• ベストアンサー

自分の結婚式に出席する親族 いとこは?

一般的に自分の結婚式に出席する親族とは 自分の親や兄弟はもちろんですが、 叔母叔父伯母伯父は出席が普通で 自分のいとこは出席してもしなくてもいいのでしょうか?

• o9i8u7
  • お礼率99% (330/332)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

あなた次第だと思います。 小さい時から仲が良くて今でも付き合いのあるいとこなら呼んでもいいだろうし。 ただ、あなたが女性なら、男性のいとこは誤解を招く可能性もあるので呼ばないほうがいいでしょうね。 あとはいとこが既に世帯を持ってる場合、その家族も招待するかもしくはいとこだけにするか、 という問題も出てきます。

o9i8u7
質問者

お礼

男性のいとこでもよくないのですね。 ありがとうございました。大変参考になりました。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんばんは。(*^。^*) 従弟は出席しなくても良いかどうかと言うよりも、 自身の結婚式に、どの範囲の親族を招待したいか、 或いは従弟との親密さによって、招待するかしないかになると思います。 私の場合は、親族が少ないことや従弟とは幼いころから親しくしていましたので、 招待しました。 ご参考まで。(^O^)

o9i8u7
質問者

お礼

ありがとうございました。大変参考になりました。

• toshipee
回答No.1

資金による。

o9i8u7
質問者

お礼

そうなのですか。ありがとうございました。