• ベストアンサー

5日過ぎたケーキは食べても大丈夫?

suuzyの回答

• ベストアンサー
  • suuzy
回答No.4

チョコレートケーキが生チョコとかチョコクリームではなく、焼き菓子(チョコレートを混ぜて焼いている)だったら5日くらいは大丈夫だと思います 賞味期限はいつなのでしょう? さらに冷蔵庫、未開封であれば私は食べます。 しかし、普通のケーキ屋さんのショーケースから買ったケーキで、密封してあるものではないとすれば、5日も経てば、風味もしっとり感もなくなり少々パサついた味になることでしょう まずは少し食べて、苦かったり変な味がするなら捨ててください 冷蔵庫の臭いを吸っていると、食べられたものではありません チョコレートケーキは経験上臭いを吸いやすいような気がします

GuestAccount
質問者

お礼

匂いをかいで味見した結果とくに問題がないと思ったので食べてみました。