• 締切済み

videostudio12  DVD書き込み途中でエラー

videostudio12体験版を使っております。 5分程度の動画を作成し(写真データのスライドショー)、 MP3のオーディオを挿入しました。 全体の容量は、650MB程度。 ハードディスクは110GBほど空き容量がある状態です。 途中までは、作成が進むのですが、突然 「予期しないエラー」と表記が出て書き込みが終わってしまいます。 体験版には制限があるのでしょうか。 ちなみに、1分程度のオーディオなしのスライドを作成した際は 体験版でもDVDへの書き込みはスムーズに進みました。 念のため、競合となるようなソフトは全てアンインストールしております。凄く急いでいるので、お詳しい方ご教示願います。

みんなの回答

• ysriki
回答No.1

videostudio12は知らないのですが オーサリングソフトの焼き機能使わずに HDDに一旦保存後に焼けばどうですか? この場合はライディングソフトからです メーカー製のPCでDVDドライブあるなら添付してるかも 若し無ければImgBurn 「ImgBurn」によるライティング術2 - 「Build」モード http://www.backupstreet.com/tools/imgburn.html#buildmode videostudio12のオーサリングが終了してるなら PC内を探せばどうですか(対象ファイル) 例えば「My Documents」内等・・ VIDEO_TSをデータ焼きします

miwa904
質問者

お礼

有難うございます。 無事作成ができました★