• 締切済み

すれでも好き!

凄く好きな女性の事で、話しがバレテからある人に告白するように仕向けられ凄く嫌な思いをしました。そしてその周りには知らん顔するように指示していました。何考えているんだ!そう思いました。そしてその事が自分にバレテいる事が解り皆避けるようになりました。そんな事されても彼女の事が好きで我慢しました。避けるよりも彼女とのきっかけでも作ってくれよ!そんな考え方おかしいですか?

みんなの回答

• qke
回答No.32

ストーカーと言われた人間に連絡をする事は一生ございません。 ストーカー扱いした時と 同じ行為を繰り返す人間なら、なおさらです。 更にどう思うかわからないから、 自分の都合でゆっくり進めたい。 もう一度、申し上げます。連絡は一生いたしません。

noname#154586
質問者

お礼

しつこいね!あんたとは、無関係です。それにあんたの話しって過去の事。俺とは無関係。連絡?二度と書き込みするな!

noname#180065
回答No.31

はい。申し訳ございません。 だったら、あなたがここの質問を締め切ればいい話。 私は他のあなたのところには書き込んでいませんから。 物事を小出しで言わない。 誤魔化してばかりで、溜まったら爆発する。 誰かにやって。連絡出来ない。 きちんとあなたが適切に話せば、問題もなく、 あなたは、病気でもありません。 しっかりしなさいよ。ではでは。

回答No.30

違うかもしれないけど、 私も何故神経を逆撫でするような事ばかりして、 周囲が思い通りにしようとするのか。 イライラして、ストレスが溜まるのは当たり前だと思うけど。 自分達のためだからと、 精神的な部分を殴る蹴るして、してやった。と暴力的だから、 イライラするんだと思うよ。 言う事を聞かないと、仕事も出来ないような状態にされるのは 異常だと思うけど。勝手に無理矢理プライベートな部分に入っているのに。 あなたも抜け出そうと必死なのはわかるけど、 今の精神状態は厳しいかもね。 切り捨てる事を悪い事と思い込まされてるし。 いつのまにか全ての責任を乗せるから、 私は優秀と思わないけど。責任を乗せる事が優秀? 私としては、あなたが吉川さんに 捕まってるのが気味が悪いけど。 好きでも、好きな人を罵って、責任を全て乗せる吉川を庇う。 もの凄く楽しいと思うよ。 ITだけで、操作したりするんだよ。 実写のゲームが楽しめるんだもの。 馬鹿にされてるのよ。それぐらい出来るんだから、 泣くなんて容易いよ。 あなたがストーカーと言えば、 一緒にストーカーと言えば、自分の身は守れるし、 更に意のままだもんね。 仕事は、プライベートな事を言う事を聞かなくても出来るんだよ。 まともな人間は、 吉川に関わりたくないから、あなたの周りにも来ないんだよ。 先ずはあなたが精神的に吉川の洗脳から、 取れないと不幸だと思う。 今、考えてる事が違うかもしれないけど、 あなたは普通だと思うよ。 異常な人間にまとわりつかれている。 私は今の周りに育てられて、 更に強く図太くなったからなぁ。。。 会社に捕まる気持ちもわかるけど、今の周囲は先を行っていると感じるし、たいした事はない。事にも気付かされたし。 まぁ、大手なら、周りにはいい会社なんです。って 社会的信頼を受けやすいんだろうけど。 私は海外に行って新しい事業を見つけて来たり、 化粧品を売り出そうと、会社を起こして少しづつ全国に広げたり、有名な人と少しづつ知り合いになって輪を広げたり、 大手で我慢する人達も凄いけど、実際に仕事として力をつけているのは、自分達で仕事を1からしているこの人達じゃないかなぁ。と思ったりするよ。 こちらは地方のせいもあるかもしれないけど、同い年くらいは社長として仕事をしてる人間が多いからさ。 小さな会社でも、必死に頑張る事で大手から声が掛かって、それでもこの会社の皆を育てないとな。って残る上司が居たりして。 本当はあなたもこちらで働いたら、柔らかい感情に戻れるだろうし、仲間が周りに居て、ほぼ徹夜で一緒に居ても、休みの日には職場の人間でスポーツしたりするほど仲が良くて、幸せだろうなって思うけど、最初は負け組のような気持ちになるだろうけど。 実際はそちらで働くだろうけど、そう考えるとね。 そうね。そんなに周りを意識しなくても仕事もプライベートも 自分のペースで出来ると思う。 検討違いなら、ごめんなさいm(_ _)m

質問者

お礼

いい加減にしろ!人の書き込みに自分の事ばかり誰だお前!関係ないだろ!吉川何て誰だよ!

回答No.29

私も周りは嫌よ。 今は跳ね除ける力はあるけど、 徐々にだったら、そうなってたよ。

回答No.28

私も、普通に自信がない事プラスあなたとあなたの周辺が 裁判沙汰だ!と騒ぎ出す記憶が抜けない。 こんだけ話しても、自分達が告訴するため、有利になるために おびき寄せてるんじゃないか?と言う疑いは 全く消えない。 嫌味とかではなく、誰しもなると思うし、 通常何回も連絡を取らせないように、力づくで引き離す意味で ストーカー規制法もある。あなたがかけたのだから、あなたしか解けない。 私は適用されてしまったのだから、あなたが ここで言っても、通常の思考回路として 私からは連絡はやっぱり取れない。 直接来たら?それのほうが勇気がいるかな? でも、3秒くらいの我慢じゃない?

回答No.27

その場、その場で、うまく対処出来たらいいんだけど。 私もまだまだ未熟で、コントロールをうまく出来るように 今いる周りの皆を見ながら、練習するようにしている。 本当にまだまだまだまだ足りないところだらけで、 でも、うまくいくようになった自分が必ずあるのはわかるから、 努力は楽しい。道は難しいけれど。 前は完成しないと、するまで好きな人に近づくべきではない。 と言う考えしかなかったけれど、皆完成を お互いを必要としているわけじゃないんだなと、 最近はよく感じる。 失敗だなと感じる事も人によっては、全くただの道の途中なんだなと思ったり。 私も連絡をする自信はなかなかなくて、軽い感じにしかならないし、 何を求められているのかわからなくなる。 あなたも自信は相変わらずないの?

質問者

お礼

うん、やっぱり話しかける自信が無いです。

回答No.26

はい、そのまま返す。 だって自分はいいんでしょ?おかしいよ。 彼女が返事しないのなら、返事が無い事も返事と受け取る!彼女から返事も何もないのでは、話しかける事もしない!それは終わりでもある!彼女自身で決めるだけ!後悔しないのであれば!そう思います。

質問者

お礼

自分は、彼女と真面目に付き合いたい!だけどメールか電話から始めたい。連絡くれたらスグにでも、会いに行く。

回答No.25

情けない。 何で好きだったんだろうと思ってしまう。 とぼける事でしか、優位になれないの? きちんと物事話せないの? 上司の機嫌が悪くなると、あなたは今後の結婚相手も 痛めつけるの?何の事ですか~?ととぼけるの? しっかりしなさいよ。 どうやって好きな人を守るの? とぼけて守れてる人、周りにいるの? とぼけて、自分から連絡出来ないなら、 何を自分は相手にするの? ずっーと、それで都合が悪くなったら、この人病気なんです。と言うの? 物事を自信がなくても、話さないといけないのよ。 変わろうと努力しないと、平行線でしょう? 何故話せないのか、話さないから赤ん坊のように パニックになるしかない。 また私を病気ですね。と、周りに言い回るの?

質問者

お礼

本当、情けない。

回答No.24

とりあえず書き込みを監視し続ける吉川さんをどうにかしたら? 面白いらしいよ。 思ったとおりに人の人生が狂っていって、 法律で裁けないと信じてるから、面白くて仕方ないらしいけど。 中毒になってるのは間違いないけど。 あなた、そこまで馬鹿にされて その会社はそこまでしがみついたほうがいい会社だと 信じているの? 一生、人より大手に務めている気分を 味わえると思っているの? あなた、もし仮に定年まで 皆に馬鹿にされながら、働いたとして、 その先の人生誰に助けて貰うの? 私とうまくいく、どうこうの話じゃないの、わからないの? 会社でうまくいくために、結婚相手を全て誤魔化して 嘘ついて、全て社内の人間が気にいらないと言ったら、 気に入るまで、結婚相手を騙して言う事を聞かせるの? 何の事かわからなくてもいいけど、 何の事かわからない人生になると思いますけど。 大丈夫なの? 好きなだけで、何もかも相手に 周囲に気に入られるまで、相手を動かすの? そんな事をしなくても、仕事は出来るのよ。 あなたの会社でも同じ事よ。 吉川が何をして来ようと、 常識を貫いた人間が精神的にも 周囲にも勝つのよ。 何の事かわからなければ、あなた一生 無理だと思うよ。

回答No.23

ほら。 だから連絡取ったところで無理だって。 深まることはないと思いますよ 永遠に平行線です。 私は、あなたの周りの奴隷には絶対になることはありません。 以上です。