- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:VideoStudio11 チャプター機能について)
Ulead VideoStudio 11のチャプター機能について
このQ&Aのポイント
- Ulead VideoStudio 11を使用して風景を撮影した動画を編集し、DVD形式のディスクに保存したい。
- メニュー画面には5本の動画タイトルを付けて、途中から再生する際にはチャプター機能が使いたい。
- Ulead VideoStudio 11で作成したDVDを一般の家庭用DVDプレイヤーで再生する際、チャプターポイントの設定ができず、早送り機能が使えない。詳しい方に教えてほしい。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
VSPのまま一気にオーサリングまで行ってしまうと変換処理が間に合いません。 まず、各動画の編集指示の情報を持ったVSPファイルをMPEG2として書き出し、画像編集処理が施されたMPEG2ファイルを作成して名前を付けて保存をします。 次にディスクを作成、の画面を呼び出して、メディアの追加で先ほど作成した画像処理の終わったMPEG2ファイルを読み込んで、オーサリング作業をします。ムービーライター5に近いオーサリング機能が備わっているので、ここでメニュー画面とチャプター設定をして、DVDビデオファイルとしてHDD上に書き込むか、イメージファイルを書き込んで下さい。 このオーサリング作業でご希望の3つの機能が使える様になります。 あとはDVDディスクに書き込めば完成です。 不明な点があれば補足して下さい。
お礼
非常に参考になりました。 ありがとうございます。