• 締切済み

VideoStudio10でDivxとlame MP3で変換すると「オーディオを圧縮できません」と出ます

ニコニコ動画用にVideoStudio10でスライドショーを作成しています。 が、いざaviに変換しようとすると途中で「オーディオを圧縮できません」とエラーになります。 映像はDivxで問題なく変換できます。 元々Ulead MP3 ACMコーデックが入っていたのですが削除しないと lame MP3と競合するので削除した所エラーが出るようになりました。 エラーが出たファイルを再生すると全部で約50分のうち30分だけ 変換されていて音は飛び飛びになっています。 aviにしてから他のソフトでFLVにしたいので、 なるべく圧縮したいのですが、どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

メモリ不足で圧縮できない場合もあるようですが、メモリは? 他のフリーソフトを使って圧縮するのは? http://cowscorpion.com/MultimediaTools/AVIReComp.html

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1212622742
aissle
質問者

補足

メモリは2.67GHzです。Ulead MP3 ACMコーデックを削除するまでは変換出来ていたのでメモリは関係ないようです。 試しに他のフリーソフトと別のファイルでDivx/lame MP3に変換してみましたが、やはりエラーが出てしまいます。 エラー署名 ppName:vstusio.exe AppVer:10.0.0.0 modname:lameacm.acm modver:0.9.1.0offset0001d008 と表示されたんですが、VideoStudioを再インストールしてlame MP3を削除するしかないんでしょうか?