• ベストアンサー

VideoStudioにScreenUp 機能有か

現在、ビデオ編集、作成にCorel VideoStudio Pro X7を使っています。 パソコン画面の録画用に、このソフトに付属している、ScreenCap の機能を、よく使っています。 今回、VideoStudio Pro 2018 のアップグレード 版を購入しようと思っています。 その中に、今迄使っていたScreenCap 機能があるのでしょうか? また、Corel ScreenCap X7機能が継続使用できるのでしょうか? ご教授頂ければ有難いです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NuboChan
回答No.1

下記のHPの説明によると『ライブ画面キャプチャ』を利用できるようです。 名称が以前と違いますが同じ機能です。 https://www.sourcenext.com/product/corel/videostudio-basic/?i=videostudio_localnavi VideoStudio Pro 2018については、  下記、マニュアルのP175を参照 http://dl.bbssonline.jp/dlx/VideoStudio/2018/VideoStudio2018_Userguide.pdf Corel VideoStudio Pro X7については  下記、マニュアルのP228を参照 http://songoku.shenron.jp/Torisetsu/PDF/Corel-005.pdf

kh1937
質問者

お礼

早速のご教授、有難うございます。 わかりやすいURL資料大変に参考になり、問題が解決いたしました。 これから、VideoStudio Pro2018へのアップグレードが安心してできます。