• ベストアンサー

ケーキの好き嫌い><

私の子供の長女が生クリームのケーキじゃなきゃ嫌って言うんですけど、次女は生クリームが嫌いでチョコクリームじゃなきゃ嫌って言うんですよ・・・>< 諦めて、2コ作るしか無いですかね? 私の家は5人家族なんで、2コだと食べきれるか・・・・ いい保存方法があれば良いんですが・・・冷蔵庫だとどうしても固くなってしまいますよね? こんな場合どうすれば良いのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

2個作るか1つにまとめて半分はチョコクリームそのまた半分は生クリームーケーキにすれば子供も喜ぶと思いますよ。

raimuchika
質問者

お礼

半分半分だと楽しいですね^^ 早速やってみます!有り難うございました^^

その他の回答 (2)

回答No.3

次女さんは、生チョコクリームはダメなんですか? ウチも家族で、「ケーキはチョコ以外ダメ、白い生クリームはイヤ」というのがいましたが 対処策が生チョコクリームのデコレーションケーキでした。

raimuchika
質問者

お礼

生チョコクリームですかぁ♪それなら良いかも知れませんね! 有り難うございました^^

• -3-
回答No.1

えーと、まずスポンジケーキだけを作ります。 生地はプレーンでも抹茶でもココアでも何でもおまかせします。 それでクリームだけチョコとホワイト(生)の2タイプ用意するとか。 シフォンケーキ作った場合うちはクリームとジャム数種類用意して 各自好きにトッピングしてもらっています。

raimuchika
質問者

お礼

そうですね。クリームだけ2種類用意します^^ 有り難うございました♪