• ベストアンサー

VideoStudio Ultimate X4

通常版VideoStudio Ultimate X4 を購入して動画の手ブレを直してみたいのですが、すでに動画はDVDに落としてあって、 そのDVDをPCに入れてからでも編集はできますか?IVIS HF R21です。 ダイナミックモードにしてなく大事な場面を手ブレで台無しにしてしまいました。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 04510
回答No.1

ハイビジョンの映像から行ったほうがブレ補正時の画質も良いですが、一応著作権保護のかかっていないDVDを取り込む機能があるので、取り込んだ後proDADを適用することが可能です。 proDAD Mercalliは無料体験版がCorelからダウンロード出来ないので、Ultimateの製品版を購入するか、もしくはメーカー直でダウンロードできるみたいですけど、メーカー直だと英語なのでよくわかりません。Ultimateで手に入るものは日本語になっています。 http://www.prodad.com/home/trial/demoversion.xhtml