• 締切済み

Ulead VideoStudio10で予期しないエラーが発生

すみません!どなたか助けて!Ulead VideoStudio10でDVD作成しようと完了画面に行き、ディスクをセットして書き込みボタンを押すとしばらくして「予期しないエラーが発生しました」というダイアログが出てしまい何度トライしても書き込みができません。なんか一緒に数字が「5.0.0」と出ます。なんのエラーなのかわかる方いましたら大至急教えてください!15日に使用予定のDVDを作成しております!

みんなの回答

noname#113190
noname#113190
回答No.2

この場合ですけど、急ぎでしたら直接DVDに焼くのは諦めて、最後の書き込み画面で「ディスクに書き込む」のチェックを外してください。 「DVDフォルダーを作成」にチェックを入れて書き出しますと、VIDEO_TSフォルダーが作成されますから、それを他のライティングソフトでDVDに焼いてみてください。 このエラーが出る原因は正直私も分からず、複雑なエフェクトを多用したのか、DVDドライブの調子が悪いのか・・・、いつの間には直ってしまうのでこの方法をとることが多いです。

Osaruko
質問者

お礼

Kindon98様 さっそくのアドバイスありがとうございます!Kindon98様と同じように私もエフェクトを多用してBGMも入れて・・・作成しました。私もDVDドライブの調子が悪いのかと思い、外付けのスーパーマルチドライブに接続しましたが、同じ画面が出てしまいドライブが原因ではないようで泣きが入っておりました。これからトライしてみます。すみません、また結果をご報告させていただきますのでだめだったらまたアドバイスお願いいたします。

• bardfish
回答No.1

DVD-Rへ書き込みできるドライブを使用しているのですよね? 使用しているPCの機種 OSのバージョン これくらいは書き加えておきましょう。マナーです。