゃったかもしれない。
だから、あなたからのメールも、「僕の事をからかっている。」もしくは、「単にキープしているだけ。」と、思っているのかもしれない。
もし、あなたが本気なんだとしたら、ちょっと失敗しちゃったかもね。
まだ、あなたが彼とお付き合いしたいと思っているなら、
自分からでもメールしてみるべきでは?
かっこつけてる場合ではないと思います。
同様に、今後は「初めてのデートでキスなんて・・。」なんて、
もったいぶらない方がいいのでは?
がんばってくださいね~!
お礼コメント
hagridy

お礼率 81% (56/69)

彼のことをどう思っているか…。
好きですねぇ。(^^;)
彼とのクリスマスイブイブデートで、手を握って温めてもらって好きになったと言うと変かもしれないけど。
それまでは「面白いし楽しい人」っていうだけだったのですが。
私は、外見より「手」に惚れる人で、すっごく暖かくていい手だったので。

私から、何回かmailはしてるんですが…。
お正月休みは実家に戻るしスキーに行くという返事だけ。
この連休も「湯沢にスキーに行くんだ」とだけ…。
ほんとにスキーなんだろうけど…。
なんか避けられてる?って気もしちゃって。
投稿日時 - 2003-01-12 21:25:23
  • 回答No.1

タイミング逃がしたなーそれ。
私も、恋愛はタイミングだ、って言う意見には大賛成です。
キスは本当にうまくかわしたんですか?ぎこちなかったんでしょ、もしかして(苦笑)。

私が思うには、逆に彼がそう思ってるかもしれないですね。
「クリスマスだけだったか・・・まあしかたないか」って感じで。
イベントとか、ムードって大事だもんね。
っていうか、あなたもクリスマスを過ごすためだけだったんじゃないの?
そんなことはないですか?

仕事も始まり、忙しくなって、ちょっと恋愛に冷めちゃったのかも。
あなたに、ってことじゃなくて。

バレンタインデーで挽回してください。
それが最後のチャンスだと思うんで。
あなたからどんどんメールいれなきゃ。
あ、バレンタインデー前に、遊びに行ったほうがいいと思うな。
そうすれば、うまくいくかも、って思います。
お礼コメント
hagridy

お礼率 81% (56/69)

さっそくの回答ありがとうございます。

>タイミング逃がしたなーそれ。
>私も、恋愛はタイミングだ、って言う意見には大賛成です。
>キスは本当にうまくかわしたんですか?ぎこちなかったんでしょ、もしかして(苦笑)。

やっぱし、タイミング逃したかな。頬くらいにキスしとけばよかったかな…。
夜、公園のベンチで肩を抱かれた時に、妙に頬を寄せてきたんですよねぇ。
キスしたいなとは思ったのだけど、初デートで彼からじゃなく私からキスするのもって思って…。
ぎこちなかったなぁ。

>私が思うには、逆に彼がそう思ってるかもしれないですね。

えー!デート後もすぐ「渋滞してるから気をつけて帰ってね」とか
クリスマスmailしたり、私からしているんだけど、駄目ですかねぇ…。
お年賀mailの返信にも「もうすぐbirthdayなんだけど、また遊べる?」ってmailしたんだけど。
それなりに彼からはデート後も「すっごく楽しかったよ。またどっか行こうね」とレスはあったものの…。
うーん。連休もあるし、mailしてみようかしら??
投稿日時 - 2003-01-08 22:55:25