• ベストアンサー

赤ちゃんを背負ってカウンターキッチンでの炊事

torasutasuの回答

回答No.3

歩行器いかがでしょう? 私は歩行器にいれて、ちょっとお行儀が悪いですが、足で部屋の隅まで飛ばしていました。 またすぐに戻ってくるので、延々にその繰り返しです。 でも危なくないですし、両手はつかえるので、ごはんは作れます。 あとは作りながら歩行器で食事させてました。コース料理みたいなものです。 食べたら次の料理が出てくるみたいな(/_;) 歩行器はそこから出られないうちは、安心です。 ゲートで閉じ込めた事もありましたが、やはり大泣きでした。 こちらも泣かれるとどうしても、作業が中断してしまうので何も進みませんしね。 あとは、お昼寝中に全部作っていた時期もありました。そうすると、夕方もうひと遊びできるので夜も早く寝るし最高でした!! これから、どんどん活動的になると思うので、大変だと思いますが、頑張って下さいね。