• 締切済み

Corel VideoStudio 12ついて

以前にAVI形式で保存してあったものを Corel VideoStudio 12 Plusにて編集しようとしたのですが AVI形式の動画を取り込んで ビデオトラックに移動した際に Corel VideoStudio 12 Plus自体の操作が重くなってしまうのですが 軽く操作できるような設定はあるのでしょうか?

みんなの回答

  • 04510
  • ベストアンサー率58% (548/937)
回答No.1

プロキシファイルは生成していますか? AVIファイルのサイズにもよりますが、プロキシファイル(中間ファイル) を生成することによって作業時の動作を軽くすることが出来ます。 ファイル→環境設定→スマートプロキシ(F6)で、どのサイズから そのプロキシファイルを生成できるか、というサイズがあります。 それを素材よりも小さいサイズに設定した上で、サムネイルの上で 右クリックをして「スマートプロキシ ファイルの作成」を選択し、 OKをクリックすれば生成が始まるはずです。 最後の「完了」で保存する際は元の高画質なAVIに差し替えてくれるので 画質的には綺麗なはずです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Corel VideoStudio Pro X6で

    Corel VideoStudio Pro X6で、 1280×800のウインドウのゲームを、 DxToryというキャプチャソフトで1280×800でavi形式で30秒録画、 撮れた動画はきれいにほぼ原型の画質にて再生されます。 (コーデックはDxTory⇒VideoStudioでも使えるutvideo-13.3.1というコーデック) (DxToryコーデックはVideoStudioでは使えない、) さてこの撮れた1280×800の動画を、VideoStudio Pro X6のビデオトラックに挿入、 挿入されたaviファイルをクリックして黄色ふちで反転させ、プレビューウィンドウで再生すると、(オーディオは選択されてない状態、) 元のaviと同じにきれいに再生されます(映像のみ)。 が、反転を解除し、オーディオも一緒の状態で(プロジェクト全体)プレビューウィンドウで再生すると、 なぜか再生画質が一気に下がって再生が始まります。 プロジェクトのプロパティで、編集⇒全般(タブ)⇒フレームサイズ、を、1280×800などにしても解決されません。 他にもプロジェクトのプロパティの数値はいろいろいじりましたが、解決しませんでした、 不思議なのは、 たとえば編集が終わったあと、 ムービーの作成ボタンをおして、出来上がったビデオの画質が劣化してるとかならまだしも、 まだ編集の段階で、ビデオトラックのaviだけをクリック反転(オーディオは選択されてない状態)して、 プレビュー再生したときはちゃんとした画質なのに、 なぜ同時にオーディオトラックを含んだプレビュー再生を押すと、ぼやけた画質で再生されてしまうのかです。 誰か解決策お分かりになる方おられますでしょうか。

  • !corel videostudio のモザイク

    corel video studioの編集について。 corel videostudio 12で部分モザイクをかけたいんです。 モザイクを部分的にかけたいので、モザイク+クロップでフィルターをかけます。 オーバーレイトラックにモザイクありのを乗せると、後ろのちゃんとした映像(モザイクをしてない)が透けて見えるんです。 モザイクが透けてる感じです。 このモザイクをかける方法で、ちゃんとかけれる方法ありますか? わかりにくくですみません やはり、もっと高いソフトでないと動画編集は「希望通り」できないのか、 僕の知識不足なのか・・・。 このソフトを使って、どんな方法でもよいので、「部分モザイク」お教え願います。 よろしくお願いします。

  • 『Corel VideoStudio 12』でavi編集

    aviの動画ネット上からDLして、それを「Corel VideoStudio 12」で余分な箇所を削除してまた、aviで保存すると10倍位の大きさのファイルになってしまいます。 しかも、画質は落ちてしまいます。 ・ファイルサイズが10倍になって ・画質は定価 音の質は落ちても良いので画質は落ちない様に、またファイルサイズが大きくならない様に出来ないものでしょうか? 詳しい方、おられましたらよろしくお願い致します。

  • Corel VideoStudio12Plus 使用方法

    こんいちは 沢山の質問で申し訳ありませんが宜しくお願いします。 私の撮影の仕方がいけなかったのでしょうか?テープ1本丸まるキャプチャが出来ません。 撮影は個々の撮影の最後(ストップしたところ)からいつも4~5秒程、早送りで送って空欄を作ってから次の撮影をしていました。 Corel VideoStudio12PlusでパソコンへDVCの映像をキャプチャすると 1撮影だけキャプチャしたら終わってしまいます。 何とか自動にテープ1本キャプチャ出来るように出来るでしょうか? また、テープに記録してある撮影日時などはキャプチャした画像では表示できないのですか? それとキャプチャ形式についてお聞きしたいのですが DV-AVIとMPEGどちらでキャプチャすれば良いのでしょうか? AVIだと画像を繋げていくと大きいサイズ(G)になってしまいますが Corel DVD MovieWriter 7でAVIをDVD形式1枚のサイズにするには AVIのファイルサイズは何Gぐらいまでが妥当なのでしょうか? テープ60分または30分撮影のAVIファイルをCorel DVD MovieWriter 7でDVD形式にする場合と はじめからMPEGでキャプチャしてCorel DVD MovieWriter 7でDVD形式にする場合では、どちらが画質が良いのでしょうか?あまり違いはないのでしょうか? 各編集映像の一番最初にタイトル画像を入れたいのですが Corel VideoStudio12Plusでは1番最初の映像に文字を重ねるようにしかタイトル付けが出来ないのでしょうか?

  • VideoStudio9で動画を作成しても音声が出ません…

    VideoStudio9で動画の編集をしたのですが、実際にAVI形式で保存した際、音声が出ません。元の動画の方には音声はなく、後付と言う形でWAV形式の音声を入れたのですが…。 『完了』を押した後、プロジェクトの再生では音は入っていますが、その後『ビデオファイルを作成』をした後、メディアプレイヤーで見てみても音が入っていません。何か間違った方法で保存しているのでしょうか? 保存方法、又はVideoStudio9に関する詳しいサイトがあったら教えてください。よろしくおねがいします。

  • VideoStudio6 Mpeg2で保存できますか?

    こんにちは、 VideoStudio6を使って写真スライドショーのような動画を作ろうとしています。 DVという形式で保存すると拡張子がAVIになって、かなりの容量になります。 そこで、Mpeg2形式で保存をしたいと考えたのですが設定箇所が見当たりません。 VideoStudio6では、設定上Mpeg2で保存できないのでしょうか? 何かお分かりの方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • Corel VideoStudio Pro X3

    Corel VideoStudio Pro X3を使ってDVDを作成したのですが、 PanasonicのDVDplayerで再生できません。 Corel VideoStudio Pro X3で一度.wmv形式で保存したファイルを、 Windows Live ムービメーカを使ってDVDRWに書き込みをしました。 .wmvのフレーム幅 1440フレーム高 1080です。 どこに問題があるのか、どなたかお教えください。

  • Corel VideoStudio Pro X7 

    Corel VideoStudio Pro X7を購入したのですが、先日撮影した動画を取り込もうとすると、ファイル形式の不一致と言うメッセージが出てしまいます。PCに標準で入っているムービーメーカなら問題なく取り込めるのですが。。 ちなみに撮影した動画形式は.MOVと言う拡張子です。どうすれば取り込めるのか教えて頂けませんか?

  • Corel videostudio pro X6

    動画編集ソフトCorel videostudio pro X6の使い方を教えてください 初心者で、ソフトやPCに詳しくありません。 写真のスライドショウのスクロールのテキストをつけて動画を作りたいのですが テキスト(結構長い文章)を入力する方法とそれをスクロールさせる方法が知りたいので どなたか教えてください。

  • corel videostudio

    ブルーレイドライブLBD-PVA6U3VBKのcorel videostudioでパソコンに保存した動画をブルーレイに書き込んだ後、ソニー製のブルーレイレコーダーで再生しようとしましたが、「タイトルが入っていません」の表示がでました。 これとは別に一般のブルーレイプレーヤーに対応させるためのソフトなりがやはり必要になるのでしょうか。ご教示頂ければ幸いです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

cowscorpionとは?
このQ&Aのポイント
  • cowscorpionというサイトはいったい何なのでしょうか?
  • Flacのエンコーダが欲しくてダウンロードできるサイトを探していたら、cowscorpion.comというサイトに直リンクされていました。
  • 一瞬だけ新しいウィンドウが開いて勝手に閉じてしまいました。サイト自体は消えており、何か怪しいサイトにアクセスしてしまったのではないかと心配です。
回答を見る

専門家に質問してみよう