職場で片思いから退職しました

このQ&Aのポイント
  • 職場での片思いから退職することになりました。自分の年齢と相手との距離が原因で告白はできなかったものの、自分の態度が好意を表していたことが相手にバレてしまいました。相手は努力をして普段通り接してくれましたが、周りの人たちに煽られ、最終的に距離を置くようになりました。職場での人間関係について悩んでいます。
  • 片思いしていた職場で退職することになりました。自分と相手の年齢や距離の問題から告白はできなかったものの、自分の態度が好意を伝えるものだったため、相手にバレてしまいました。相手は努力をして普通に接してくれましたが、周囲の人たちに影響されて自分との関係を避けるようになってしまいました。職場での人間関係について考えています。
  • 職場での片思いから退職することになりました。自分の年齢と相手との距離がネックで、告白はしないことに決めていましたが、自分の態度が好意を表していたため、周りにバレてしまいました。相手は努力をして普段通り接してくれましたが、最終的には距離を置くようになりました。職場での女性同士の人間関係について悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

職場で片思いから退職しました

職場で片思いをしました。 自分の年齢が女性と離れている事も有り 告白は無しと決めてましたが 自分の普段の態度が好意のバレル態度だったらしく 第三者に冷やかされ相手の女性に好きなのがバレテしまいました 彼女は それでも普段通りに接する努力をしてくれてましたが その後、周りの女子陣に煽られ最後は自分と距離を置きました。 彼女は人見知りで 自分とは恋話からバカ話と 気さくに出来る関係でしたが好意は感じても恋愛感情は微妙でした 彼女の気持ちは まったく理解出来ない訳では無いのですが 職場での女同士の人間関係って そんなに強烈なのかなあと男なので悩んでいます。 結論 周りなんか関係無いってぐらい自分の事を好きじゃ無ったんでしょうけど 最後はそこまで変わるってぐらい彼女は冷淡で 自分は耐えられず職場を去りました 情け無いですが 女性不信に成りそうです。 誰か良きアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#177243
noname#177243
回答No.2

女性とは、人見知りの生き物です。 女友達があの人やめとき!と言えば距離をおくのです。 あなたは本当に彼女のこと好きですか? 女だから考えますが、女友達が先に売れるのって第三者から見たらふたりとも消えればいいのに。というレベルの話です!彼女に気持ちを確かめてあげてください。泣いているかもしれませんよ!

y42n0801
質問者

補足

アリガトウございます。 彼女の連絡先も知らないので無理っぽいです。 自分が辞める前は 自分 対 彼女を含む女子陣 みたいな図式でしたし。 告白して断られても しつこく迫ったんならマダシモ。イジメやんか、、とさえ思いましたもん。 何でココまで嫌われなアカンのやろってぐらい。でしたから。

その他の回答 (4)

回答No.5

自分から逃げたんだから、仕事探さないと… 落ち込む気持ちも凄~くわかりますけど、仮に突然好きな人が出来ても報われないですよ。無職って一番一般女性は嫌いだし。次なんて絶対無理!って思うかも知れないけどホント突然、予告も前兆もなく現れますョ。女は敵じゃない…いつか貴方の子供を世に送ってくれる女性が現れてますから。 辛い事を乗り越えて頑張って下さい。

y42n0801
質問者

補足

アリガトウございます。 無職って 男として 人として アカンですよね。 でも 少しだけ 時間下さい。  必ず本来の自分に戻りますから。。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.4

起きてしまった事をとやかく言っても仕方ない。 もう後戻りは出来ない訳だしね。 という事で次回から・・・・ 1人にわかるような態度は取らないこと。 皆同じような態度を取れば良いんだよ。 好きな人に取る態度を皆に取れば そんな噂や冷やかし等されないと思うが・・・ まぁ反面・・・好きな人に本当に告白しようと思っても 中々信じて貰えないかもしれないけどね。 仕事の顏とプライベートでの顏を持てば良いんじゃないかな。

y42n0801
質問者

補足

アリガトウございます。 大人気無ったんですよね自分が。。 自覚出来ないくらい、どんどん彼女を好きに成って行ってるのが押さえられないなんて大人の恋じゃ無いでよね。 普通に 普通に って自分に言い聞かせてたんですけども。

noname#176987
noname#176987
回答No.3

正直、そんなことで仕事を辞めるという行動が理解できません。 っていうか、質問文以上のことはわからないから、あえて書かせてもらうなら、あなたが幼稚すぎます。男らしくドンと構えて周りに影響されないでいたらいいのに、まるで高校生のようです。

y42n0801
質問者

補足

ありがとうございます。 正直 彼女には 頑張れ 大丈夫やと仕事も恋も励ましてたんです今まで。 で、仕事中に僕が横に居るにも関わらず だんだんツラクなってきた って言われたんです。 理由は ドウデ有れ自分が原因ですから。 自分が辞めるのが責任の取り方やと考えたですね。 ヘタして彼女が会社で今回の事で変な噂でも立って孤立とかしてほしく無ったんで。 で健康上の理由でって事で退社しました。 まあ、弱い自分の言い訳でスイマセン。。

noname#226397
noname#226397
回答No.1

女の世界は、あなたが思う以上に強烈ですけど、なんも仕事辞めなくても。。。 こんな世の中なのに。。。 女性不信て言うよりも仕事見つけてくださいよ。 男は仕事無ければ対象にすらなりませんから。

y42n0801
質問者

補足

アリガトウございます。 仕事見つける気力が無いです今は 男は仕事無ければ対象にすらなりませんからッてのは 理解してます男としても人としても。

関連するQ&A

  • 職場で片思いして退職しました

    職場で片思いをしました 自分には距離を置いてた交際相手もいたので最初はイイ子やなぁぐらいの印象でした その後、交際相手とは別れたのですが 職場の女性と自分の年齢が離れているのも有り 告白は無しと決めて 彼女には仕事も恋愛も頑張るように声をかけていました が、自分の普段の態度が彼女への好意が バレル態度だったらしく 第三者に冷やかされ相手の女性に好きなのがバレテしまいました 彼女は それでも普段通りに接する努力をしてくれてましたが その後、周りの女子陣に煽られ最後は自分と距離を置きました。 彼女は人見知りで 自分とは恋話からバカ話と 気さくに出来る関係でしたが好意は感じても恋愛感情は微妙でした 彼女の気持ちは まったく理解出来ない訳では無いのですが 職場での女同士の人間関係って そんなに強烈なのかなあと男なので悩んでいます。 結論 周りなんか関係無いってぐらい自分の事を好きじゃ無ったんでしょうけど 最後はそこまで変わるってぐらい彼女は冷淡で 自分は耐えられず職場を去りました 情け無いですが 女性不信に成りそうです。 誰か良きアドバイスお願いします。

  • 職場で片思いをして退社しました

    職場で片思いをしました。 自分には距離を置いてた交際相手もいたので最初はイイ子やなぁぐらいの印象でした その後、交際相手とは別れたのですが 職場の女性と自分の年齢が離れているのも有り 告白は無しと決めて 彼女には仕事も恋愛も頑張るように声をかけていました が、自分の普段の態度が彼女への好意が バレル態度だったらしく 第三者に冷やかされ相手の女性に好きなのがバレテしまいました 彼女は それでも普段通りに接する努力をしてくれてましたが その後、周りの女子陣に煽られ最後は自分と距離を置きました。 彼女は人見知りで 自分とは恋話からバカ話と 気さくに出来る関係でしたが好意は感じても恋愛感情は微妙でした 彼女の気持ちは まったく理解出来ない訳では無いのですが 職場での女同士の人間関係って そんなに強烈なのかなあと男なので悩んでいます。 結論 周りなんか関係無いってぐらい自分の事を好きじゃ無ったんでしょうけど 最後はそこまで変わるってぐらい彼女は冷淡で 自分は耐えられず職場を去りました 情け無いですが 女性不信に成りそうです。 誰か良きアドバイスお願いします。

  • 職場で、女性だからといって優しくしますか?

    職場では、女性だからって態度を変えることはないですよね? 私は女性の新入社員です。 女性の先輩によく、「○○ちゃん(私)と一緒にいると、男性陣が優しいわ笑 普段と対応が全然変わる!」 と言われます。 私は、私がいないときの皆さんを知らないのでなんとも言えないのですが、 女性だからといって職場では態度を変えることはないですよね? 学生の頃にアルバイトをしていたときは、確かにすごく優しくしていただきましたが、所詮アルバイトだったからだと思います。 職場においては男性、女性というだけで態度を変える(女性に優しくする)というのはないですよね? 私自身、現在の職場で特別に優しくされているなぁーと感じることは特にありません。 良い意味で、平等に扱ってもらっている気がします。 まだ新人なので色々な方にサポートしていただいているのはひしひしと感じていますが…。 ちなみに私の職種は、男性比率が高いです。 もしかするとそれが関係しているのでしょうか?

  • 職場での片思いは実るか!?

    職場で好きな人がいます。 私も好きな相手も29歳になるのでそろそろ白黒ハッキリさせたいと思っています。 まず簡単にストーリーをお話しさせていただきます。 2人は同じ職場で働きだして5年になります。その間お互いに彼女彼氏はいた時期があります。因みに好きな相手は同じ職場の男と付き合っていたようで、今は完全に別れてるみたいです。 そして私は2、3年前からその人を好きになり始めずっと燻っている状態です。 何故燻っているかと言うと以前同じ職場の男と付き合ってるのを知らずに食事に誘ってしまい断られたことや、その男と私はあまり仲が良くなく恐らく共通の敵として認識され嫌われているのではないか?と内心思っているからです。(今は別れているしその男はまた別の女性社員と付き合っている様なので過去の話かもしれませんが…) つい先日職場で少人数の飲み会をやったみたいで同僚の男性社員が私が彼女に好意がある事を話したみたいです。彼女もその事には気付いていたみたいで、反応としては「(私が彼女に対して)どうしたいのかが分からない」「私は宙ぶらりん」との発言をしたそうです。 それ以来彼女の私に対する態度がよそよそしくなった気がします。話すこと自体少なくなり(もともと多くはなかったですが^^;)話したとしても声のトーンは小さく、何か避けられている?様な態度にも伺えます。 いわゆる「ごめん避け」なのかそれとも… いづれにしてもこのままズルズル行くのもお互いに変な感じなので年内には正直好意を打ち明けようかと思います。 皆さんはこの彼女気持ちで察する部分や、私への助言を頂ければ幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 職場での片想い

    28歳の女性です。今、同じ職場の隣のチームに気になる男性がいます。32歳で昨年末に離婚された方なのですが、今恋人がいるのかどうかはわかりません。 その人は隣のチームなので仕事上でも接点はなく、日常お話をする機会はほとんどないのですが、家が近く、何度か偶然帰りが一緒になったときに「私の理想的な人だな」と憧れるようになりました。 私の職場では、社内恋愛というものが一切なく、本当に仕事上の人間関係しかないので、私が片想いをしていることは女性の同僚にも言えないし、態度にも出していません。 私がアプローチすることで、(上手くいってもいかなくても。)職場で彼も私も仕事がやりにくくなってしまうことを思うと、何も行動することができないのです。 皆様だったらこのような状況のとき、どうしますか? また、このような状況で突然自分が意識したこともない職場の人からアプローチされたらどのように思うでしょうか? ちなみに職場は100名程の部署で2フロアを占めていて、私は彼の隣のチームにいます。彼が離婚する際には部署全体で噂話が広がるなど、そういう情報はあっというまに広がってしまう感じです。

  • 職場で自分と噂になっている女性

    男ですが、職場で自分とお互い好意があるのではないかと、噂になってるらしい女性がいます。 意識していなかったのですが、話はよくするものの、自分と言い合いになったり、その女性が怒って いるのはほとんど見たことがないのに、自分にはよく怒ってきます。 心を許してくれているかもしれないけど、好意があるとは別のような気がしますが、周りからはどのようなところが好意があると思うのでしょうか? また、好意があるといっても、異性として好意がある可能性もあるのでしょうか?

  • 職場で片思い

    職場で片思いしています。 社内でなかなか話すことができず、連 絡先も聞けていません。 ・彼は26歳。同じ部署 ですが、仕事で関わる機会 はほぼなく、顔を合わせたときに挨拶する 程度です。 ・以前、彼とは半年くらい仕事でよく絡む 機会があり、段々と好意をもつように なりました。 ・彼女はいない ようです。あまり気さくに話すタイプでは ないです。 ・恥ずかしくてなかなか彼に話しかけられません。 ・今年のバレンタインに、手作りチョコを渡しまし た。 ホワイトデーの前日に、「明日楽しみに しといてください。」と言われました。当日、周りに少し人がいるとこ ろでお返しをもらいました。 ・シャイな方なので、彼がわたしの ことをどう思っているかはよくわかりません。たまに話をしたときの印象では、嫌われてはないと思います。 ホワイトデー以降、これといってアプローチはしていません。 職場なので、周りの目とかもあるので、「もしよかったら連絡ください」と書いて手紙を渡そうと思い、書きましたが、なかなかタイミングがなく渡せていません。 最近、彼と、彼の友人(男性)、がお昼ご飯のときによく隣の席で食べていることが多く、たまに彼と話をする機会ができました。 隣の席だと、恥ずかしいのと照れ隠しからいつも素っ気ないフリをしてしまいます。彼の友人が気さくな人なので、その人がわたしに話を振ってくれると、彼も少し話してくれます。 このまま、仲良くなれたら一番いいのですが、あまり男性と親しく話していると、女性の先輩方などの目もあるので、すごく気を遣います。 このまま様子を見るか、手紙を渡すかどちらがよいですか?

  • 職場での片思い。あきらめた方がよい?

    職場での片思い。あきらめた方がよい? 20代女性です。2カ月ほど前から、職場の男性に好意を寄せています。 彼とはそこそこ話す間柄です。 最近は接点も増えて、以前より仲良くなれています。 そしてさらに、彼を好きな気持ちもどんどん大きくなっているのですが… 私の勤める職場は、職場恋愛はけして公にはできません。 結婚するとなれば必ずどちらかは転勤させられます。 (どのような職業かはご想像にお任せします) 同業の友達に相談しても、「同じ職場は難しいよね…」という答えが返ってきました。 私もそう思います。その分、彼への気持ちが辛くなる時があります。 もし彼に私の好意が知れたら、迷惑かもしれません。 だから、最近あきらめようかなとも思っています。 でも毎日彼の姿を見るだけで幸せなのに、あきらめられるのかわかりません。 今はとりあえず、彼への好意を持ったまま同じ職場で頑張ろうと思っていますが、 そのうち周りの人に感づかれてしまうのも怖いです。 実際、すでに何人かの人に「付き合ってるの?」というようなことを言われました(冗談だと思いますが)。 どなたか、こんな私にアドバイスをお願いします。

  • 職場での片思い。。

    はじめまして。25歳女性です。 同じ職場の2歳年下の男性に片思いをしています。 その男性はシャイなのか、自分から女性に話しかけることはほとんどありません。女性から話しかけられた時は、普通に会話してます。 そして私も、仕事以外のことで自分から男性に話しかけることはほとんどありません。。 普段その男性とは挨拶程度であまり喋ったことがないのですが、実は優しい人なのだと知り、2年ほど片思いをしてました。 しかし、私は転職の為今月いっぱいで今の職場を辞めます。 辞める前にアドレス交換をしたいと思っています。 しかし、普段ほとんど会話をしないので突然アドレスを聞いても相手もびっくりすると思うし、?になると思います。 どのようにしたら自然にアドレス交換をすることができますか? 職場で噂になるのがこわくて、同じ会社の違う部署の同僚の女性にのみ恋愛相談しています。 よろしくお願いします。

  • 職場の先輩女性へ片思いしています

    ○情報 自分→男、26歳、職場では基本いじられキャラ 相手→女、28歳、雰囲気は癒し系、彼氏はいない・職場恋愛には否定的(周りからの情報) ○相談 半年ほど前の異動で同じ営業店になり、そこで初めて知り合いました。 とても優しい方で、悩んだことや面倒なことも嫌な顔せず教えてくれたり引き受けてくれます。 控えめな雰囲気ですが、しっかり芯を持った方で先輩としても女性としても好きになってしまいました。 このところ業務上で関わることも多く、少しずつ雑談的な会話も増えてきて、お相手から話しかけてくれるようにもなっておりました。 今月初めに職場の飲み会があり、そこで私の好意が周りに薄々バレてしまい、周りに冷やかされるような感じでLINE交換の話になりました。お相手は飲んではおらず、やんわりはぐらかされてしまいましたが、私は相当飲んでたので酔った勢いでしつこく絡んでしまい、お相手を困らせてしまいました。ちなみに普段の素面の状態だとこんなことする性格ではありません。 その後、休み明けの日にお相手へ謝罪とお菓子を渡しました。お菓子の中にこっそりお詫びの一言とLINEのIDを書いたメッセージカードを入れておいたところ、夜に返信が来ましてLINEの交換は出来ました。 その後も気まずくならないようにこちらからも普段通りに接するようにしており、お相手からも変なぎこちなさはあまり感じません。しかし、好意はバレていると思います。 そこで今度仕事終わりに数人でのご飯を企画しまして、ダメ元で私からお誘いしたところ来てもらえることになりました。しかし、他の女性がこのご飯会についてお相手と話していたら、「不思議なメンバーだね~」と何か気にしている様子だったようです。 やはりお誘いは時期尚早でしたでしょうか? 色々考えてしまい、不安です。 とりあえず引くに引けない状況なので、ご飯会ではどう接してどのように次に繋げるのがベストだと思われますか? 久々の片思いで悩んでばかりなので、皆様のアドバイスお願いします!

専門家に質問してみよう