• 締切済み

すれでも好き!

凄く好きな女性の事で、話しがバレテからある人に告白するように仕向けられ凄く嫌な思いをしました。そしてその周りには知らん顔するように指示していました。何考えているんだ!そう思いました。そしてその事が自分にバレテいる事が解り皆避けるようになりました。そんな事されても彼女の事が好きで我慢しました。避けるよりも彼女とのきっかけでも作ってくれよ!そんな考え方おかしいですか?

みんなの回答

  • rudhxb
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.12

あなたは、職場のためにほとぼりが冷めるまでがいいと思うけど、 私は何度も言うように、元々、色々な事でもうゆっくりする時間がない。 気持ちを聞く限り、ゆっくり付き合えない。 色々心配だったりして、 ずっと話すようにはしたけど、もう大丈夫だなと感じる。 後は、ゆっくり社内でされて下さい。 いい加減、縁を切るなら、切る。でハッキリしないと、 歳を取るばかり。 周りにこれを見せるなりして下さい。 Facebookも付き合っている人がいます。としておくので、見てもらって下さい。 もう勘弁して下さい。あなたの尻拭いで人生を生きてるわけじゃないのよ。 私が発言すると、じーっと見てるだけ。何にもしない。 誰かに助けてしか言わない。喋り切らない。 黙って、自分に都合の良い話がきた時だけ喋るから、 こうやって、まとめて言うしかない。 もう勘弁して下さい。

noname#154586
質問者

お礼

色々申し訳ないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rudhxb
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.11

あなたと吉川さんが罵声を浴びせた母親の命が短い。 あんたらの職場の事なんて考えられんのよ。 あんた達に告訴してやる!と罵声を浴びせられて、 知らないまま死ぬんだね。 それが何より最低だと思いますが。 わかんないんだろうね。僕は病気だから。 入院でも勝手にして。深刻さが違うのよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rudhxb
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.10

http://oshiete.goo.ne.jp/liferecipe/ 何とか時間が過ぎれば。かと思えば、 精神的に苦しんでいます!と言うこの質問。 一つ一つのコメントには答えない。とぼける。 私があなたが悪いと洗脳しているようにならないかとも思うけど、 私は普通の感覚だと思う。 自分の事しか考えていないし、私を利用しているだけだと思う。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#180065
noname#180065
回答No.9

だいたい人を通じてしか 話せない事。とぼける事でしか 話せない事が信用出来ない。 この二つのIDで付き合ってきたけど。 精神が不安定だろうし、 同じ状態だから、抜け出す事を手伝わないと。と 思ったけれど。 また生活を自分の生活を守るために壊されても困る。 信用が出来ない。これに尽きる。 社内で、何とか生きたいのはわかるけど、 途中の話をせずに、いつもこちらを切る。 それでは続かないのは、目に見えているし、 周りが交際を求めるなら、私も嫌がっていると言う内容を FacebookにUPするから、教えて。 それを周りに見せて下さい。時間を無駄にしないで下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rudhxb
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.8

また同じ事をしてて、嫌気が指すし、 ゆっくりしている時間がなくなってきた。 母親の命がもうあと少しになっているし、 父親も心臓に問題が出た。 持ち家があるし、 あなたが自分の職を守るために、私の人生使って、 放りだされても、家も失う。 しばらく母親の緩和ケアでマッサージを習う事に集中するし、もう福岡は 出れない。 この文章を社内にばら撒いて、 結果はこうです。って伝えて下さい。 あなたみたいに暇じゃないのよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rudhxb
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.7

相手、周りがなかった事、妄想のように扱うなら、そのままにしてて構わないと思うけど。 されているんだから、こちらとしては言うべきよね。 あなたは言っているけど。 言いたくても今更言えないんだよ。全部自分ら の責任だから。 彼らのために、ペットボトルで指示をしたんです! 携帯を勝手に見たんです!精神的暴力も見て見ぬふりをしました! 世間に通用しないのは、わかってんのよ。 あなたも私も言わない。それを利用して最大に自分の思い通りに 動かすと言う欲が止まらなかったみたいね。 欲を止めるものがない。法律を交わせる道があった!と勘違いしたんでない? 多分、一生罪悪感かかえたままじゃない? 言えないから。殺人しても言えないのと一緒だよ。 だから、騙されたらダメだし、言わないとダメ。と言っている。 頭も整理整頓は毎日しないと、散らかるよ。 どんどん思い通りにならなくなっていって、今があると思うよ。 でも、それは私たちが責任を取る事ではない。 自業自得。 オウム真理教がサリンをばら撒いて、後遺症が残った被害者に なんとかしろ!と言っているのと同じです。 あなたが全部を背負う事もないし、彼らと分かち合う必要はない。 会社でもね。 また、体調優先で、ゆっくりされて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rudhxb
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.6

あっ、あとは小池さんの精神的暴力ね。 物を目の前で思い切りぶつけ続ける。 お前が悪いんだ。と思い込ませていく。 真相を明らかにするべきなんじゃないの?と思うような気もするけど。 あなたが病気になるくらい悩むなら。 本来の人間らが責任取れなくて、全部あなたに 被せてんのよ。 気づいて下さいな。 何故にペコペコすんの?? 責任が被るように仕向けられてるけどなぁ。 仲間にならなくても、まともにやってたら、 本来の賢い人達が来ると思う。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rudhxb
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

んー、そうねぇ。 元々は、吉川さんに相談して、勝手に異常な入り方をしてきたんでしょう? 仕事中に。私たちのためだって。 銀座で断られて、自分なりに色々考えてた時に、 吉川さんに指示されて、何度も私の階に来てるのがわかったし、佐々木さんが何であなたの気持ちがわからないの?!と あの人も異常な入り方をしてきたから、 私はあなたに行くつもりはなかったよ。知らんわ。勝手にプライベートに入んなとは思ったけど。私の友人らにも話してないのに。と。 そういう入り方をされたら、私たちがしてあげた。で 迷惑だと思ったから。 私の場合は、佐々木さんで病気になったけど。 その後は、吉川さんが上塗り。 だから、 別にあー、なるほどね。私も絶対嫌。としか思わないし、私もあなたに嫌だ。と何度も社内で拒否した筈。 職場で上下関係でも関係ないと思う。上下関係だからこそ、吉川さんの責任でしょ。バカなんじゃないの? 私は『吉川さんが周りに指示をしたペットボトルで 病気になって退職した』から。 今は健康だから、まともに話せるよ。 彼女にどう思われてますか~?ってハッキリ聞こうか?今の周り相談して、ペットボトルで会話しようか?彼女には。哺乳瓶じゃないんだから、やめろと言ったのよ。 人を退職させて、責任転嫁。賢いですよね。って。哺乳瓶加えて。んー、そんな馬鹿馬鹿しい事、よく周りが付き合ったよね。天下の執行役員らも。 哺乳瓶で会話しますか?じゃあ、今の知人達に相談して、様子を見てもらうけど。 周りはもう加勢しないでしょ。 力ももうないと思うけどねぇ。 私が彼らを使って彼女に責任を乗せようか?出来るけど。 悩んでいるなら、参考にされて下さい。 弱いのか、 何なのか知らんけど、相手が病気になるまで、 自分の責任押し付けるから。押しやらないと知らんよ。 押しやらないまでも、自分が責任を取らなくていいところにきたと思ってるから、その位置を保つんじゃない?でも不利になったら、マズイから書き込みをチェックして情報集めてんでしょ。有利になるよに。 責任を押し付けてるのは、吉川さん、気づいてる筈だからね。 正論を私がぶつけたら、病気にはなるだろうね。 どうなろうと、知らんけど。 私は、異常でも、病気でも、馬鹿でもないから、吉川さんみたいな事はしませんよ。 占い師の悪口は言ってはいけませんかね? 身を守るために必要だと思いますけど。 社内だと言えない?それが洗脳! 言ったもん勝ちだし、そんなのに騙されてるから、あなたは会社にしがみついてるけど、業績がとても伸びるとは思えないのよ。ここは本当に本当にごめんなさい! 自分が辞めさせられた!とかじゃなくて、悔しい!とかじゃなくて、頭が良くないと思うのよ。各社員の。ごめん。 そこにしがみついても、沈む船に乗っているような。。。 ここは本当にごめん。だから、あなただけでも賢くなってもらえたらくらいにしか思わないけどねぇ。 彼らよりは、今の私は自信あるもんなぁ。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rudhxb
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

言われっぱなしに見えない気もしないような。。 私も経験があるんですが、助言って上下関係が出来てるようで、 自分の意思がわからなくなって、不安定になりますよね。 ここの書き込みも、あなたの周囲が自分に都合よくなるように書いているかもしれないと 思ったほうがいいと思います。 あなたに話さずあなたの書き込みはチェックしているんでしょう? おかしくないですか? 私は必要があれば、実名を名乗りますし、 ここを通じて、何人もの知り合いが出来ました。 お互い、出身地や現在の勤務先なども知っていて、 Facebookでやりとりをしています。 彼女に成りすましている可能性もあると思います。 私、1人と話しても、洗脳してしまうようになるので、 お医者様に話したほうがいいと思いますが、 表面上は無視をして、プライベートな事に介入してくると伝えたら、 同じような事を おっしゃると思いますよ。それが病気の原因ですと。 彼女と思う人の書き込み以外は見ない事。 お医者様の意見に従う事をオススメします。 本日、私は好きな人を考えながら、芝桜を植えたり、 手芸をしたり、豚ハムを作ったりしていました。 そういう感じでいると、感情が落ち着くんですよね。 あなたも、格闘技を見るなり、古畑任三郎を見るなり、 感情を休める作業を優先にされていくと、 心が柔らいでいくと思いますよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rudhxb
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

んー、不安定ですね。 やはり自信が必要でしょうね。 何でもいい。一つ出来たと言う経験を積み重ねていく事。 メンタルを保つために、丁寧な掃除、洗濯などをすると安定して来ますよ。 そういう作業がかなりきつい筈ですが。 後は、自分の今の恋愛は基本、関わりのある人間に話さないほうがいいです。 恋愛は弱みを握られやすいので、 うまくいっていない時、相手に不満が出来た時に、簡単に上下関係が出来てしまいます。 それ以外の不満は言ったほうがいいと思うんですよ。 ただ、病気で不安定な時は、周りが離れていきます。ついていけないから。 会社以外で新しい人間関係を、まずは作る事でしょうね。大丈夫。自信が戻れば、会社の周りは吹き飛ばせます。 だいたい詐欺や、占い師に騙されてしまうのは、人に言わない事。少しづつおかしな事をされるので、思考がうまくまとまらず、周りとの関係を遮断されるために起こります。 同じような環境ではないかな?と思えます。 後は、人生の主役は自分。 スポーツで実力が出ないと観客に相談しても、イメージと違う。と観客は見捨てます。 歌を歌って最初は感動させても、聞いている人間は時間が経てば聞き飽きた。古臭いと言います。 そんな中でも自信を持ち続けた人間が、各世界で輝いているんだと思います。 あなたは、恋愛の世界で人を惹きつけたと考えては?成績はどの世界の人間でも気になるもの。大丈夫ですよ。 その世界に入れない不幸な人間がいるんだな。くらいに図々しくしていればいいんですよ。 ミュージシャンなんか、こういう世界の音楽が作れないの?くらいに思ってると思いますよ。 彼女は、あなたと付き合ってるんじゃないですか?待っていると言う感覚はないと思いますよ。 あなたが真剣で、あなたと関われる事が何よりだと思いますよ。 確かに、、ハッキリとわからないと言う感覚になるのかな??と言う気もして来ましたが。。。そうですか。。 何でわからない?は私も思うかもしれない。。 んー、わからないのが当然ですよね。そういえば。そうですね。 好きじゃなければ、彼女も書き込まないでしょう。 好きじゃなければ、放置ですよ。彼女の中でその人間は存在しないから。 ただ、あなたは言っていましたよね。 彼女が居ないもののように自分を扱うと。 それは、社内での出来事であって、彼に声を掛けようとしても、顔が合えば、言うべき事が全て吹き飛ぶ、顔が真っ赤になるのが他人にもバレる。資料を渡そうとすると、手が震える。内線を回そうとしても、回す前に名前を呼ぶ事も緊張して出来ない。 好きで、そんな事になった事がありますか? 明日はきっと慣れる筈だから。と一年繰り返してしまう女性も居るんですよ。 直接、銀座で対面して向かい合って話して、自分の事を真剣に考えてると言われても、どれほどの意識が飛ぶかわかりますか?座っているので精一杯なのわかりますか?憧れてる人が目の前でそんな事を言うんですよ? 理解出来ませんよ。すぐには。 まぁ、体調を優先にされて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 苦しい

    毎日煽る様に言われ続け、本当に苦しいです。精神安定剤も毎日飲み続けて。3回も話を聞いてもらえなかったのだから、自信なんてもう無いです。只聞いてもらえるならすぐにでも告白できる。返事してくれたらすぐに言える。聞いてくれるのか、教えてくれたらすぐに言える。この書き込みもバレテいるのにも気付いている。でも自信がなくて書き込みでしか、伝えられない。からかっていたらこんなに書き込みなんてしないし。それでも想いを伝えたくて書き込みしている。皆にバレテいても本当に好きだから書き込みしている。恥ずかしくて知らん顔している。聞けないから知らん顔してしまう。誰かに理解してほしいです。

  • 好きな人について女性の方に質問

    自分が好きな女性に好意があることがバレてから、その人の周りがアオル様な事ばかり聞こえるように喋ってきたり、何もしないでいると、自分に睨んできたりバカにしたように笑われたりで、聞けば知らん顔します。もしその女性が好意があるのなら、自分からすぐにでも告白できるのですが、どうして知らん顔するのか解りません。自分も自信がないので知らん顔されれば、「何だ、勘違いか!」と思い知らん顔します。それでメール等で自分の気持ちを伝えてみましたが、何も返信もしてくれず、その周りがエスカレートして(直接告るように)アオってきます。すごく複雑な気持ちになります。そのことがずいぶん続いて、精神的にかなり辛いです。そのことで自分も悪口みたいに周りに話したりすると探る女性がいて、いざ自分が本人にに話しかけると断ると勘違いして話も聞いてくれず、もうどうしたら良いのか解りません。アドバイスください。まだ自分はその人をすごく好きですが。

  • 職場で片思いから退職しました

    職場で片思いをしました。 自分の年齢が女性と離れている事も有り 告白は無しと決めてましたが 自分の普段の態度が好意のバレル態度だったらしく 第三者に冷やかされ相手の女性に好きなのがバレテしまいました 彼女は それでも普段通りに接する努力をしてくれてましたが その後、周りの女子陣に煽られ最後は自分と距離を置きました。 彼女は人見知りで 自分とは恋話からバカ話と 気さくに出来る関係でしたが好意は感じても恋愛感情は微妙でした 彼女の気持ちは まったく理解出来ない訳では無いのですが 職場での女同士の人間関係って そんなに強烈なのかなあと男なので悩んでいます。 結論 周りなんか関係無いってぐらい自分の事を好きじゃ無ったんでしょうけど 最後はそこまで変わるってぐらい彼女は冷淡で 自分は耐えられず職場を去りました 情け無いですが 女性不信に成りそうです。 誰か良きアドバイスお願いします。

  • 恋の悩み

    自分は好きな人選びは完全性格重視で、顔は多少は周りの言うブサイクでも関係ないと思っています。 で、今同級生に好きな人がいるのですが、その子は自分的には性格も良くて見た目もタイプで、もし付き合えるなら今すぐにでも付き合いたいと思っているぐらい好きです。 でも周りの友達はその子のことを可愛くないと言います。(皆はブサイク寄りと言います) もし告白してフられた場合、友達にその事をいじられそうな気がして告白を踏みとどまっています。 自分がいじられるのは全然構わないのですが、好きな子の耳にはいったらその子が不快な思いをするようないじられ方をされたらそれは凄く嫌です。 もしくは自分なんかに告白される事自体を嫌だと思われないとも限りません。 いつかは告白したいと思っていますが、その不安のせいで最後の一歩が踏み出せません。 出来ればアドバイスお願いします。

  • 告白出来ない理由

    告白できない自分。職場内で凄く好きな人ができました。数年前ですけど。その時は、家庭もあり情けない話ですが、それでも好きになってしまいました。離婚話しで、もつれていて凄く精神的にも弱っていました。そしてその彼女が自分に気がある様な事を話しているのが聞こえてきました。それで、ある人に相談しました。もし、その話が本当なら真面目にお付き合いしたいと!でもまだ離婚もしていないし、待ってもらえるならと。自分としては、職場内であり、話しもしたことないですし、いきなり告白するのではなくて、軽い気持ちや若い時なら良いでしょうが大人だし、真面目に付き合いたいからこそスグに付き合うのではなく、お互いを少しずつで良いから解り合って納得できてから、告白してお付き合いしたいと、思いました。だってスグに付き合う事が出来ても、お互いを知らないのだから、うまくいくかわからないですし、この人は、合わないと思っても別れてからだと職場内できまずいと、思うし傷も深くなりますから。自分は彼女を傷つけたくない!大切にしたい!結婚も考えるなら尚更、そう思えば余計にいきなり告白するなんてしたくないです!でも彼女の周りはすぐに付き合えばよい!とか平気で告白すれば良いだけだ!みたいな感じで自分に煽るように、言われ続けました。凄く辛い気持ちになりました。どんどんその周りのペースに振り回されて告白しないといけないみたいな状況になっていき、自分は逆にどんどん何も話せなくなっていきました。聞けば知らん顔!相談した人も知らん顔!メチャクチャです。凄く辛いです。理解してくれますか?彼女も嘘ばかり!誰一人本当の事話さない!駄目になったら明るい話題で笑ってごまかせ!何もしないとからかっている!本当の事何も話さないんだから、自分も知らん顔。真面目に話しあえるかな?と思います。

  • どうしたらいいですか?

    現在、職場恋愛で悩んでいます。 先日、職場の異動があったときに 仲良くしていた同僚から手紙で告白されました。 私はその人のことを恋愛対象としては見ていなかったので いきなりの手紙に驚きを隠せませんでした。 まだ答えを出していないのですが・・・ 正直、断ろうと思っています。 そこで皆さんにお聞きしたいことがあります。 もう少しだけお話を聞いてください。 私も実は以前勤めていた職場に気になる女性がいます。 そして、その人と告白してくれた人はとても仲が良いのです。 私が断ることによって今後の気になっている人と私の関係に なんらかの影響があるかのか分かりませんが・・・ 気になっている女性に想いを伝えたとしたら 結果は半々だと思います。 そこで、告白してくれた女性にどのように気持ちを伝えるべきか悩んでいます。 しっかりと自分の気持ちを伝えるべきなのか。 もしくは優しい嘘をつくべきか。 周りの状況としては、 職場内の複数の女性の同僚から 「○○さんのことどう思う?」と聞かれたり 告白してくれた女性といつの間にかふたりっきりの状況を作られたりと 周りの様子から告白してくれた人が職場の複数の女性に相談しているようです。 しかし、自分が気になってる女性からは直接、話を持ちかけられたりはしていません。 話が長くなってしまいましたが 皆さんにお聞きしたいことは2つです。 1つ目は、告白してくれた女性にどのように気持ちを伝えたらよいか? 2つ目は、自分が気になっている人と今後、どのように接していったらよいか。 (私の中で告白をしたいと思っています。結果は半々といった理由は、職場は変わったのですが、ときどき会うと満面の笑みで接してくれる。しかし、以前、何回か同じ職場のときに誘ったときは「○○さん<告白してくれた人の名前>は良いんですか?」と申し訳なさそうに断られました。) 長文になってしまい、すみません。 回答よろしくお願いします。

  • 久々に気になる人が出来たけど・・・

    最近、職場の人で気になる人が出来ました。 課は違うのですが、彼の所にはよく書類を届けに行く用があるので、毎日顔を合わせています。 口調も雰囲気も柔らかく、たまに仕事の事を聞いても、嫌な顔ひとつしないで答えてくれる、とても優しい人です。プライベートな話はしないし、いつも軽く雑談程度ですが、話しているとすごく楽しいです。 でも、彼は結婚している事を最近知りました。きっと、奥さんにもすごく優しいのだろうなと思います。 結婚していると知った時点で「諦めなくては」と強く思いましたが、毎日顔を会わせているので、なかなか思いを断ち切る事が出来ません。 さりげなく気遣ったりされるとよけい、思いが強くなってしまいます。 でも、彼は奥さんを裏切る様な人ではないと思うし、私も彼を困らせたくないので告白するつもりもありません。雑談程度で我慢し、このまま諦めるのがベストだと思っています。 でも、2年ぶりに出来た気になる人でもあるし、つい目で追ってしまう自分がいます。 どうやって思いを断ち切るべきでしょうか?

  • 周りをイライラさせている女性について

    職場にマイペースでとんちんかんな発言や自分勝手な行動をとり周りをイライラさせている女性がいます。 第三者的に見ていても問題がある行動が多いです。 ・会議、打ち合わせなどに遅刻 それによって事前準備など周りが代行、片付けなどみんなでする業務は知らん顔をする (周りが見えていないのか自分だけが手伝っていないことにそもそも気が付いていない) ・人の話を聞いていないため指示を守らない 聞いてなかったから気が付かずほったらかしになり結局は気が付いた同僚があわててフォローせざるを得ない ・不適切な発言が多い 遅刻しないように事前に連絡を入れてきた人に対して迷惑そうな対応など。 もともとルーズな上に、段取り、要領が悪いことが原因だと思うのですが当人には自覚がなく注意されると不平不満の発言が多く、見ていていい気分でありません。 こういう理由から直接迷惑を受けている同僚女性からひどく嫌われています。(あまり関わりが無い同僚は黙殺しています) 第三者的に見ても同僚女性は仕事も頭もよくしっかりしていてずいぶん我慢している方だと思いますし、嫌うのも当然じゃないかと感じていました。 私も再編により多少ですが関わる事になりました。 我慢するように努力しますが同僚女性のようにイライラしたり嫌ったりするようになるだろうなと思えます。 これまで色んな形で指摘されても変わらなかった相手が変わるとも思えないのです。 こういう場合みなさんならどうされますか? それからここまで周りが見えていない人というのも珍しいのですが単なる自己中心的な性格なのでしょうか?

  • 告白・・・

    ちょっと前に彼女と別れてもう彼女は当分いらないやと思っていたのですが、ふとしたきっかけで知り合った人に一目惚れしてしまいました。 そんな彼女に近づきたいと思っているのですが、恥ずかしい話私は今まで女性を口説いた(告白した)事が無いんです。 今まで付き合ってきた人は何人かいるのですが、みな相手からのアプローチがあって付き合っていました。 なんて言って話しかければいい印象をもてるのか教えてください。

  • 女性の方に質問

    職場内で凄く好きな女性がいます。 過去に色々揉めた事があり、中々話しかけずらい状況です。  自分が彼女の事が好きなことは周りの女性達にバレテいます。 でもほとんどの女性とは、話したことがありません。 それで聞こえるように、彼女が待っているのだから! みたいな感じで大きな声で話していたり、自分の事をじーっと見られたりします。 気付かせようとしてくれているのかなって思う気持ちもあるのですが、どうしても確信が得られないと話しかける自信がありません。 こういう状況では教えてはくれないのですか? それに彼女にはアドレスも教えましたが、全然連絡もらえません。 恥ずかしがり屋なのか、それとも嫌われているのか。 女性からの視点でお願いします。

このQ&Aのポイント
  • WEBページの印刷が出来なくなった。プレビューが表示された途端、断線マークになり、オフライン利用できませんとなって印刷までたどり着きません。
  • お困りの環境はAndroid、無線LANで接続されています。関連するソフト・アプリはありません。
  • ブラザー製品についての質問です。
回答を見る