• 締切済み

女性の方に質問

職場内で凄く好きな女性がいます。 過去に色々揉めた事があり、中々話しかけずらい状況です。  自分が彼女の事が好きなことは周りの女性達にバレテいます。 でもほとんどの女性とは、話したことがありません。 それで聞こえるように、彼女が待っているのだから! みたいな感じで大きな声で話していたり、自分の事をじーっと見られたりします。 気付かせようとしてくれているのかなって思う気持ちもあるのですが、どうしても確信が得られないと話しかける自信がありません。 こういう状況では教えてはくれないのですか? それに彼女にはアドレスも教えましたが、全然連絡もらえません。 恥ずかしがり屋なのか、それとも嫌われているのか。 女性からの視点でお願いします。

noname#154586
noname#154586

みんなの回答

  • nikoooo
  • ベストアンサー率37% (184/490)
回答No.3

>聞きたいのですが、知らん顔されてしまうので聞けないです。 ・無視されているか・相手にされていない。 ・職場でのあなたの評価が低いか。 ・もしくは何を聞きたいか分かりづらいと思われる。 自分から当たって砕けろで聞けないなら諦めましょう。 好きな女性を振り向かせたいなら、努力・行動が必要。 (勿論、ストーカー・相手の迷惑にならないように) それが、出来ないなら、恋は永遠に実りません。 周りは、人の恋の協力は仲が良くなければしませんよ。

  • nikoooo
  • ベストアンサー率37% (184/490)
回答No.2

>それで聞こえるように、彼女が待っているのだから! みたいな感じで大きな声で話していたり、 誰のことを話していたのか、 噂話していた同僚に自分で聞いてみればよいのでは? >こういう状況では教えてはくれないのですか? 仕事しに来ているのであって、キューピットは仕事ではない。 >自分の事をじーっと見られたりします。  気付かせようとしてくれているのかなって思う気持ちもあるのですが、 >それに彼女にはアドレスも教えましたが、全然連絡もらえません。 質問者様の希望的観測の可能性あり。 よって、自分で聞いて確認するのが一番かと。

noname#154586
質問者

お礼

聞きたいのですが、知らん顔されてしまうので聞けないです。

noname#154769
noname#154769
回答No.1

>>それで聞こえるように、彼女が待っているのだから! みたいな感じで >>大きな声で話していたり、自分の事をじーっと見られたりします 誰が誰の事を誰と話しているのか、誰が誰の事を見ているのかが分かりません。 そもそも、質問文からだけでその女性の心情を当てることはできませんが、 私なら好くことはないですね。その逆はあっても。

noname#154586
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私なら好くことはない。逆はあっても。それは、嫌われていると言う事ですか?

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です。。。

    自分には今、気になっている人がいます。 同じ職場で年上の女性なんですけど。。。 前に本人からでは無いですけど、食事に誘われたことや何回かメールを送ってくることがあります。 比較的、自分自身からメールを送らないので彼女から来る事が多いです。 よく、他の人も混じって食事や、遊びにはいくのですが、まだ2人だけで食事は行ったことはないです。 ここで質問なんですが、女性の視点から見て、相手の女性は自分の事をどう思っているのでしょうか?? 2人で食事に行くとしたら自分から声を掛けたほうがいいでしょうか??

  • 好きな人について女性の方に質問

    自分が好きな女性に好意があることがバレてから、その人の周りがアオル様な事ばかり聞こえるように喋ってきたり、何もしないでいると、自分に睨んできたりバカにしたように笑われたりで、聞けば知らん顔します。もしその女性が好意があるのなら、自分からすぐにでも告白できるのですが、どうして知らん顔するのか解りません。自分も自信がないので知らん顔されれば、「何だ、勘違いか!」と思い知らん顔します。それでメール等で自分の気持ちを伝えてみましたが、何も返信もしてくれず、その周りがエスカレートして(直接告るように)アオってきます。すごく複雑な気持ちになります。そのことがずいぶん続いて、精神的にかなり辛いです。そのことで自分も悪口みたいに周りに話したりすると探る女性がいて、いざ自分が本人にに話しかけると断ると勘違いして話も聞いてくれず、もうどうしたら良いのか解りません。アドバイスください。まだ自分はその人をすごく好きですが。

  • 女性に質問します

     好きな人がいるのですが、年齢差が気になってアプローチを躊躇してしまいます。同じ職場に好きな彼女がいます。職場は同じですが他部署なため、仕事上でもあまり接点はありません。なかなか話す機会も少ないです。彼女は27歳で自分と10歳差があります。女性の方に質問します。10歳年上って、恋愛や結婚対象になりますか?それとも、恋愛や結婚対象は、彼女と同じ20代の男性でしょうか?  彼女の気持ちは彼女にしか分からなく、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなさそうです。食事に誘ったり、メールアドレスを聞くきっかけもありません。飲み会もなく、誰か親しい人に協力を頼むことも難しそうです。友達からでもいいのですが、どのようにアプローチしたらよいのかも分かりません。いきなり食事に誘ったり、メールアドレスを聞くのも変な気がしています。  最近は彼女にさけられている気がして…、自分の周りにいるある女性が、彼女への自分の好意に気がついて「気をつけたほうがいいよ…」など言っているのかなと感じています。それは過去に好きな人へのアプローチがうまくいかず気まずくなってしまったことを知っていて話しているのかなと感じています。また自分が彼女の近くにいて話しかけようと思うと、その女性が、彼女と自分との間に入ってきて、話しかけるきっかけを失ってしまうことがあります。過去のアプローチの失敗が気になるのと、さけられている感じがしてしまうと、なかなか自分からいけません。

  • 女性に質問します

     好きな人がいるのですが、年齢差が気になってアプローチを躊躇してしまいます。同じ職場に好きな彼女がいます。職場は同じですが他部署なため、仕事上でもあまり接点はありません。なかなか話す機会も少ないです。彼女は27歳で自分と10歳差があります。女性の方に質問します。10歳年上って、恋愛や結婚対象になりますか?それとも、恋愛や結婚対象は、彼女と同じ20代の男性でしょうか?  彼女の気持ちは彼女にしか分からなく、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなさそうです。食事に誘ったり、メールアドレスを聞くきっかけもありません。飲み会もなく、誰か親しい人に協力を頼むことも難しそうです。友達からでもいいのですが、どのようにアプローチしたらよいのか分かりません。いきなり食事に誘ったり、メールアドレスを聞くのも変な気がしています。  最近は彼女にさけられている気がして…、自分の周りにいるある女性が、彼女への自分の好意に気がついて「気をつけたほうがいいよ…」など言っているのかなと感じています。それは過去に好きな人へのアプローチがうまくいかず気まずくなってしまったことを知っていて話しているのかなと感じています。また自分が彼女の近くにいて話しかけようと思うと、その女性が、彼女と自分との間に入ってきて、話しかけるきっかけを失ってしまうことがあります。過去のアプローチの失敗が気になるのと、さけられている感じがしてしまうと、なかなか自分からいけません。

  • 女性に質問します

    好きな人がいるのですが、年齢差が気になってアプローチを躊躇してしまいます。同じ職場に好きな彼女がいます。職場は同じですが他部署なため、仕事上でもあまり接点はありません。なかなか話す機会も少ないです。彼女は27歳で自分と10歳差があります。女性の方に質問します。10歳年上って、恋愛や結婚対象になりますか?それとも、恋愛や結婚対象は、彼女と同じ20代の男性でしょうか?  彼女の気持ちは彼女にしか分からなく、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなさそうです。食事に誘ったり、メールアドレスを聞くきっかけもありません。飲み会もなく、誰か親しい人に協力を頼むことも難しそうです。友達からでもいいのですが、どのようにアプローチしたらよいのかも分かりません。いきなり食事に誘ったり、メールアドレスを聞くのも変な気がしています。  最近は彼女にさけられている気がして…、自分の周りにいるある女性が、彼女への自分の好意に気がついて「気をつけたほうがいいよ…」など言っているのかなと感じています。それは過去に好きな人へのアプローチがうまくいかず気まずくなってしまったことを知っていて話しているのかなと感じています。また自分が彼女の近くにいて話しかけようと思うと、その女性が、彼女と自分との間に入ってきて、話しかけるきっかけを失ってしまうことがあります。過去のアプローチの失敗が気になるのと、さけられている感じがしてしまうと、なかなか自分からいけません。

  • 女性の方に質問です。

    いちもお世話になってます。僕は今高2なんですが、 ある好きな子がいます。そこはクラスメートなんですが、人間関係の段階で言うとほっとんど(と言うか全く)話さないお互いにとってクラスメートという感じです。でも悲しいかなかれこれ数ヶ月好きなままです。容姿とか昔の経験からして自分に自信がなく声すらかけれません。しかしこのままではダメだと思うので、思い切ってアドレスを聞いてみようとおもうのですが、ここで女性の方に質問です。ほとんど喋ったこともない、普通の異性にいきなりアドレスを聞かれるのはどう思いますか?イヤか、そうでないかだけでも回答お願いします。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 最近、同じ職場のある女性(20歳)の自分(男27歳)に対する態度が気になってます。 どのような態度かと言うと 1 面白い会話をしてる訳でもないのに嬉しそうに話してくれる 2 甘えてくる 3 聞いてないのになにかと彼女自信のプライベートを話してくる …とこんな感じで他の人達への態度とは明らかに違うので ひょっとしたら俺の事を男として好き? …と思うようになりました とてもいい子なのでもしそうなら遊びに誘いたいのですが職場が同じなので自分の勘違いだったらきまづくなりそうで怖いです 年上だから甘えてるだけかもしれないし友達として見られてるのかもしれないし そんなこと考えて踏み出せない状態です 女性の方アドバイスお願いします

  • 女性の方に質問です。

    出会って1ヶ月半頃に告白しました。 休みの日は毎週遊びに行き、平日もたまに会ってました。 返事は保留。過去に二股をかけられてから人を好きになろうとしないとの事です。 告白してからは以前よりいい感じになり、相手の家に泊まった事もあります。 誠意を見せたく抱きしめるだけでそれ以外はなにもしませんでした。 正直泊まった時は相手もその気はあったと思います。 連絡も毎日の様にし、週2くらいで会っていました。 ラインを無視する人ではなかったのに告白して丁度1ヶ月の日に初めて無視され次の日何か悪い事したかと聞くと、そういうのめんどくさいと言われこれが答えなのかなと思いました。 そこから仕事が忙しいとの事で1ヶ月会っていません。 仕事が忙しいのは告白した時に言われたので無理に会おうとはしなかったのですが、連絡しても冷たくなりました。 さすがに会いたくなり会おうと言うと仕事が忙しいや、無視される事もあります。 もう一度気持ちを伝えたいと思っています。 ※自分はあまり恋愛経験がなく、奥手で本当に真面目なんですがチャラく見られます。昔から周りにそう言われまずそこを崩さなきゃって思ってます。過去の二股と言うのが、自分に対して言われた様にも感じました。 ※関係がこうなる前に、仕事が忙しいのはわかっていますが頻繁に出掛ける様になったので少し文句を言ってしまいました。 ※告白後、ラインしている中で私はわがままだから気をつけてねと言われました。さらに私のどこがいいのかわからないと言われたので自分なりに答えたら、ケチー!というやり取りがありました。 ※関係が崩れ始めた頃連絡頻度も減り、自分も仕事が忙しくなり、ラインしといて寝てしまっていたという事がありました。 ラインや電話で気持ちを伝えるのは嫌なのでできれば会って気持ちを伝え、これで終わりにしようと思います。

  • 女性の方に質問

    今日職場内の憧れの女性について(ほとんど話したことが無い) 職場仲間に話しかけられないと、話したら僕が伝えてあげると言ったのでメモで、 大好きです。 今度食事に行きませんか? みたいな感じで渡してもらいました。 彼女にそのあと、目も合わせる事が出来ず、彼女も連絡何も無く帰ってしまいました。 自分から聞くべきでしたか? それとも相手にもされていないのでしょうか? 後悔と虚しさとで落ち込んでいます。 それとも来週にでも聞くべきですか?

  • 女性は押された方がいい?

    みなさんこんにちは。少し長いですが同じ職場の女性との事で相談させてください。 彼女は27歳、私は25歳で6月から同じ職場で働いています。と言っても仕事内容が違い私は休みはあまりなく多忙で、彼女は5時半には帰るという感じで直接話す機会はほとんどありません。少し前まで職場で会ったときに少し話したり、ごくたまにメールするというような関係でした。 私は1年前、彼女は半年くらい前に婚約者同然の相手と別れており、お互いそのことはだいたい知っています。はじめは彼女のことはあまり女性として意識しておらず、年上のかっこいい先輩という感じで、別れてもすごく前向き(私にはそう見えます)に旅行に行ったりいろんな事にチャレンジしていく姿に憧れていました。私は別れてからは落ち込む事しかできず、いろんな女性と遊びに行ったりもしましたが、どうしても元カノの事が忘れられませんでした。そんな中なぜだかその女性の事が気になり始めて、メールで何度か「食事にでも行きましょう」と誘いましたが、その度にスルーされていたのでダメなんだなと思って自分もそれが好きという気持ちなのかどうかもわからなかったこともあり、それ以上あまりしつこくするような事はしませんでした。 しかし2週間前「仕事で体調崩してるって聞いたけど大丈夫?良くなって仕事が落ち着いたらおいしいもの食べに行こう!」というメールが突然来たんです。すごく嬉しい自分がいてこれは本当に好きなんだと思いました。 ここからが本題なのですが、これまでことごとくその話題は避けられていたのになぜ急にそういう話になったのかと思います。結局明日ドライブデートすることにはなったのですが、「友達の結婚式でいい人見つかると良いね」とか「車買って初めて助手席に乗せる女性は誰かなあ?」とか言っていた女性が、どういう気持ちでデートするのかがわからなくて…飲み会等の事務連絡以外、連絡するのはいつも自分からで本当のところはどうなんだろうなってデート前日になって複雑な気持ちになってきています。 先輩には「その人は彼氏と別れて臆病になってるんだよ。女性は受け身な生き物なんだからどんどん押していけ!!」と言われましたが、今回はあまり男として意識されていないのかなあとも思うんです。 そこで質問なのですが、こういう場合って女性は押されるとどうなのでしょうか。自分は過去にしつこくして嫌われた経験もあって、同じ職場で仕事がやりづらくならないようにしたいので、見込みがないならスパッと諦めた方がいいのかなと思っているのですが… 男性・女性どちらでも構いませんのでみなさんのご意見をお聞かせください。 どうぞよろしくお願いします。