• 締切済み

Ulead VideoStudio10で予期しないエラーが発生

すみません!どなたか助けて!Ulead VideoStudio10でDVD作成しようと完了画面に行き、ディスクをセットして書き込みボタンを押すとしばらくして「予期しないエラーが発生しました」というダイアログが出てしまい何度トライしても書き込みができません。なんか一緒に数字が「5.0.0」と出ます。なんのエラーなのかわかる方いましたら大至急教えてください!15日に使用予定のDVDを作成しております!

みんなの回答

noname#113190
noname#113190
回答No.2

この場合ですけど、急ぎでしたら直接DVDに焼くのは諦めて、最後の書き込み画面で「ディスクに書き込む」のチェックを外してください。 「DVDフォルダーを作成」にチェックを入れて書き出しますと、VIDEO_TSフォルダーが作成されますから、それを他のライティングソフトでDVDに焼いてみてください。 このエラーが出る原因は正直私も分からず、複雑なエフェクトを多用したのか、DVDドライブの調子が悪いのか・・・、いつの間には直ってしまうのでこの方法をとることが多いです。

Osaruko
質問者

お礼

Kindon98様 さっそくのアドバイスありがとうございます!Kindon98様と同じように私もエフェクトを多用してBGMも入れて・・・作成しました。私もDVDドライブの調子が悪いのかと思い、外付けのスーパーマルチドライブに接続しましたが、同じ画面が出てしまいドライブが原因ではないようで泣きが入っておりました。これからトライしてみます。すみません、また結果をご報告させていただきますのでだめだったらまたアドバイスお願いいたします。

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.1

DVD-Rへ書き込みできるドライブを使用しているのですよね? 使用しているPCの機種 OSのバージョン これくらいは書き加えておきましょう。マナーです。

関連するQ&A

  • Ulead VideoStudio で編集中にエラーが出ます

    Ulead VideoStudio 7で編集し完了→ディスクを作成で進めると 下記のエラーメッセージがでてしまいます。 未指定エラーです Report ID: 93006:1:0 どなたか解消法を教えてください

  • VideoStudio10plusのエラー

    VideoStudio10plusを使ってビデオ編集を行いました。 ほぼ完成したので一旦DVD作成をしました。 完了→ディスク作成・・書き込み と進んでいって作成しました。 その後修正があったので修正後、完了→ディスク作成を押すと 最初と同じように作成したビデオファイルが表示されていたんですが、 表示されてる映像は修正前のもので、修正が反映されてないんです。。。 どうにもならないので、一旦ビデオファイルを作成し、作業を 行いましたが、「書き込み」を押すと「予期せぬエラー」というのが 出て作成できません。 うまく説明できないのですが、どなたかわかる方いらっしゃたらお願いします!助けてください!

  • videostudio 予期しないエラー

    よろしくおねがいいたします。 videostudio11を使用しています。DVD書き込み時に、予期しないエラーが表示されて、焼く事が出来ません。一度、DVDを作るチェックを外して、HDDに保存 に変更してもダメでした。 どうにかしてDVDに焼きたいのですがどうしたらいいでしょうか? 違うソフト使用でもどんな方法でもいいのでよろしくお願いします。 OS WINDOWS XP メモリー DDR2 3.25G CPU Pen4

  • Ulead VideoStudio 10 でDVD作成がエラーとなります。

    Ulead VideoStudio 10DVD作成をして編集までしたのに書き込みのところでエラーになりWINDOUSが閉じてしまいます。ちなみに少し前までは出来てました。 2回ほどしたのですが駄目でした。 ビデオカメラはHITACHI DZ-GX3300のものです。 HDD空き容量は十分ありました。 何か解決策など教えてください。 またお勧めのHITACHIビデオ対応でDVD作成ソフトがありましたら教えてください。

  • Ulead VideoStudio 11でオーサリング

    こんにちわ。 Ulead VideoStudio 11を購入して編集やDVD作成をしているのですが、 DVDを作成してもオーサリング機能がないのかして 家庭用DVDプレーヤーでは視聴できません。 説明書も不親切でその辺に関する内容はほとんど触れておらず、このソフトの仕様がわからず困っています。 Ulead VideoStudio 11を使用している、もしくはご存知の方で家庭用DVDプレーヤで見れるように出力する方法を教えてください。 もしかしてDVD MovieWriterと組み合わせて使用すれば可能ですか?

  • Ulead VideoStudioについて・・・

    Ulead VideoStudio体験版(http://www.ulead.co.jp/vs/runme.htm) で『完了』というところまでいって「ビデオファイルを作成」を選んでからがわからないんです。 僕はAVIファイルをMPEG2に変換したいのですが、いろいろ項目が出てきますがどれにすればいいのでしょうか? 1.プロジェクトの設定に合わせる 2.NTSC DV 3.NTSC DVD 4.NTSC VCD 5.NTSC SVCD 6.MPEG2 720×480(29.97fps) 7.MPEG1 352×240(29.97fps) 8.カスタム 3と6(4と7も)は同じだと思うんですがどこが違うの ですか? げんざい、DVDに録画するレコーダーはありません。 MPEG2のファイル形式にしといてDVDに録画するレコーダーを買ったらすぐDVDにできるようにしたいのですが・・・ お願いします。

  • UleadVideoStudio12「予期しないエラー」で書き込めませ

    UleadVideoStudio12「予期しないエラー」で書き込めません。 こんにちは。 現在VideoStudio12で動画を作成中です。 イメージファイルを作成しようと書込みボタンを押すと、「予期しないエラー5.0.0」と表示され、書込みできません。 今週中に仕上げなくてはいけないので、とても困っています。 どうすればいいか、ご教授お願い致します。 ちなみに、windowsXP 書込み画面によると、 必要/有効なハードディスクスペース 464.46MB/1.06GB となっています。 現在、パソコンの空き容量は1083.5Mbです。 今回は、ビデオをいくつか挿入しているので、容量が足りず、エラーになってしまうのでしょうか? (ちなみに、先週作成した動画は書き込みできました)  素人なので、詳しいことはあまりわかりませんが、どうすればいいか、何かアドバイスお願いします(泣)

  • videostudio9でのエラー

    動画編集でVideostudio9を使用しています ある動画を編集して、サイズが5.5Gほどになったので 「ディスクにあわせて書き込み」を選択し書き込みをしようとしました が、「ディスク容量が足りません、入れ替えるかキャンセルしてください」と エラーが出て、書き込みを完了する事ができません。 どうしてでしょうか?アドバイスお願いします

  • Ulead VideoStudio 9でDVD作成が遅い

    Ulead VideoStudio 9を使用しています。 20GM位のAVIファイルを編集し、DVDに書き込みしようと思います。 書き込みのウィザードで「書き込み」のボタンを押すと、処理は進むのですが、進行状況で「ビデオタイトルを変換しています」となったまま3時間以上経過しても書き込みがされません。 最終的にコケたような気もします。 ビデオタイトルの変換とは何者なのでしょうか? 以前は30分位でDVDに書き込みできたと思いますが、何か設定のしかたが悪いのでしょうか? 宜しくおねがいいたします。

  • Ulead Videostudioについて

    初めまして。 Ulead Videostudioで結婚式のDVDを作っています。 オーディオで『音楽CDからインポート』でCDをダウンロードしてそれを再生すると『未定義の外部エラーです。』となります。 最初からソフトに入ってる曲も再生すると同じように表示されます。 後っ動画も映像だけで声が流れないんですが説明書みても分からなくて…。 わかる方教えて下さい(>_<)

専門家に質問してみよう