• ベストアンサー

おむつはずれは1歳6ヶ月?!

hakkoichiuの回答

• hakkoichiu
回答No.3

孫が可愛くてしようがなく、何かと 嫁さんに口出ししたいものです。 どうしても辛抱できなければ、 ご主人から次のように柔らかく 言ってもらえば如何でしょうか。 [お気つ”かい有り難う。 人夫々 個人差があるので、世間一般に 言われている時期にはとらわれない。  困った時には相談するので、その時は どうかよろしくお願いします。 今は 私達に任せて欲しい。」 うまく表現できませんが、とにかく 角が立たないように柔らかく話せば 分かってくれませんか。 私事で恐縮ですが、私の愚息の娘は 三歳半までかかりましたが、両親も (愚息夫婦)、嫁さんの両親も、私達 夫婦も何の心配も、焦りもなかったです。 蛇足ですが、私は子供の家庭は独立独歩 なので愚妻に「正月、誕生日、盆以外は 招かれた時以外は行くな」と釘を刺して います。 私が反対の立場なら鬱陶しくて しかたがないと思うからです。 御参考になれば幸です。

mikage
質問者

お礼

ありがとうございました。 親の立場の方からのご意見、 大変参考になりました。 うちの義親もhakkoichiuさんのような 考えかたをしてくれたらと思いました。 お嫁さんは幸せな方ですよ!!