• ベストアンサー
  • 困ってます

to be~の否定

文法がうろ覚えなのですが、「自分がそれほど勇敢でないのを悟った」というとき、 I perceived myself not to be so brave. という具合に普通の動詞の不定詞と同じようにnotをtoの前に出せば良いのでしょうか?

noname#177597
noname#177597

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • SPS700

>>普通の動詞の不定詞と同じようにnotをtoの前に出せば良いのでしょうか?     はい。     I realized that I was not that brave.     とも