• 締切済み

Corel VideoStudio Pro X6で

Corel VideoStudio Pro X6で、 1280×800のウインドウのゲームを、 DxToryというキャプチャソフトで1280×800でavi形式で30秒録画、 撮れた動画はきれいにほぼ原型の画質にて再生されます。 (コーデックはDxTory⇒VideoStudioでも使えるutvideo-13.3.1というコーデック) (DxToryコーデックはVideoStudioでは使えない、) さてこの撮れた1280×800の動画を、VideoStudio Pro X6のビデオトラックに挿入、 挿入されたaviファイルをクリックして黄色ふちで反転させ、プレビューウィンドウで再生すると、(オーディオは選択されてない状態、) 元のaviと同じにきれいに再生されます(映像のみ)。 が、反転を解除し、オーディオも一緒の状態で(プロジェクト全体)プレビューウィンドウで再生すると、 なぜか再生画質が一気に下がって再生が始まります。 プロジェクトのプロパティで、編集⇒全般(タブ)⇒フレームサイズ、を、1280×800などにしても解決されません。 他にもプロジェクトのプロパティの数値はいろいろいじりましたが、解決しませんでした、 不思議なのは、 たとえば編集が終わったあと、 ムービーの作成ボタンをおして、出来上がったビデオの画質が劣化してるとかならまだしも、 まだ編集の段階で、ビデオトラックのaviだけをクリック反転(オーディオは選択されてない状態)して、 プレビュー再生したときはちゃんとした画質なのに、 なぜ同時にオーディオトラックを含んだプレビュー再生を押すと、ぼやけた画質で再生されてしまうのかです。 誰か解決策お分かりになる方おられますでしょうか。

みんなの回答

• shinotel
回答No.1

回答にはならないかもしれませんが参考にして下さい。 > (コーデックはDxTory⇒VideoStudioでも使えるutvideo-13.3.1というコーデック) DxToryで行うキャプチャーで、他の種類のコーデックは選べないのですか。 他のコーデックが選べるのなら、試して下さい。 また先般、音声の「ビットレート設定が高すぎたため」というオチのトラブルを見受けましたが、そちらの方は大丈夫ですか。 「オーディオは選択されてない状態」でClipを再生したとありますが、これは「ミュート」したという意味なんでしょうね。 VideoStudioのビデオトラックでは、音声だけの操作は「ミュート」しかないように思われますので。

tanzania69
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました、