• 締切済み

Corel VideoStudio 12ついて

以前にAVI形式で保存してあったものを Corel VideoStudio 12 Plusにて編集しようとしたのですが AVI形式の動画を取り込んで ビデオトラックに移動した際に Corel VideoStudio 12 Plus自体の操作が重くなってしまうのですが 軽く操作できるような設定はあるのでしょうか?

みんなの回答

• 04510
回答No.1

プロキシファイルは生成していますか? AVIファイルのサイズにもよりますが、プロキシファイル(中間ファイル) を生成することによって作業時の動作を軽くすることが出来ます。 ファイル→環境設定→スマートプロキシ(F6)で、どのサイズから そのプロキシファイルを生成できるか、というサイズがあります。 それを素材よりも小さいサイズに設定した上で、サムネイルの上で 右クリックをして「スマートプロキシ ファイルの作成」を選択し、 OKをクリックすれば生成が始まるはずです。 最後の「完了」で保存する際は元の高画質なAVIに差し替えてくれるので 画質的には綺麗なはずです。