• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:簡単でも良いので、女性の意見お願いします。)

大好きな女性に気持ちを伝える方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 2回目のデート後に大好きな女性に本気の気持ちを伝えましたが、彼女の反応はわかりませんでした。
  • 次のデートの約束はしているものの、連絡が減ってしまい、彼女の意識もわかりにくい状況になっています。
  • モテる彼女には口説かれるのに慣れているので、これまでの経験からアドバイスをいただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ponsuke6
  • ベストアンサー率27% (40/143)
回答No.4

男性は素早く熱くなり 女性は徐々に深くなる まだ彼女は意識し始めですよね ゆっくりじっくり手放さずにいれば いつの間にかあなたが心の隅にいつもいるようになる そんな気がします。 だってちゃんと反応はしてくれているんですよね? モテる子には押しの一手です。 やな人にはちゃんと断るはずです。 ただ手に入れた時には 長く優しく愛してあげてください。 恋は盲目です。 彼女が心を開いた途端「こんなはずじゃなかった!」は 相当彼女を傷つけます。 それだけはやめてあげてください。 お幸せを祈っています。

Surark
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほどー とても勉強になります。 ゆっくりじっくり手放さない ですね。 でも、押すのも大切って事なんですね。 なんとか頑張ってみたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • engg
  • ベストアンサー率22% (46/207)
回答No.3

あなたのことは嫌いじゃないことは確かだけれど、彼女のほうは恋人として付き合うほど気持ちが行ってない可能性は高い気がします(付き合うという言葉を言ったかどうかは関係ないと思います)。 事を急いで嫌がられるより、気持ちが熟すのを待つよ、と言って今まで通りもうしばらく友人でいてもいいのでは?って気もします。文章を読んだだけでの印象なので、もちろん的外れかもしれませんが。うまくいくといいですね。

Surark
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。 付き合うところまで気持ちが行ってないのは、間違いないと思っています。 仰るとおり、相手が自分の気持ちに近づいてくれるように頑張りたいです。 でも、友達を続けるってのはどういう気持ちでいればいいかわからないので、 不器用な私には難しいかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#177478
noname#177478
回答No.2

こちらからも、連絡減っちゃったんですね。あなたまで意識して減っちゃうくらいだから、相手だって減っちゃうのは自然かなと思います。 適当にノリで合わせるとか、流されるんじゃなくて、彼女は真剣に考えてくれてるんじゃないでしょうか?あなたとのこと。 もし次のデートが日にちまで具体的に決まっているのであれば、とりあえず連絡が減ってしまったことは大丈夫。ただ、今はどちらにでも転ぶ可能性はある気がするので、慎重に。

Surark
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 真剣に考えてくれていて、気持ちがはっきりしないからって 状態なのであればちゃんと待ってみようと思います。 次のデートは、一応決まっていますが、 お互いの仕事の残業しだいでは流れちゃう可能性もあります。 慎重にやっていきたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

彼女は嬉しいと思いますよ? 失敗ではないと思います。 ただ、別れたばかりで 相手を好きになっていけるかは よく考えれないと思います。 だから、下手にあなたに期待を 持たせたりしないようにと 彼女は思っているんではないでしょうか?

Surark
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり、気を持たせないようにってことですかね。 あせっても仕方ないのはわかるのですが、 どうしても進展させたいって気持ちは持ってしみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の皆さん、軽くでもいいのでご意見お願いします。

    とても大好きな女性に気持ちだけ伝えました。 2回目のデート(居酒屋)の後、歩きながら 君への気持ちは本気 僕がいつも隣に居たい って感じで「好き」や「付き合って」という言葉は使いませんでした。 その女性は、別れたばかりで今はなーって聞いていた為です。 付き合ってと言った訳じゃなかったので、 女性もどう反応していいのかわからなかったようでした。 これから凄く意識しちゃうどうしよーとか、 ちゃんと考えてみるって言ってくれました。 次のデートの約束はしてるんですが、 こちらからも向こうからも連絡が減っちゃった感じです。 それでも、○○も行きたいね等言うと、行ってみたいとか連れてってと返事はくれます。 失敗したのか、意識してきまづいのか、 経験した事あるかた教えてください。 本当に大好きで大好きで絶対放したくない存在なんで、頑張りたいんです! モてる子なので、口説かれるのには慣れていると思います!

  • 意識するようになると気まずいですか?

    大好きな女性に気持ちを伝えました。 2回目のデート(居酒屋)の後、歩きながら 君への気持ちは本気 僕がいつも隣に居たい って感じで「好き」や「付き合って」という言葉は使いませんでした。 その女性は、失恋したばかりで傷心状態って聞いていた為です。 付き合ってと言った訳じゃなかったので、 女性もどう反応していいのかわからなかったようでした。 これから凄く意識しちゃうどうしよーとか、 ちゃんと考えてみるって言ってくれました。 次のデートの約束はしてるんですが、 こちらからも向こうからも連絡が減っちゃった感じです。 ○○も行きたいね等言っても、反応がわかりにくいです。。。 失敗したのか、意識してきまづいのか、 経験した事あるかた教えてください。

  • 意識して気まずい?

    大好きな女性に気持ちを伝えました。 2回目のデート(居酒屋)の後、歩きながら 君への気持ちは本気 僕がいつも隣に居たい って感じで「好き」や「付き合って」という言葉は使いませんでした。 その女性は、失恋したばかりで傷心状態って聞いていた為です。 付き合ってと言った訳じゃなかったので、 女性もどう反応していいのかわからなかったようでした。 これから凄く意識しちゃうどうしよーとか、 ちゃんと考えてみるって言ってくれました。 次のデートの約束はしてるんですが、 こちらからも向こうからも連絡が減っちゃった感じです。 失敗したのか、意識してきまづいのか、 経験した事あるかた教えてください。

  • 女性の方にご意見を聞きたいです。

    女性の方にご意見を聞きたいです。 いま会社に好きな人がいます。 はじめは意識も全くしてなく、同僚として過ごしていました。一年を過ぎたあたりから、自分の気持ちに気づいたのですが、数ヶ月前に何度か会社の飲み会があり、家が途中まで同じ方向だったのと相手から一緒に帰ろうと誘っていただけることが続きました。 その頃は、彼女いないんだ?彼女いらないの?それ似合ってるねカッコいいね?あまり○○さんのこと知らないからメールアドレス教えて?デートに誘えるようなチャンス的な振りもありました。 で相手も好意は持ってくれてるんだと思いデートにお誘いをしました。 数週間前にデートをして、お茶しながらお喋りしました。そのときは良い雰囲気[主観]で終わりました。 その後、会社でも良い感じだと思います。相手も、何か理由をつけて話しかけてくれることが頻繁に増えました。ときたま顔赤くして話しを切り上げられたり、目を逸らされたりということもあり意識してくれてるだ…と感じています。 最近、二回目のデートにお誘いしました。相手はそれに対して嬉しいと言ってもらえて、予定を合わせて行こうと言ってくれました。後日、メールで予定を合わせたいとお送りしたら、約束できる日がだいぶ先でした。 私は、もう少し早くデートしてくれると思っていたので動揺してしまい…寂しくなって以下のようなメールを送ってしまいました。 ○○の日までに、今日とか少し会ってお話しできないかな? それに対する返答に対して、用事があるから会社で会ったときじゃだめかな?との内容でした。 それに対して、○○の日までに少し2人で話せたら嬉しいなと思って…無理なお願いしてごめんね。という内容を返しました。 相手は予定があるのを知っていたので、身勝手で強引な感じになってしまったと反省しています。 上記のメールを送ってしまうほど、私の気持ちは募って冷静な判断ができません。こんなに人を好きなった事が正直ないのでいろんな不安があります。 脈はあるのか、相手はいまどう思っているのかを知りたいのですが直接聞けないので女性の方にアドバイスをいただきたいです。

  • 女性の皆さんの意見を聞きたいです。

    女性の皆さんの意見を聞きたいです。 こんにちわ。入社2年目のOLです。 同じ女性のみなさんは、男性に食事や飲みなどのデートに誘われることがあると思いますが、 勘違いされては困る男性(異性として意識できない)にお返事する時は、 社交辞令であっても、期待を持たせる言葉は使わないでしょうか? 例えば、 ・断りながらも、来週ならとか代替案を出したり ・断りながらも、男性にいつがいいか聞いてみたり 同僚からの誘いなどでは、ただ「すいませんいそがしいです」では失礼な気がして、 社交辞令としていい言葉をつけるべきなのかなと思ってしまいます。 また、みなさんは男性としてまったく意識できない同僚と、 2人っきりでデートできますか? 同じ女性の意見をお聞かせください。

  • すごく、悩んでいます。。女性の方の意見が聞きたい。

    教えて下さい。 年上の女性を好きになりました。最初は不倫でした。 その時は、お互いに不倫でかまわないということで始まりました。 しかし、気持ちが大きくなって行きました。それは、お互いだったようでした。女性の方が離婚することがわかり、私は離婚が成立したら気持ちを伝えようと考えていました。しかし、女性の方は私は気付かなかったのですが、私に気持ちを伝えていたようで、私に振られたと感じています。 しかし、それは違うということ、私も好きだということを伝えました。 しかし、振られたと感じていること・言葉では言っても今までの行動・態度が一致しないからわからないと言われます。 行動がわからないと言われるので、私なりに考え、プレゼントを渡そうと思い考え、重いとはおもいましたがずっと一緒にいたいので結婚したいという意思を伝えるために婚姻届を書い渡したりしました。しかし、このような行動をしてほしいのではないようです。 言葉は、スゴく好きだし、ずっと一緒にいたいと伝えたり、2人だけの想い出を作っていきたいと本気で思うので伝えています。しかし、言葉ではなんとでも言えるので、なかなか伝わりません。 女性は、このような場合にしてほしい具体的な行動とは、どのようなことなのでしょうか? 表現することがヘタで、なかなか浮かんでこないのです。自分の思いを言葉で伝えることは出来るのですが。。 説明がヘタでわからないかもしれないですが、女性の気持ちを知って、女性に気持ち伝える行動をしてお付き合いしたいのです。 ぜひ、アドバイスを頂きたいです。 言葉で言っていることがホントの気持ちなのですが、それが表現されていると感じる行動って、どのような行動や態度をすれば良いのでしょうか?

  • コンビニの店員(女性)が気になっています

    20代後半の男です。 コンビニの店員で気になっている女性がいます。 彼女がレジにいれば,隣のレジがあいていてもそちらに並び, 商品整理していたら,わざわざそこにいって話をしています。 彼女は,私を単なるお客さんとしか思ってないかもしれませんが, 笑顔で楽しそうに話をしてくれます。 先日,入店したら彼女がレジにいたのを確認しました。 右側の通路に進み(レジは左側です)コーヒーを手にしたら, 目の前に彼女がいてびっくりしました。 明らかに待っていてくれた感じでしたし,向こうから話しかけてくれました。 ただ,以前は気軽に話しかけていたのですが, 意識するようになって話しかけにくくなりました。 ドンドン出ていた話題も,探さないと見つからない状態です。 デートに誘っても,緊張して話ができないかもしれませんが, 誘わないと何も始まりません。 何とかデートしたいのですが,店の中で申し込むのも難しく,頭を抱えています。 それと,デートしない?なんて言う訳にもいかず,いい言葉が見つかりません。 何かアドバイスがあったら,お願いします。

  • 女性の方ご意見ください

    先日初デートした女性の行動についてご意見ください。 知り合った時はそんな感じではなかったのですが…。 初デートで待ち合わせするや否や、自分に対しての距離が近いことに驚きました、腕組みでもされるような距離と言っても過言ではなく、正直、その変わりように戸惑いました。 自分はそんな印象を持っていなかったので、むしろ気乗りしなかったのが本音でした、が、可愛く思えてしまい意識してしまいました。 そんなことがあったので終始、緊張してしまい彼女に振り回される結果になってしまいました。 結果、二度目のお誘いをしたのですが曖昧にお断りされました。 自分が思うに彼女はかなり気合いが入っていたように思います、が、自分が前に書いた理由から温度差があるように判断されてしまい、二度目のお誘いは後の祭りだった。みたいな。 女性の方、近い経験ありますか?またどんな気持ちで冷めましたか?ご意見ください。

  • 本気で好きな女性を振り向かせるには

    こんばんは。 私は今、好きな女性がいます。 今まで想ったことがないほど本気で好きな女性です。 彼女を諦めたら後悔すると思っていて、彼女には本気でアタックをしたいです。 しかし、彼女は振り向いてくれそうにありません。 普通に話はできますが、恋愛感情は今は持ってもらえ無さそうです。 本気で彼女が好きで、自分なりの行動・言葉で彼女に接するようにしていますが、、、難しい状態です。 積極的に話しかける、できるだけ気持ちを伝えるようにする、彼女のことを一番に考える・心配する・助ける、などを彼女にはしています。 彼女にはなかなか直接会うことができなくて、でもLINEで連絡することはできています。 たまに会ったときやLINEをしたときに、彼女に本気だということを伝えて、彼女を振り向かせたいです。 少なくとも気持ちを伝えて、何かしらの反応がほしいと思っています。(できれば彼女に好意をもってほしいですが・・・) どのようなことを言われたり、どのようなことをされると「本気で私のこと好きなんだな」と思ってもらえるのでしょうか? できれば、心を動かされるようなことを教えてもらえると嬉しいです。 告白する以外の部分で教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 女の人って言葉に反応しすぎ?(特に女性の方の意見お願いします)

    彼氏が言う一言一言に過敏に反応してしまうのは分かります。 僕も彼女にキツイことを言われるのが一番ショックだったり しますし・・・ ですが何にでも加減というものがあると思います。 自分の彼女は僕がいった言葉に物凄く過敏に反応し、 一生忘れないくらい頭に焼き付けてるみたいです。 僕はそういうつもりで言ったわけではないのに彼女は 悪く捕らえられることも出来る発言を僕がすると、 悪く言ったのだと決め付け、思い込みます。 で一人で悲劇のヒロインになっています・・・ 僕はそういう悪いつもりでまず相手にいうような 人間ではないし、僕のことを信用してくれてたら そういう考えはでない?後から改めて考えると 分かってくれてるみたいですが、その場は興奮? してるみたいで判断できないみたいです。 向こうからすれば悪気のない言葉でも、言った事実はあるのだから女の子は傷つくものだと・・・ 冗談はあまり通じない子ですぐムキになります。 どこぞのお嬢様? それとも自分は女性経験がほとんどないので分からないですが、上記のような ものは女性全員持ってるものなんですか? 例えば自分が彼女以外の女には優しくしない。 というと「優しくしないだけで接点は持つんだね」 こういう感じです。 簡潔に言えば揚げ足取り!! 自分は浮気ゼロの男だと彼女も絶賛してくれてる関係なんですが・・・ 前に僕が傷つける言葉の言いすぎで別れると言われたこともありました。 ということは彼女は甘えてそういうのを言ってるのではなく、 本気で捉えてるみたいですね。 どうおもわれますか? 自分的にはいつもの「女の子だから・・・」 で片付けようにも片付けれない気分です。