• ベストアンサー

CPUについて?

現存のMac Book Air のCore i 5のメモリ4GB これと同等かそれ以上 のWindowsパソコンの構成を考えています。 「ブラウザがサクサク動いて、メーラーの起動が速い」 一番重視したい点はこれらです。 AMDのCPUになっても構いません。 おススメの構成を教えてください。 ノーブランドBTOパソコンやDELL、LENOVOなどのデスクトップで考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sp6m6cy9
回答No.1

ソフト起動の速さを求めるなら補助記憶装置をSSDかSSD+HDDにし、OSやブラウザ、メーラをSSDに入れます。 これだけでかなり起動速度があがります。 私のオススメの構成は core i3以上 メモリ 8GB以上 SSD128GB+HDD750GB以上 あとは自由にです。 ネットとメールだけならi3でも十分です。コスパもいいと思いますよ。

nandemoariya
質問者

お礼

OS等をSSDに入れるんですね。 それは考えもしませんでした。 ありがとうございます。