• 締切済み

VideoStudio12 でDVDに書き込みできません

初心者です。教えて下さい。 以前までVideoStudio11を使っており、 BUFFALOのDVD-RAM/±R(2層)/±R/±RWドライブ USB2.0対応 外付 バルクモデル DVSM-XE1218U2/B に書き込めておりました。 パソコンはLenovoのThinkPad X60を使用しております。 今回 VideoStudio12に変えてから、DVDに書込みができなくなってしまいました。 「3完了」に行き「ビデオファイルを作成」ではファイルは作れるのですが、 「ディスクを作成」にし、DVDを選択。出てきた画面の「次」をクリックして プレビュー画面(メニュー作成画面?)までは行けるのですが、そこで「次」をクリックしても反応してくれません。 PanasonicのLF-P968Cに変更してみても反応しませんでした。 Corelのサイトではどちらの機種も書込ドライブ対応表にはのっていないので、それを使わない私が悪いのでしょうが、 何かいい対応策がありますでしょうか。 質問の意図が伝わらなかったらすいません。 教えて下さい。

みんなの回答

• 04510
回答No.1

チェック項目のように見ていただければ幸いです。 ◆VideoStudioのアップデータは適用されましたか? http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Content/1215525177076 これで不具合が直っている可能性もあります。 ◆例えばGOMPlayter(再生ソフト)などをインストールしませんでしたか? 例に挙げたこのプレイヤーはVideoStudioと相性が悪いとネットではよく言われています。自分は両方使って大丈夫ですが。。。 ◆メニュー画面を作る。のチェックを外しても次に行きませんか? これらを見てみて、だめなようならサポートに連絡してみましょう。 緊急的な処置として、動画でかき出してUVS11で焼いてしまうのも手ですが。

donkou
質問者

お礼

お返事が遅くなってすいません。 ご回答どうもありがとうございます。 GOMはインストールしていないのですが、 メニュー画面のチェックをはずしても上手くいきません。 何かで焼いてみようと思っています。 また、いろいろと教えて下さい。 ありがとうございました。

donkou
質問者

補足

いろいろありがとうございました。 VS11と12をアンインストールし、その他、Quicktime、Itunesなど、できるものをアンインストールしてから、VS11を再度インストールしました所、前回と同様に動き、DVDに書き込めました。 VS12を入れてから、ItunesをVersionUpしたところ、画面がピンクになるといった、バグがありました。 また、QTConverterというソフトもインストールしていました。 何が原因か分かりませんが、とりあえず、なおりました。 必要な仕事を終わらせてから、再度VS12のインストールにチャレンジしようと思います。 どうもありがとうございました。