• ベストアンサー

ワンルームのキッチン

ミニキッチンと言うんでしょうか・・・ 小さな洗い場に、コンロ。まな板も置く場所もありませんが、 同じ方はどのように、お鍋、まな板など置いてるのでしょうか。 なにか工夫してるのなら、教えてください。有効に使いたいので・・・ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yutapan
回答No.2

補足 大変厳しいスペースのようですがコンロのコーナーか、シンクのコーナーを利用して 鳥居の形のパイプ棚を置くと云う方法もあります。 または突っ張り棒4本で棚を作る事も出来ます、足の部分と天井の部分を利用する方法です。 突っ張り棒の場合は天井部分が弱いと別の板などで補強が必要です。 上は換気扇があると思いますので下からの熱が直接当たらない距離に棚が来る位置決めと 放熱出来るように隙間を空ける気配りすれば可能です、コンロ側をよけてシンク側に棚を 設ける事を推奨します、。 四辺と天地を測ってホームセンターで探すと色々ありますので探して見て下さい。

その他の回答 (1)

• yutapan
回答No.1

ガスレンジをお使いなら引き出し付きのレンジ台を置くと 引き出し分のスペースが増えます。 ただしレンジに重い物を置いておかないと引き出した棚には 軽いものしか置けませんので注意。 備え付けの電気コンロの場合は此れが使えませんけど!。

ankorogd
質問者

お礼

ありがとうございます。 うちは備え付けのコンロです・・・一応ガスです。 スペースも少なく、まな板が立てれるぐらいです。 中型のミルクパンをコンロに置いたままで、フライパンを 無理やりコンロの後ろに立てかけてます・・・ フックだと、すぐ落ちます・・・ なにもできませんね・・・