• 締切済み

すれでも好き!

凄く好きな女性の事で、話しがバレテからある人に告白するように仕向けられ凄く嫌な思いをしました。そしてその周りには知らん顔するように指示していました。何考えているんだ!そう思いました。そしてその事が自分にバレテいる事が解り皆避けるようになりました。そんな事されても彼女の事が好きで我慢しました。避けるよりも彼女とのきっかけでも作ってくれよ!そんな考え方おかしいですか?

みんなの回答

• rudhxb
回答No.12

あなたは、職場のためにほとぼりが冷めるまでがいいと思うけど、 私は何度も言うように、元々、色々な事でもうゆっくりする時間がない。 気持ちを聞く限り、ゆっくり付き合えない。 色々心配だったりして、 ずっと話すようにはしたけど、もう大丈夫だなと感じる。 後は、ゆっくり社内でされて下さい。 いい加減、縁を切るなら、切る。でハッキリしないと、 歳を取るばかり。 周りにこれを見せるなりして下さい。 Facebookも付き合っている人がいます。としておくので、見てもらって下さい。 もう勘弁して下さい。あなたの尻拭いで人生を生きてるわけじゃないのよ。 私が発言すると、じーっと見てるだけ。何にもしない。 誰かに助けてしか言わない。喋り切らない。 黙って、自分に都合の良い話がきた時だけ喋るから、 こうやって、まとめて言うしかない。 もう勘弁して下さい。

noname#154586
質問者

お礼

色々申し訳ないです。

• rudhxb
回答No.11

あなたと吉川さんが罵声を浴びせた母親の命が短い。 あんたらの職場の事なんて考えられんのよ。 あんた達に告訴してやる!と罵声を浴びせられて、 知らないまま死ぬんだね。 それが何より最低だと思いますが。 わかんないんだろうね。僕は病気だから。 入院でも勝手にして。深刻さが違うのよ

• rudhxb
回答No.10

http://oshiete.goo.ne.jp/liferecipe/ 何とか時間が過ぎれば。かと思えば、 精神的に苦しんでいます!と言うこの質問。 一つ一つのコメントには答えない。とぼける。 私があなたが悪いと洗脳しているようにならないかとも思うけど、 私は普通の感覚だと思う。 自分の事しか考えていないし、私を利用しているだけだと思う。

noname#180065
noname#180065
回答No.9

だいたい人を通じてしか 話せない事。とぼける事でしか 話せない事が信用出来ない。 この二つのIDで付き合ってきたけど。 精神が不安定だろうし、 同じ状態だから、抜け出す事を手伝わないと。と 思ったけれど。 また生活を自分の生活を守るために壊されても困る。 信用が出来ない。これに尽きる。 社内で、何とか生きたいのはわかるけど、 途中の話をせずに、いつもこちらを切る。 それでは続かないのは、目に見えているし、 周りが交際を求めるなら、私も嫌がっていると言う内容を FacebookにUPするから、教えて。 それを周りに見せて下さい。時間を無駄にしないで下さい。

• rudhxb
回答No.8

また同じ事をしてて、嫌気が指すし、 ゆっくりしている時間がなくなってきた。 母親の命がもうあと少しになっているし、 父親も心臓に問題が出た。 持ち家があるし、 あなたが自分の職を守るために、私の人生使って、 放りだされても、家も失う。 しばらく母親の緩和ケアでマッサージを習う事に集中するし、もう福岡は 出れない。 この文章を社内にばら撒いて、 結果はこうです。って伝えて下さい。 あなたみたいに暇じゃないのよ。

• rudhxb
回答No.7

相手、周りがなかった事、妄想のように扱うなら、そのままにしてて構わないと思うけど。 されているんだから、こちらとしては言うべきよね。 あなたは言っているけど。 言いたくても今更言えないんだよ。全部自分ら の責任だから。 彼らのために、ペットボトルで指示をしたんです! 携帯を勝手に見たんです!精神的暴力も見て見ぬふりをしました! 世間に通用しないのは、わかってんのよ。 あなたも私も言わない。それを利用して最大に自分の思い通りに 動かすと言う欲が止まらなかったみたいね。 欲を止めるものがない。法律を交わせる道があった!と勘違いしたんでない? 多分、一生罪悪感かかえたままじゃない? 言えないから。殺人しても言えないのと一緒だよ。 だから、騙されたらダメだし、言わないとダメ。と言っている。 頭も整理整頓は毎日しないと、散らかるよ。 どんどん思い通りにならなくなっていって、今があると思うよ。 でも、それは私たちが責任を取る事ではない。 自業自得。 オウム真理教がサリンをばら撒いて、後遺症が残った被害者に なんとかしろ!と言っているのと同じです。 あなたが全部を背負う事もないし、彼らと分かち合う必要はない。 会社でもね。 また、体調優先で、ゆっくりされて下さい。

• rudhxb
回答No.6

あっ、あとは小池さんの精神的暴力ね。 物を目の前で思い切りぶつけ続ける。 お前が悪いんだ。と思い込ませていく。 真相を明らかにするべきなんじゃないの?と思うような気もするけど。 あなたが病気になるくらい悩むなら。 本来の人間らが責任取れなくて、全部あなたに 被せてんのよ。 気づいて下さいな。 何故にペコペコすんの?? 責任が被るように仕向けられてるけどなぁ。 仲間にならなくても、まともにやってたら、 本来の賢い人達が来ると思う。

• rudhxb
回答No.5

んー、そうねぇ。 元々は、吉川さんに相談して、勝手に異常な入り方をしてきたんでしょう? 仕事中に。私たちのためだって。 銀座で断られて、自分なりに色々考えてた時に、 吉川さんに指示されて、何度も私の階に来てるのがわかったし、佐々木さんが何であなたの気持ちがわからないの?!と あの人も異常な入り方をしてきたから、 私はあなたに行くつもりはなかったよ。知らんわ。勝手にプライベートに入んなとは思ったけど。私の友人らにも話してないのに。と。 そういう入り方をされたら、私たちがしてあげた。で 迷惑だと思ったから。 私の場合は、佐々木さんで病気になったけど。 その後は、吉川さんが上塗り。 だから、 別にあー、なるほどね。私も絶対嫌。としか思わないし、私もあなたに嫌だ。と何度も社内で拒否した筈。 職場で上下関係でも関係ないと思う。上下関係だからこそ、吉川さんの責任でしょ。バカなんじゃないの? 私は『吉川さんが周りに指示をしたペットボトルで 病気になって退職した』から。 今は健康だから、まともに話せるよ。 彼女にどう思われてますか~?ってハッキリ聞こうか?今の周り相談して、ペットボトルで会話しようか?彼女には。哺乳瓶じゃないんだから、やめろと言ったのよ。 人を退職させて、責任転嫁。賢いですよね。って。哺乳瓶加えて。んー、そんな馬鹿馬鹿しい事、よく周りが付き合ったよね。天下の執行役員らも。 哺乳瓶で会話しますか?じゃあ、今の知人達に相談して、様子を見てもらうけど。 周りはもう加勢しないでしょ。 力ももうないと思うけどねぇ。 私が彼らを使って彼女に責任を乗せようか?出来るけど。 悩んでいるなら、参考にされて下さい。 弱いのか、 何なのか知らんけど、相手が病気になるまで、 自分の責任押し付けるから。押しやらないと知らんよ。 押しやらないまでも、自分が責任を取らなくていいところにきたと思ってるから、その位置を保つんじゃない?でも不利になったら、マズイから書き込みをチェックして情報集めてんでしょ。有利になるよに。 責任を押し付けてるのは、吉川さん、気づいてる筈だからね。 正論を私がぶつけたら、病気にはなるだろうね。 どうなろうと、知らんけど。 私は、異常でも、病気でも、馬鹿でもないから、吉川さんみたいな事はしませんよ。 占い師の悪口は言ってはいけませんかね? 身を守るために必要だと思いますけど。 社内だと言えない?それが洗脳! 言ったもん勝ちだし、そんなのに騙されてるから、あなたは会社にしがみついてるけど、業績がとても伸びるとは思えないのよ。ここは本当に本当にごめんなさい! 自分が辞めさせられた!とかじゃなくて、悔しい!とかじゃなくて、頭が良くないと思うのよ。各社員の。ごめん。 そこにしがみついても、沈む船に乗っているような。。。 ここは本当にごめん。だから、あなただけでも賢くなってもらえたらくらいにしか思わないけどねぇ。 彼らよりは、今の私は自信あるもんなぁ。。。

• rudhxb
回答No.4

言われっぱなしに見えない気もしないような。。 私も経験があるんですが、助言って上下関係が出来てるようで、 自分の意思がわからなくなって、不安定になりますよね。 ここの書き込みも、あなたの周囲が自分に都合よくなるように書いているかもしれないと 思ったほうがいいと思います。 あなたに話さずあなたの書き込みはチェックしているんでしょう? おかしくないですか? 私は必要があれば、実名を名乗りますし、 ここを通じて、何人もの知り合いが出来ました。 お互い、出身地や現在の勤務先なども知っていて、 Facebookでやりとりをしています。 彼女に成りすましている可能性もあると思います。 私、1人と話しても、洗脳してしまうようになるので、 お医者様に話したほうがいいと思いますが、 表面上は無視をして、プライベートな事に介入してくると伝えたら、 同じような事を おっしゃると思いますよ。それが病気の原因ですと。 彼女と思う人の書き込み以外は見ない事。 お医者様の意見に従う事をオススメします。 本日、私は好きな人を考えながら、芝桜を植えたり、 手芸をしたり、豚ハムを作ったりしていました。 そういう感じでいると、感情が落ち着くんですよね。 あなたも、格闘技を見るなり、古畑任三郎を見るなり、 感情を休める作業を優先にされていくと、 心が柔らいでいくと思いますよ

• rudhxb
回答No.3

んー、不安定ですね。 やはり自信が必要でしょうね。 何でもいい。一つ出来たと言う経験を積み重ねていく事。 メンタルを保つために、丁寧な掃除、洗濯などをすると安定して来ますよ。 そういう作業がかなりきつい筈ですが。 後は、自分の今の恋愛は基本、関わりのある人間に話さないほうがいいです。 恋愛は弱みを握られやすいので、 うまくいっていない時、相手に不満が出来た時に、簡単に上下関係が出来てしまいます。 それ以外の不満は言ったほうがいいと思うんですよ。 ただ、病気で不安定な時は、周りが離れていきます。ついていけないから。 会社以外で新しい人間関係を、まずは作る事でしょうね。大丈夫。自信が戻れば、会社の周りは吹き飛ばせます。 だいたい詐欺や、占い師に騙されてしまうのは、人に言わない事。少しづつおかしな事をされるので、思考がうまくまとまらず、周りとの関係を遮断されるために起こります。 同じような環境ではないかな?と思えます。 後は、人生の主役は自分。 スポーツで実力が出ないと観客に相談しても、イメージと違う。と観客は見捨てます。 歌を歌って最初は感動させても、聞いている人間は時間が経てば聞き飽きた。古臭いと言います。 そんな中でも自信を持ち続けた人間が、各世界で輝いているんだと思います。 あなたは、恋愛の世界で人を惹きつけたと考えては?成績はどの世界の人間でも気になるもの。大丈夫ですよ。 その世界に入れない不幸な人間がいるんだな。くらいに図々しくしていればいいんですよ。 ミュージシャンなんか、こういう世界の音楽が作れないの?くらいに思ってると思いますよ。 彼女は、あなたと付き合ってるんじゃないですか?待っていると言う感覚はないと思いますよ。 あなたが真剣で、あなたと関われる事が何よりだと思いますよ。 確かに、、ハッキリとわからないと言う感覚になるのかな??と言う気もして来ましたが。。。そうですか。。 何でわからない?は私も思うかもしれない。。 んー、わからないのが当然ですよね。そういえば。そうですね。 好きじゃなければ、彼女も書き込まないでしょう。 好きじゃなければ、放置ですよ。彼女の中でその人間は存在しないから。 ただ、あなたは言っていましたよね。 彼女が居ないもののように自分を扱うと。 それは、社内での出来事であって、彼に声を掛けようとしても、顔が合えば、言うべき事が全て吹き飛ぶ、顔が真っ赤になるのが他人にもバレる。資料を渡そうとすると、手が震える。内線を回そうとしても、回す前に名前を呼ぶ事も緊張して出来ない。 好きで、そんな事になった事がありますか? 明日はきっと慣れる筈だから。と一年繰り返してしまう女性も居るんですよ。 直接、銀座で対面して向かい合って話して、自分の事を真剣に考えてると言われても、どれほどの意識が飛ぶかわかりますか?座っているので精一杯なのわかりますか?憧れてる人が目の前でそんな事を言うんですよ? 理解出来ませんよ。すぐには。 まぁ、体調を優先にされて下さい。