• 締切済み

Corel VideoStudio Pro X6で

Corel VideoStudio Pro X6で、 1280×800のウインドウのゲームを、 DxToryというキャプチャソフトで1280×800でavi形式で30秒録画、 撮れた動画はきれいにほぼ原型の画質にて再生されます。 (コーデックはDxTory⇒VideoStudioでも使えるutvideo-13.3.1というコーデック) (DxToryコーデックはVideoStudioでは使えない、) さてこの撮れた1280×800の動画を、VideoStudio Pro X6のビデオトラックに挿入、 挿入されたaviファイルをクリックして黄色ふちで反転させ、プレビューウィンドウで再生すると、(オーディオは選択されてない状態、) 元のaviと同じにきれいに再生されます(映像のみ)。 が、反転を解除し、オーディオも一緒の状態で(プロジェクト全体)プレビューウィンドウで再生すると、 なぜか再生画質が一気に下がって再生が始まります。 プロジェクトのプロパティで、編集⇒全般(タブ)⇒フレームサイズ、を、1280×800などにしても解決されません。 他にもプロジェクトのプロパティの数値はいろいろいじりましたが、解決しませんでした、 不思議なのは、 たとえば編集が終わったあと、 ムービーの作成ボタンをおして、出来上がったビデオの画質が劣化してるとかならまだしも、 まだ編集の段階で、ビデオトラックのaviだけをクリック反転(オーディオは選択されてない状態)して、 プレビュー再生したときはちゃんとした画質なのに、 なぜ同時にオーディオトラックを含んだプレビュー再生を押すと、ぼやけた画質で再生されてしまうのかです。 誰か解決策お分かりになる方おられますでしょうか。

みんなの回答

  • shinotel
  • ベストアンサー率53% (904/1680)
回答No.1

回答にはならないかもしれませんが参考にして下さい。 > (コーデックはDxTory⇒VideoStudioでも使えるutvideo-13.3.1というコーデック) DxToryで行うキャプチャーで、他の種類のコーデックは選べないのですか。 他のコーデックが選べるのなら、試して下さい。 また先般、音声の「ビットレート設定が高すぎたため」というオチのトラブルを見受けましたが、そちらの方は大丈夫ですか。 「オーディオは選択されてない状態」でClipを再生したとありますが、これは「ミュート」したという意味なんでしょうね。 VideoStudioのビデオトラックでは、音声だけの操作は「ミュート」しかないように思われますので。

tanzania69
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました、

関連するQ&A

  • Corel VideoStudio 12ついて

    以前にAVI形式で保存してあったものを Corel VideoStudio 12 Plusにて編集しようとしたのですが AVI形式の動画を取り込んで ビデオトラックに移動した際に Corel VideoStudio 12 Plus自体の操作が重くなってしまうのですが 軽く操作できるような設定はあるのでしょうか?

  • VideoStudioでプレビュー再生が出来ません。

    VideoStudioで編集をしようと思ったのすが、 VideoStudioで取り込んだ動画がプレビュー画面で再生できずに編集できなくて困っています。 取り込んだ動画はAVI、MPEG、WMVなどで、条件が違う何種類かのビデオファイルを取り込みました。(VideoStudioで編集を完了し出力したもの、デジカメから取り込んだもの、ムービーメーカーで編集したもの、VideoStudioを使ってVHSからキャプチャしたもの、他のソフトを介して形式変換したものなど) タイムラインに入れて、クリップの状態だとプレビュー画面で再生できますが、 プロジェクトの再生を行うとプレビュー画面が真っ黒で音声だけ流れる状態になっております。 かれこれ、ここ3ヶ月くらいで40~50回くらいは新規プロジェクトからあらゆるビデオ編集をしているので、ソフトが疲れてしまったのでしょうか?(そんなことってありますか?) 解決の方法を教えていただければ幸いです。 VideoStudio9 WindowsXP 空き容量264G HomeEdition Version2002 ServicePack3

  • VideoStudio Pro X4 の画質

    deoStudio Pro X4 の画質が荒くて困ってます VideoStudio Pro X4 のソフトを使って、ビデオカメラで撮影した動画をノートパソコンで編集しています。 プレビューで再生すると音声、音楽、写真はわりとスムーズ(たまに止まる)に流れるのに、 映像がついてこなかったり、止まったり、画像が荒かったりします。 それでもDVD-Rに書き込んでみたところ、 映像は止まることなく流れるのですが、動画部分の画像がモザイクがかかったように荒いんです。 どうすれはいいですか? 教えてください!よろしくお願いします。

  • Videostudio x4スローモーション方法

    Videostudio proX4 Windows7 です。 当ソフトに、デジタルビデオカメラで撮影した、標準画質のスポーツ映像を取り込み、編集しています。 再生速度を50パーセントにするなど、スローモーションにしたいのですが、タイムラプス機能を使うのでしょうか。 しかし、それでは動画がぎこちなく、カクカクしてしまうのです。 なめらかにする方法はあるでしょうか。 教えてください。お願いします。

  • VideoStudio10でのビデオの編集について

    VideoStudio10でビデオの編集をはじめたのですが、編集したもの(例えばオーディオを追加)を再生してみると、映像はスムーズに再生できず音は割れたような汚い騒音が出てきました。 なぜでしょうか? ビデオの形式に問題があるのでしょうか?ちなみに編集しているビデオの形式はmov形式です。 どなたか解決策などありましたら、サポートお願いします。

  • Ulead VideoStudio 10 を使用したDVD作成の画質について

    初心者につき失礼があるかもしれませんが、どうかご教示いただければと思います。 ■使用ソフト Ulead VideoStudio 10 ■実現したい事 ホームビデオで撮影したDVテープからDVDの作成 ■問題点 一般的なDV→DVDでの画質低下レベルを超える画質の悪さ ■詳細 以下の流れでDVD作成しています。  DVキャプチャ(ビデオカメラ付属ソフトにて)  aviファイル読み込み  編集後、完了メニューよりディスクの作成を選択  タイトルメニュー等作成  DVDに書き込み 残像部分が、かくかくとした荒い、いかにもデジタルな画質になります。 ちょうど、プレビュー画面で再生中に一時停止を行うと同じ画質になります。 元ファイルでの残像部分は、単にぼやけた残像です。 プロジェクト設定 - MPEG設定を変更 - カスタマイズ から、 品質100、データレート9800kbps固定、2-passエンコード、等を試してみましたが改善しません。 しかし、編集後のプロジェクトを「ビデオファイルの作成」で一旦aviファイル、wmvファイル等で出力し、 PowerProducerGOLDというソフトを使用してDVD作成すると上記のような荒い画質にはなりませんでした。 一般的なDV→DVDの画質低下レベルです。 タイトルメニューや、チャプタメニューの豊富さからVideoStudio10を使用してDVD作成したいのですが、 画質の荒さを改善する方法はあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • corel videostudio12にAVCHD

    videostudio12を長年使用しています。 最近はAVCHDの動画が主流になってきていますよね? VS12もAVCHD対応なのですが… 先日はじめて他人のビデオカメラ(AVCHD)で記録した動画を自分のPCのHDDへ保存しました。 さて、VS12へキャプチャしてと思ったところ、フォルダからインポートし、VS12のライブラリに入ったのまではいいのですが、その動画が画面に白いモザイクがかかったようになり、音声しか出ません。 最終的に編集してDVDに焼きたいと思っております。 市販のDVDプレーヤーで再生したいのですが、これは可能なのでしょうか? DVDーVideoで出力なので高画質にはこだわりません。 AVCHDからMP4とかに変換すればいいのでしょうか? 変換ソフトとかもわかりません。 わかりにくくて申し訳ありませんが、PCの中のAVCHD動画をVS12で編集し、DVDに焼きたいという希望なのです。 できるのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • !corel videostudio のモザイク

    corel video studioの編集について。 corel videostudio 12で部分モザイクをかけたいんです。 モザイクを部分的にかけたいので、モザイク+クロップでフィルターをかけます。 オーバーレイトラックにモザイクありのを乗せると、後ろのちゃんとした映像(モザイクをしてない)が透けて見えるんです。 モザイクが透けてる感じです。 このモザイクをかける方法で、ちゃんとかけれる方法ありますか? わかりにくくですみません やはり、もっと高いソフトでないと動画編集は「希望通り」できないのか、 僕の知識不足なのか・・・。 このソフトを使って、どんな方法でもよいので、「部分モザイク」お教え願います。 よろしくお願いします。

  • VideoStudio Pro X4でmp4編集

    最近カメラ&ビデオのバージョンアップに伴いVideoStudio12からVideoStudio Pro X4にアップデートしましたが、m2tsとmp4ファイルではノイズの出方が半端ではない事が判明しました。 m2tsファイルは高画質そのもの!! mp4ファイルはノイズだらけで見るに耐えない状態です。 ノイズ除去フィルターなどを使用してみましたが、多少効果があるなぁ~程度でした。 どうにか高画質の状態で編集・出力ができるようにしたいのですが、何かよい方法は無いでしょうか?宜しくお願いします。

  • VideoStudio9で動画を作成しても音声が出ません…

    VideoStudio9で動画の編集をしたのですが、実際にAVI形式で保存した際、音声が出ません。元の動画の方には音声はなく、後付と言う形でWAV形式の音声を入れたのですが…。 『完了』を押した後、プロジェクトの再生では音は入っていますが、その後『ビデオファイルを作成』をした後、メディアプレイヤーで見てみても音が入っていません。何か間違った方法で保存しているのでしょうか? 保存方法、又はVideoStudio9に関する詳しいサイトがあったら教えてください。よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう