• ベストアンサー

女性は押された方がいい?

みなさんこんにちは。少し長いですが同じ職場の女性との事で相談させてください。 彼女は27歳、私は25歳で6月から同じ職場で働いています。と言っても仕事内容が違い私は休みはあまりなく多忙で、彼女は5時半には帰るという感じで直接話す機会はほとんどありません。少し前まで職場で会ったときに少し話したり、ごくたまにメールするというような関係でした。 私は1年前、彼女は半年くらい前に婚約者同然の相手と別れており、お互いそのことはだいたい知っています。はじめは彼女のことはあまり女性として意識しておらず、年上のかっこいい先輩という感じで、別れてもすごく前向き(私にはそう見えます)に旅行に行ったりいろんな事にチャレンジしていく姿に憧れていました。私は別れてからは落ち込む事しかできず、いろんな女性と遊びに行ったりもしましたが、どうしても元カノの事が忘れられませんでした。そんな中なぜだかその女性の事が気になり始めて、メールで何度か「食事にでも行きましょう」と誘いましたが、その度にスルーされていたのでダメなんだなと思って自分もそれが好きという気持ちなのかどうかもわからなかったこともあり、それ以上あまりしつこくするような事はしませんでした。 しかし2週間前「仕事で体調崩してるって聞いたけど大丈夫?良くなって仕事が落ち着いたらおいしいもの食べに行こう!」というメールが突然来たんです。すごく嬉しい自分がいてこれは本当に好きなんだと思いました。 ここからが本題なのですが、これまでことごとくその話題は避けられていたのになぜ急にそういう話になったのかと思います。結局明日ドライブデートすることにはなったのですが、「友達の結婚式でいい人見つかると良いね」とか「車買って初めて助手席に乗せる女性は誰かなあ?」とか言っていた女性が、どういう気持ちでデートするのかがわからなくて…飲み会等の事務連絡以外、連絡するのはいつも自分からで本当のところはどうなんだろうなってデート前日になって複雑な気持ちになってきています。 先輩には「その人は彼氏と別れて臆病になってるんだよ。女性は受け身な生き物なんだからどんどん押していけ!!」と言われましたが、今回はあまり男として意識されていないのかなあとも思うんです。 そこで質問なのですが、こういう場合って女性は押されるとどうなのでしょうか。自分は過去にしつこくして嫌われた経験もあって、同じ職場で仕事がやりづらくならないようにしたいので、見込みがないならスパッと諦めた方がいいのかなと思っているのですが… 男性・女性どちらでも構いませんのでみなさんのご意見をお聞かせください。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.3

少~し気持ちがあせって先読みし過ぎかな?と思います。 あなたの方は「うん、彼女だ!」っていう確信が持てたところかもしれませんが、 彼女の方から誘ったからといって、そこまで気持ちが固まっている わけでもないと思います。ドライブは仲の良い友達とも行きますしね。 (彼女の中ではデートという認識ではないかもしれない) それでも、信用していない男性とドライブには行きませんし、 長時間彼女と一緒にいられるのですから、とてもラッキーなチャンスですね(^^) さて、女性でも押されてつきあえる人とつきあえない人がいます。 (私は後者です。)前者は相手のペースに合わせることが 苦にならず、むしろそのことで自分の愛情を確認するタイプ。 後者は自分のペースを大事にするタイプで、プレッシャーが苦手。 その彼女がどちらのタイプか…? 行動的で自分からお誘いメールができることを考えますと、 後者の可能性も強いかな、と思います。 今回彼女からのお誘いメールが来たのも、 あなたがメールを何度か送った後にしつこくしないで 放っておいたことが功を奏したように思います。 (前者だと、放っておかれると「もう私に興味がないのね」と そこで終わってしまうことが多いです。) 後者だとして考えると、真っ正面から向き合われるのが苦手です。 明らかに「あなたに特別な気持ちがあるから誘っています」とわかる アプローチからは逃げたくなります。 なぜかというと、すぐに答えを出さなければいけないんじゃないか? という焦りが苦痛だからです。 アプローチするなら、「自分がどれほどあなたを好きか」 というあなたの気持ちの強さを伝えるより、 彼女の人間性を認めてあげるような 言葉をさりげなくかけてあげる方がいいと思います。 (これは普段の観察が必要だと思いますけど。) うまく行かなかった時に、気まずくなるのが怖かったら 職場恋愛なんてできません!本気だからこそ気まずくなるのだから、 当たり前なんですよね。 少し長い目で見て、がんばってくださいね!楽しいドライブを。

hiromin53
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 二つのタイプがある、ですか…なるほど。 私は一度好きになったらとことん突っ走ってしまうタイプなので、もし彼女がclover0707さんがおっしゃるようなタイプの女性だったら危険ですよね。 どうしても不安に思ってしまうので焦って自爆するような結果が今まで多かったので(笑) >アプローチするなら、「自分がどれほどあなたを好きか」 >というあなたの気持ちの強さを伝えるより、 >彼女の人間性を認めてあげるような >言葉をさりげなくかけてあげる方がいいと思います。 なかなか難しいですね(^^;) 私は自分でもこういう事はかなり不器用な方だと思います。だから自分がこれくらい好きなんだ!!という伝え方しかできなくて… 具体的な言葉があまり思いつかないのですが、まずは彼女をよく見ることから始めてみたいと思います。 丁寧なアドバイスありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.2

しつこい男は嫌われますが、態度のはっきりしない男にも好感は持てません。 彼女の気持ちの整理がついたのかもしれませんし、ただの同僚としか見ていないのかもしれません。 告白できるようならしても良いとおもいますが、 押し過ぎて嫌われてしまったら職場でも気まずいでしょうし、 取り返しはつきません。 まだ初めてのデートということもあるので、回数を重ねて様子をみながら 付き合い方を考えた方が良いと思います。

hiromin53
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり、まずはじっくりいったほうがいいですよね。 こういう気持ちになったのが別れてから初めてだったので、かなり取り乱してしまっています。 まずは何度かデートできるよう頑張りたいと思います。 アドバイスありがとうございました。

noname#59149
noname#59149
回答No.1

40代既婚男です。 その女性もやっと前向きになれたから。では無いでしょうか? 少なくとも、hiromin53さんの事を好意を持っているからでしょう! 明日のドライブデートでいきなり、「押す」と言う事はやめられた方が良いでしょう。 普通に初デートを楽しんで、又誘っても良いですか?と、さわやかにその日は別れた方が良いのでは無いでしょうか? 普通に徐々に・・・がベストでは?

hiromin53
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにそうですね。私は別れて半年の頃はまだまだ忘れられず…という日々を送っていましたが、彼女はもうある程度立ち直ったのかもしれないですね。 動き出すまでは時間がかかるんですが、一旦動き出すとすぐ突っ走ってしまうのが自分の悪いところなので、焦らずゆっくり明日は楽しんできたいと思います。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好きだった女性にこうされたらどうしますか?

    (質問者は女性ですが、男性のご意見を聞かせて頂けたら嬉しいです) 好きになった女性が職場関係にいて、デートに誘って、はじめは手ごたえも良かった。 回数を重ねようとゆっくり(自分の仕事の為に何度かデートをドタキャンしてしまったこともあった)進めていた最中、自分の知らない所で彼女がブログで自分の同僚や先輩男性と親しそうにコミュニティを築いていることを知り、正直拗ねてしまいました。 女性側が一度機嫌をとってきたものの、今度のデートの約束について「最近忙しいから落ち着いたら連絡する」と返したところ、彼女は気を悪くしたようで冷たい反応が返ってきました。 その翌日一応女性からメールが来ましたが「私も、会うことをずっと楽しみにしていたのに待てども待てども延ばされ、何だか楽しみにしていただけに寂しさも募ったし、でも仕事が原因で会えないんだったら我慢しなきゃとか思っているうちにやるせない思いの方が募ってしまった、なんか私の態度で変にあなたにプレッシャーかけていたのなら申し訳ない。 私、あと少しで退職しようと思っています。あなたのこと応援しているので、頑張ってね。」 と、お別れメールのようなものが来ました。 男性の中では、完全に彼女から気持ちが離れたわけでは決してなく、好きな気持ちは残っていました。 このタイミングでこういうお別れメールが来たら、どうしますか? 数日考えて、きちんと会って話したいと思いますか?(退職の話は初めて聞いたことです)

  • 一度振られた女性について

    約1年前、何度かデートをして告白をし、振られた女性がいます。 あくまで、わたしなりの考察ではありますが、振られた理由は ・あまりに自分の気持ちが高まりすぎていてしつこくメールをしてしまったこと ・当時は、相手が彼氏と別れたばかりで気持ちの整理がつかなかったこと があると思っています。 ただ、しっかり振られたことで、自分なりに気持ちの整理がつき その後、約半年間は連絡も取らず、 仕事上の関係で顔を合わそうと思えば顔を合わすことが出来る関係でしたが、こちらから顔を合わしはしませんでした。 私なりに、気持ちを吹っ切って完璧にフラットな状態にしたかったんです。 ただ、仕事上の付き合いから少し顔を合わす機会が出来たときに 向こうのほうから久しぶりだね。という感じで話しかけられ、それから、少しずつ連絡を取るようになっていきました。 でも、こちらとしてはせっかく気持ちをある程度、吹っ切ることが出来たので 出来るだけ、特別な感情は抱きたくないと思い、本当に理由があるときだけ連絡を取るようにしていました。 そのため、一ヶ月程度、何も連絡をしなかったことがあるのですが そのとき、初めてその女性の方から 「最近、連絡無いけど、忙しい?元気にしてる?」といった旨のメールが届きました。 そこから少しメールをして終わりのメールには少しハートが混じったデコメもついていました。 それから、またしばらくして電話をしたときにも 「避けられてるんじゃないかって不安だった」や 用事で、海外に行くことになりいいホテルに泊まれそうという話をすると 「いいな!私も行きたい!」ということを言われたりもしました。 --------------------------------------------------------------- というのが、今のその女性との関係です。私の主観なので私に有利なように3割り増しかもしれません。 むしろ、相手は、ただ避けられていると思ったことが寂しかったのかもしれません。 ただ、こんな風に思ってしまうことで、せっかく抑えていた気持ちが、またぶり返してしまいそうな状態です。 以前は、意識しすぎて相手の前でかしこまってしまっていたのが、無理に意識をしなくなることで、素の自分を出せたからかな などと、余計な詮索をしてしまう次第です。 ただ、今であれば、まだ気持ちを抑えることが出来ると思い、相談させていただきました。 これから先、私はこの女性に対して特別な感情を抱いてもいいのかどうか。 皆さんのご意見をお聞かせください。どうかよろしくお願いいたしします。

  • 女性って難しい・・

    以前長年付き合っていた彼女が居ました。 一年近く前に別れました。その元彼女の事で質問です。 腐れ縁というか、今でも主にメールで連絡を取っています。どちらかがしなくなると、片方がメールするという感じで今まで来ています。私もその元彼女も、今は彼氏、彼女はいません。その元彼女がこの前メールで言った事なんですが、 「デートはしてもいいけど、よりを戻す気はない。」と言ったことです。 自分には理解しがたい言葉なんですが、女性はこういう場合はどういう気持ち、意識なんでしょうか?ちなみに、元彼女は全然遊ぶタイプではない女性です。 回答お願いします。

  • 女性の「もう私の事はほっといて下さい」

    女性の方にお聞きします。 現在職場で違う部署の後輩(24)に片思いしている35の独身男です。 後輩とは何度か職場の人間同士で食事に行ったり飲みに行ったりしていました。 連絡先の交換はしておらず、飲み会や食事の連絡は別の後輩がやってくれていました。 しかし連絡事項があり、後輩から連絡先を聞いて連絡を取り始めたのをきっかけにプライベートでもメール、電話で話すようになり、何度か少人数で食事に行ったりと良好な関係を築いていました。 後輩の事は以前から可愛い子だなあとは思って居たのですが、1人の女性として意識し始めるようになり仕事での人間関係や悩み事を聞いたり、自分達の話をしたり電話の度に長電話になっていました。最近仕事が上手く行っていないようで凹んでいる様でしたが、ある程度愚痴を聞いてあげたりした後、楽しい話で盛り上がっていました。 仕事が忙しく会って話すことが出来なかったため電話ばかりになっていましたが、ある日そういった会話をしている内に何故か後輩に告白をしてしまいました。自分でも何故告白をしてしまったのか正直訳が分からない状態でしたが後輩は冗談くらいにしか取っておらず職場でも仲良く話をしたりしていました。自分の気持ちが本気で有る事も分かってくれたようで、回答待ちな状態でしたが、それでも連絡はまめに取り合い仕事がひと段落したらドライブにでも行こうって話しでした。 職場では見せない甘えた感じの話し方に、更に後輩の事が好きでたまらなくなってしまいました。しかし、つい先日「泣きそうです」とだけメールが届きました。 あまりにも心配になり帰ったら連絡をしてほしいと返信しました。 しばらくして電話があり本人は「何でもないです。」と言いますが様子がおかしいので何があったのか聞くと、職場での人間関係、自分の仕事が今まで以上に上手くいかず凹むを通り越してもうやめちゃおう位の勢いになっていました。 しかし少しづつ話を聞いて諭したりしていたのですが 「私の事はもうほっといてください。1人でも大丈夫です。」と言い、私の告白の返答もして来ました。 「気持ちは嬉しいですが、職場恋愛はしなたくない。」との事でした。 突然の事でどうしたものか分からなくなってしまった私は、見苦しくも何とか説得をしようと話をしましたが全く聞き入れてもらえず、 「もう食事も行きませんし、ただの会社の先輩後輩でお願いします。」と言われ、 私は「分かったよ。じゃあもう連絡はしないから。」と伝え電話を切りました。 とは言ったものの本心はほっとけないし、心配で仕方ありません。 その後職場では顔を合わせないようにして、こちらから声を掛ける事はしませんでしたが、同僚と休憩中に話をしていると後ろから誰かにつつかられ振り返ると後輩が立っており 「髪を切ったんです。どうですかね。」と、 先日あんな話をしたのが無かったことのように可愛い笑顔で話し掛けてきました。 私はまたしても訳が分からなくなり、「いいじゃない」とだけ言って同僚との会話に戻りました。 ほんと大人気ない事をしてしまったと後悔してます。 本当はメールで感想を伝えたいのですが連絡はしないと言った手前どうにもなりませんし、彼女の事が分からなくなってしまいました。 でも彼女の事を好きだと言う気持ちに変わりません。 しかし自分が悪い気もしています。 あまりにも構い過ぎたところや、彼女が落ち込んでいる時に告白してしまったりと反省しなければいけないと思っております。 今後どうすべきか色々と自分なりに考えてはいるのですが、皆さんの意見もお願いいたします。 長文、下手な文章で申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • メール不精な女性の方、教えてください。

    数週間前、仲のいい女の子とデートに行きました。 かなり前からの友達だったのですが、1ヶ月ほど前ぐらいになって急に意識するようになりました。 向こうの反応も良く、デートのときも手などはつながなかったものの向こうもデートだと意識していた感じで、具体的には決めてませんが、次はどこ行こうなどと話も進みました。 ただ、その数日後に具体的な日時を決めようと(アポ取らないと電話に気づいてくれないため)「電話していいか?」とメールしたらゼミの準備で忙しいらしく「今日は電話は無理やから○曜日以降に掛けて」といわれました。約束の日時に電話したところ音信不通。それ以降、連絡が途絶えました。 もともと、メールを返さないことで有名だった子なのでデートに行くまでその日中、次の日に返してくれたことが奇跡だったのかもしれませんが、それにしても相手がどう思っているのかわかりません。 確かに、7月はどの大学生もテストや課題で追われたりして忙しいですが、電話していい日の代替案を提示しておいてそれ以降一切連絡をしないってことがあるのか?と思います・・・。(携帯にトラブルがあったり、熱でも出したのか?と思ったのですが、留守電には繋がるのと、音信不通が1週間たったので可能性は低いかなと思います) そして、嫌われたのかな?と思って「忙しい?やっぱ迷惑やった?しばらくメール自粛するわ」と数日前に送って向こうから来るまで絶対に送らないでおこうと思ってるのですが、やっぱり気になって自分の勉強に集中できません。(相手にこちらの好意は気づくようにしたのと、向こうからもそういうのがあるのかな?と思ってただけに・・。ちなみに、まだ返事はきていません)。 そこで、是非メールをめんどくさいと思っておられる女性の方にお聞きしたいのですが、好意のある相手からメールでも自分の勉強(仕事)が忙しくて余裕が無ければ「ちょっと忙しいねん」などのメール1通でも送らず完全放置するものなのでしょうか? 「好意あり」でも忙しければ「連絡一切取らない」って場合はあるのでしょうか? もし、「好意あり」でも「連絡取らない」のなら、余裕が出てきたら向こうから連絡を取ってきたりするものでしょうか? 一応、その子は教習所通っているので、それでメールおくる口述はあります(それで向こうからメール送ってきたことはあります)。 備考: 僕とその子は1歳離れていて、もともと僕が先輩でその子が後輩でした(敬語は一度も使われたこと無いですし、使わないでほしいといってたので上下関係は全く無しですが)。意識する前からかなりなかは良かったのですが、大学に入ってから年1度仲間と遊ぶときしか会いませんでした。メールのやり取りは意識するちょっと前からでした(それまでは全く取ったことなし)。

  • 女性の方にご意見を聞きたいです。

    女性の方にご意見を聞きたいです。 いま会社に好きな人がいます。 はじめは意識も全くしてなく、同僚として過ごしていました。一年を過ぎたあたりから、自分の気持ちに気づいたのですが、数ヶ月前に何度か会社の飲み会があり、家が途中まで同じ方向だったのと相手から一緒に帰ろうと誘っていただけることが続きました。 その頃は、彼女いないんだ?彼女いらないの?それ似合ってるねカッコいいね?あまり○○さんのこと知らないからメールアドレス教えて?デートに誘えるようなチャンス的な振りもありました。 で相手も好意は持ってくれてるんだと思いデートにお誘いをしました。 数週間前にデートをして、お茶しながらお喋りしました。そのときは良い雰囲気[主観]で終わりました。 その後、会社でも良い感じだと思います。相手も、何か理由をつけて話しかけてくれることが頻繁に増えました。ときたま顔赤くして話しを切り上げられたり、目を逸らされたりということもあり意識してくれてるだ…と感じています。 最近、二回目のデートにお誘いしました。相手はそれに対して嬉しいと言ってもらえて、予定を合わせて行こうと言ってくれました。後日、メールで予定を合わせたいとお送りしたら、約束できる日がだいぶ先でした。 私は、もう少し早くデートしてくれると思っていたので動揺してしまい…寂しくなって以下のようなメールを送ってしまいました。 ○○の日までに、今日とか少し会ってお話しできないかな? それに対する返答に対して、用事があるから会社で会ったときじゃだめかな?との内容でした。 それに対して、○○の日までに少し2人で話せたら嬉しいなと思って…無理なお願いしてごめんね。という内容を返しました。 相手は予定があるのを知っていたので、身勝手で強引な感じになってしまったと反省しています。 上記のメールを送ってしまうほど、私の気持ちは募って冷静な判断ができません。こんなに人を好きなった事が正直ないのでいろんな不安があります。 脈はあるのか、相手はいまどう思っているのかを知りたいのですが直接聞けないので女性の方にアドバイスをいただきたいです。

  • 彼女とこれからどうしていけば良いですか?女性の心理状態を知りたいので、できれば女性の方で教えてください。

    付き合って、もうすぐ1年の彼女が居ます。彼女とは、結婚まで考えてましたが、彼女は生まれながら創価学会員です。彼女は昔、一度学会の事でもめて結婚が破談になった事があるそうです。自分と付き合っているときも、やはり、学会の事でもめる事がしばしばあります…。 実は、彼女から結婚をしたいと話しされた時から、学会について勧められるようになりました。しゃくふくする理由は、学会員単純なすばらしさをわかって欲しいから、とか、一緒に信心して強くなって行きたい、という理由ですが、僕がきっぱりと断らず、学会は理解してるけど、自分はやるか分からないという曖昧な返答しかしてきませんでした。その学会の事で今現在、すごくギクシャクした関係が続いていました。学会の話しをされてから、デートの時も自分は喋れなくなってしまい、彼女も楽しくないと言ってましたが、喋れなくしてるのは、自分のせいやと思う。と彼女は責めていました。そのようになってきてから、特に最近、彼女からの連絡も少なくなり、彼女からは逢いに来てくれることもなくなり、自分が会いたいからとメールで伝えても、遅いしもう少し早く連絡してくれたらいけるよ、とはぐらかされていました。逢いに来なくなったりした理由は、僕が喋らないからという理由で更に今現在、彼女は5月病らしく、本当に仕事から帰ってきたら何もする気が起きないし、強引に誘われない限り、自分でも家を出て行かないと言われていました。それなのに、学会の会合に出かけたり、ミクシィの日記には、会社で楽しい出来事などを書いていたので、僕は、彼女は好きじゃないのかな?と不安に感じ始めていたので、彼女にはメールで今思っている事を聞きました。自分ってどんな存在?と聞くと、会社では、自分の事理解してくれて、学会の会合に行くと、同じ学会の人から悩みなどを聞いてもらえて、正しい道を教えてくれる。僕とは、今は一緒に居てて楽しませてくれるだけの存在でいいと今は思っている、という返答でした。実際、学会と僕天秤に掛けれる?とまで聞いた事あります。 昨日、実際彼女に逢いに行きました。学会の話しになって、今まで思っていたことを彼女に全て話をしました。彼女にとって、学会を批判されたり中傷を見たり聞いたりする事は本当にこたえると言っていました。その後に、『実際僕の事はどう思ってるん?最近、メールも冷たくなったし、逢ってくれへんし。本当の今の気持ち教えてくれへん?』と聞くと、『今は好きなんか嫌いなんかも分からない。もし、別れようといわれたら別れるかもしれないけど、それは○ー君が学会の事で悩んで決めた事なんやろうし。勝手やけど、でも別れたら、後で後悔するかもしれないし。いつも、学会の話しをされると、何も考えれなくなるねん、本当に分からない。』と言われ、あきれて笑ってしまいました。『それやったら、じゃあやっぱりそこまで前のように好きじゃないんやん?』と聞くと、分からないといわれそそくさに帰ろうとしました。『それなら、今はそっとしておくわ!自分はそんな気持ち聞いてどうする事もできへんもん。でも、その間に何かあればごめんな?』と彼女に伝えました。そうすると、彼女は『じゃぁ一回別れてみる?』と言ってきたので、『他に男でも作ってみたいん?』と聞きましたが、彼女は『もうそんな新しい恋愛する気もない』という返答でした。その後すぐ、彼女はめまいがしたらしく、ひどく立ってられない状態で、すぐに家の中に入り!と帰らせました。なぜかそんなときに限って、彼女を抱きかかえてたのですが、キスがどうしてもしたくなり、自分からしてしまいました…。今日のメールで彼女から、好きかどうかも、分からないって言ったけど、ふらついた時支えてくれて、チューされた時もドキッとしたから、やっぱり好きなんやと思う!中途半端な言い方しかできなくて、苦しめてごめんね(泣マーク)という内容でした。 これを見て、実際彼女とはこのままどうしていくべきなのか分かりません。できれば女性に彼女の気持ちや男関係などについて教えて欲しいです。追伸。。。彼女は職場の人にはプライベートの事をいじられたくないというプライドのようなものを持っています。一度、彼女の職場の人にデート現場を見られ、あとで彼氏じゃなく弟と言っとこう!とひどい事を言われた事がありました。僕は僕の気持ち分かる!?それってひどくない?!と猛反論した事がありました。後で、彼女の職場の人にも、それはひどいやろ!と言われたそうですが、自分はやっぱり嫌やねんもん、というあっけらかんとした人の気持ちや痛みがあまり分からない人のようです。他にもそのような事は多々ありました。彼女からは仕事に支障が出る事はしないと言ってたので職場で特に何かあるとは思っていません。

  • どうしても諦めきれない(女性の方)

    半年間付き合っていた彼女と1ヶ月半前に別れたのですが、諦めきれません。 同じ職場だから、顔を合わせることもあり、別れる最後に 「職場で会った時は、気軽にあいさつしてね。」 と僕から言ったのですが、いざ会うと意識するし、今は、僕が彼女を少し避けている感じです。 時間が経てば、大丈夫かなとか、少しでも早く良い思い出だったと思えるように仕事を頑張ったり、同僚(男)と飲みに行ったりしているのですが、どうしても考えてしまいます。 2週間前に用事があったので、電話を掛けたのですが、会っていた時(彼女はおとなしい人です)と変わりませんでした。 別れる時、彼女から言われたのが 「A(僕)さんは、とても優しく職場の他の男性以上の存在です。私も好きになろうと頑張ったけど、それ以上の気持ちにいかないのが、Aさんに申し訳なく、きつくて・・」 だったのですが、僕は彼女を追い詰める事をしたのかな?と考えました。 前置きが長くなりましたが、もし、諦めきれない気持ちを彼女に言うなら、どういった言葉を言えば良いのでしょうか?女性の方でしたら、どう言われると考えても良いなと思いますか?

  • 女性の皆さん、軽くでもいいのでご意見お願いします。

    とても大好きな女性に気持ちだけ伝えました。 2回目のデート(居酒屋)の後、歩きながら 君への気持ちは本気 僕がいつも隣に居たい って感じで「好き」や「付き合って」という言葉は使いませんでした。 その女性は、別れたばかりで今はなーって聞いていた為です。 付き合ってと言った訳じゃなかったので、 女性もどう反応していいのかわからなかったようでした。 これから凄く意識しちゃうどうしよーとか、 ちゃんと考えてみるって言ってくれました。 次のデートの約束はしてるんですが、 こちらからも向こうからも連絡が減っちゃった感じです。 それでも、○○も行きたいね等言うと、行ってみたいとか連れてってと返事はくれます。 失敗したのか、意識してきまづいのか、 経験した事あるかた教えてください。 本当に大好きで大好きで絶対放したくない存在なんで、頑張りたいんです! モてる子なので、口説かれるのには慣れていると思います!

  • この状態で、離れた気持ちが戻ることはもうないのでしょうか?(女性の方にお聞きしたいです)

    女性のみなさんに自分だったらと思って読んでもらえれば幸いです。 彼氏のことをずっと愛してきました。 でも、付き合いだして4年を過ぎたころから、彼氏が、自分のことを本当に必要としてくれているかわからない状態で、しばらく(半年くらい)月日が立ってしまいました。 そのうちに、自分のことを好きだと言ってくれる職場の人が現れて、気持ちが傾きかけてしまいました。 その状態でしばらく経ち、彼氏のことを本当に好きかどうかわからなくなってしまいました。 昔は、あんなに好きだったのに。 このままじゃいけないと思い、彼氏にそのことを伝えたら、彼氏は悲しみ、大切にできなかったことを後悔し、本当に自分のことを必要としていることを伝えてくれました。 そして、距離を置きたいという申し出に彼氏は応じてくれて、たまに連絡をくれるものの、静かに待っていてくれています。 それでも、以前のように気持ちが戻りません。 でも、長く付き合ってきたからなのか、別れる決心もつきません。 … これは、私と彼女の間の現在の状態です。 5年ちょっと付き合ってきましたが、以上のような状態で、彼女から距離を置かれています。 距離をおいてもう5ヶ月くらい立ちました。 彼女は、まだ気持ちがわからないといいます。 この5ヶ月の間、私からたまに仕事の心配をする電話・メールをしたりしましたし、あちらから連絡が来ることもありました。あちらから会おうと言われたこともありました。 でも、今は会おうという話をしても、はぐらかされるような感じです。 職場の人と完全に切れている訳でもないようです。その人との状況はよくわかりませんが…。 もう、彼女の気持ちは冷めてしまったのでしょうか?そうだとしたら、もう気持ちが戻ることはないのでしょうか? 女性の方で同じような状況になったことがある方がおられたら、ご意見を伺えたらと思います。 彼女の仕事はとても忙しく、それも私のことを考えられない一つの原因ではあるみたいです。 私は、待ちたいと思うのですが、本当に苦しくて。職場の人と仲良くしていることを想像すると吐き気がしそうです。 でも彼女を信じたい、信じなくちゃという気持ちも強いのです。 もう少し待ってあげてもいいのでしょうか?