• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

女性の方ご意見ください

先日初デートした女性の行動についてご意見ください。 知り合った時はそんな感じではなかったのですが…。 初デートで待ち合わせするや否や、自分に対しての距離が近いことに驚きました、腕組みでもされるような距離と言っても過言ではなく、正直、その変わりように戸惑いました。 自分はそんな印象を持っていなかったので、むしろ気乗りしなかったのが本音でした、が、可愛く思えてしまい意識してしまいました。 そんなことがあったので終始、緊張してしまい彼女に振り回される結果になってしまいました。 結果、二度目のお誘いをしたのですが曖昧にお断りされました。 自分が思うに彼女はかなり気合いが入っていたように思います、が、自分が前に書いた理由から温度差があるように判断されてしまい、二度目のお誘いは後の祭りだった。みたいな。 女性の方、近い経験ありますか?またどんな気持ちで冷めましたか?ご意見ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

彼女に好意が残っていれば、質問者さんからのお誘いは 嬉しいはずですし、アピール?した甲斐があったはずです。 私なら誘ってくれた日が無理な場合は代替案を伝えます。 >温度差があるように判断されてしまい >二度目のお誘いは後の祭りだった。みたいな。 ここ、違うと思います。 こんな事を言うのは恐縮ですが、1回目のデートでツマラないと判断されたか 何かしら決定的に受け入れられない行為があったと推測します。 違うとは思いますが、初回デートでワリカンだと私なら多少冷めます。 まだ付き合ってもいない段階から、温度差で冷めるってことはないです。

質問者からのお礼

参考になりました、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

男性とデートする時は、腕組みとまではいきませんが、割と近い距離を歩きますよ。 二人で遊んでいるのに変に離れて歩くと、周り目からしても不自然に見えると思うので。 画像検索をしてみても思ったより近い距離にいるようでした。 あと、明るく元気な女性であっても、大人しめの女性であっても、男性にリードされたい人が多いと思います。 振りまわされた、と書かれていますが、彼女はそうするしか場が盛り上がらないと思ったのではないでしょうか。 デートに誘われて行ったのに段取りを全く考えてなくて「どこ行こう…」「これからどうしよう」と呟かれたことがあります。 仕方ないので私が引っ張った形になりましたが、二度目のお誘いは断らせて頂きました。 もし次があるのなら、今度は主様がデートの主導権を握ってみて下さい。 スイーツの美味しいお店、綺麗な夜景が見える場所を探しておいたりするのも良いと思います。

質問者からのお礼

• 回答No.1
  • askaaska

彼女からしてみれば 積極的に女をアピールしたのに まったくなびかなかったので プライドを傷つけられた ってところかしらね。

質問者からのお礼