• ベストアンサー

VideoStudio X4書き込み時エラー

COREL VideoStudio X4を使いmpg動画を編集(チャプター付け)しメニュー作成しDVDに焼こうとすると書き込み終了間際に【予期せぬエラー】と表示され書き込む事が出来ません。 何か設定が違うのでしょうか?? 初心者質問ですいません。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

1操作でなく、mpg動画ファイルを一度HDDに出力してから他のライティングソフトで書き込む(2操作)のは? OSなどわからないと、AdministratorやUACが関係するかも。 他に常駐プログラム(特にセキュリティ対策ソフトやWindowsファイアーウォールなど)が邪魔する場合や他のライティングソフト(WMP,OSのDVD書き込み機能など)が邪魔する場合もあります(書き込み以外のソフトはオフにして競合させない)

参考URL:
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000240544/#13611389
ochamu867
質問者

お礼

早急な回答ありがとうございます。 OSはWindows7です。(ホントにパソコン初心者なのでこれが答えになってるのか・・・NEC VALUESTAR VN770/Eと言うパソコンです。) 書き込み時に空のDVDをセットすると色々なライティングソフトを選択する小窓が出てきますが、いつも右上の×を押して画面消してました。 これをオフにしないといけないということなのですかね?? 全くの素人質問で本当にすみません。 お時間ある時にでもお答え頂けると光栄です。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.2

追加 >色々なライティングソフトを選択する小窓が出てきますが、いつも右上の×を押して画面消してました。 これをオフにしないといけないということなのですかね オフにせず、右上の×を押さず、いろいろなライティングソフトから一つ選択しないと機械が何で書き込むのかわからないからエラーが出るのでは?

ochamu867
質問者

お礼

ありがとうございます。 色々と試してみたいと思います。