• ベストアンサー

WindowsムービーメーカーのDVDへの書込み

最大何分の書き込みが可能ですか? 写真を使ったスライドショーを編集したものと、 動画を編集したものでは、使う容量?の差があると思うので、 書き込み限界時間にも差が出ますか? 出来れば2時間くらいの作品を作りたいのですが可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Z31
回答No.2

http://www.freemake.com/jp/free_video_converter/ DVDメーカーはファイルサイズが大きくてDVD1枚に入りきらない場合は、書き込んでくれませんが、上記のフリーソフト「FreeMake Video Converter」は書き込んでくれます。 動画ファイルを圧縮してるんだと思うのですが、先日TV番組の5時間分をこのソフトで4.7ギガのDVDに書き込みが出来ました。 画像の劣化もあまり気になりません。 ムービーメーカーでいったん「パソコン保存」を「最高画質」で行って、そのファイルをこのソフトでDVDに書き込んでみてください。

spizu
質問者

お礼

勉強になりました!!

その他の回答 (1)

• mmni
回答No.1

>最大何分の書き込みが可能ですか? 150分以内だと思います。 >写真を使ったスライドショーを編集したものと、 >動画を編集したものでは、使う容量?の差があると思うので、 >書き込み限界時間にも差が出ますか? これについては何のことかわかりません。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
spizu
質問者

お礼

ありがとうございます。 同じ10分でも、 動画の10分と写真の10分では、 使用する容量が全然違うと思うので、 150分用のDVDでも動画なら40分くらいで空き容量が無くなってしまうのでは? と思ったので質問してみました。