• ベストアンサー

狭いキッチン

狭いキッチンに悩まされています・・・一口コンロで流しも30cm程しかないスペースです。1人暮らしをはじめてまだ間もないのですが、部屋を探す時に自分がこれほど料理にはまるとは思っていなかったので、キッチンは重要視しなかったんです(涙)今は自分なりの工夫をしてやってますが同じく悩んでいていい案があるかたアドバイスください。

noname#14926

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.2

部屋自体も狭いのでしょうか、わき机を置けばいいですよ。 狭い場合は隣の部屋になってしまいますけどね。 調理するとき道具は洗いながらするのが普通です、 食べるときには最後の道具だけです、食べ終わって 食器とともに洗えばたいした場所は要りません。 今あるのは電気コンロですね、もう一台は必要です。 電気ですと容量の問題がからんできます、携帯式のガスコンロを必要に応じて使うといいです。 燃費が少し高くなるのと火気禁止になっていると使えないですけどね。

その他の回答 (1)

• fitto
回答No.1

何に困っているのかよくわからないのですが。。。 市販のパイプ棚などを付けていろいろ置くとか、網の引っ掛けタイプのものになんでもかんでも吊るして置くとか 一般的にはそんなものだと思います。 コンロの前上は火事の危険があります。 吊るしもので燃えないようなものなどは、吊るして置けると思います。

質問者

お礼

ありがとうございました!困っているのは料理をしても物を置くスペースがないのと洗い物ですぐに炊事場がいっぱいになってしまうことですね。