• ベストアンサー

暇な方

こんにちは、偉そうに解答をしたりしましたが、婚活に失敗してしまいました。(笑) 振られた感じです。 30代前半です。 ちょっと寂しいので、何かお言葉頂けないでしょうか? 仕事と自分磨きに励もうと答えも出てるけど少しだけ苦しいです。 甘えてしまい申し訳ありません。ご不快なら通り過ぎて下さい。 情報をほとんど、提示しなくてごめんなさい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • no2nna8n
回答No.12

どういうわけか、私も不思議なんですけど… 「この人と結婚するかも?!」と思っていた人とダメになった後、 次に出会った人と幸せな結婚をするケースがすごく多いです なんででしょうね? (…実は私もそうでした) もしかしたら未来のダンナ様との出会いがすぐ近くまで来ているかもしれませんよ

karorea17
質問者

お礼

何だか明るい希望のもてる解答ありがとうございます。 解答者さんと私は違うけれど、期待しない程度に、それを励みに頑張ります。 ありがとうございます。

その他の回答 (12)

回答No.13

あなたのそのさばけた感じ、悪くないと思います。 ここからの選択肢は二つだと思います。 ひとつは、振られた自分にどっぷりつかり、いつまでも楽しかった思い出を思い返し失恋ソングに涙する。 もうひとつは、失ったものは帰らないし、思い出は良い部分だけが思い出されるということを理解して過去を一切顧みず、前向きに生きる自分を楽しんでみる。 どちらの役を演じるかは、あなた次第でしょう。 結婚は幸せな人生の目的ではなく手段です。 他の方法を見つけて幸せな人生を送ることも可能なのですから、前向きに生きてほしいものです。 がんばれ!

karorea17
質問者

お礼

そんなに酷い失恋ではないんです。 ただ、少しこちらのサイトの方に甘えました。 思い込みが激しいので『私って可哀相』と、ちょっと、ひたりつつ前を向いて頑張ります。 暖かい解答ありがとうございました。

karorea17
質問者

補足

沢山解答して下さって寂しさが消えて来ました。 皆さん忙しい中解答して下さり本当にありがとうございました。

回答No.11

婚活が全てではありません!! 他に好きなことや楽しいことがおありなら、 そちらにエネルギーを費やしてみてください。 婚活に敗れたこと=人生の敗者 ではありません。 つまらないゲームに参加をして損をしただけのことです。 頭を切り替えて楽しく過ごしてみましょう。

karorea17
質問者

お礼

はい。ちょっと悲しい自分に酔っていたのかも! 他の楽しい事を探して行こうと思います。 解答して頂いて嬉しいです。これで切り替えて頑張れそうです。 ありがとうございました。

• borg121
回答No.10

「偉そうに解答しておいてそのザマか!」などと言う、了見の狭い人はここにはいませんのでご安心ください。  正直者のあなたに春が来ることを願います。

karorea17
質問者

お礼

!びっくりした! 怒られたのかと思いました。(笑) 広い心をお持ち下さり本当にありがとうございます。 解答ありがとうございました。 頑張ります。

• Iamcancer
回答No.9

あなたは百回フラれたらようやくゴールインできるタイプの人です。おめでとうございます!やとと一人目フラれてゴールインまでの道をスタートすることができました。まずは第一歩を踏み出したのでそれをコツコツ続けてあと99人フラれたら結婚できます!頑張ってください!幸運と奮闘を祈ります! 追伸。(^O^)/自分の子供、かわいいですよ~!

karorea17
質問者

お礼

うわぁ!(笑) 後99人に振られないといけないのか~(^-^) 先は長いですね。 よし!頑張らなきゃ!何だか、ちょっと楽しいかも!(笑) 解答ありがとうございました。

noname#153852
noname#153852
回答No.8

自分磨きに精を出しましょう。

karorea17
質問者

お礼

はい!出来るだけ頑張ります。 解答ありがとうございます。

回答No.7

理想のパートナーは違いましたか。顕在意識では振られたかもしれないが、 ハイヤーセルフ深層意識(無意識)では、振ったかもしれないですね。 次に繋がる何かかもしれないですよ。望んだものは必ず来ますとも、 自由意志があるからです。 明るくポジティブに行きましょう、それが一番です。

karorea17
質問者

お礼

ハイヤーセルフ???頭が悪く理解できません。 申し訳ありません。 ただポジティブに行くように頑張りますね。 解答頂き感謝します。ありがとうございます。

• 81-87xj
回答No.6

婚活なんて、主催者側が儲かるためのイベントにすぎないんだから、汗水流して働いて得てきたお金、そこにつぎ込むのはどうかと思いますよ。 結婚は、わがままを言わなければ、誰とでもすぐにできることです。 あなたが女性なら 相手が太っててハゲでケチでKY、ニートでお金が全然なくて顔も…でも【それでもいい】なら可能です。あなたが男性なら 相手が束縛魔でお金にだらしなくて、ブランド狂いで被害妄想が強くて、家事能力がなく、ストレスが溜まるとリスカする、なんて人で、かわいくなくても【それでもいい】なら、明日にでも結婚は可能でしょう。 ※語弊のある表現を多々使いました。ごめんなさい。わかりやすくするためだったのです。 つまり、誰とでもできる事を、今焦らなきゃいけないの?焦ってて良い人は見つかるの?と私はあなたに聞きたいんです。 出産を考えたら、年齢的に…。女性なら誰しもその焦りはあるでしょう。私も30代で未婚なので、その心配はあります。が! 昨今、虐待などによる幼い命が奪われていたり、施設に預けられる子どもの数は多いですよね。 血のつながりを重視し過ぎるから、結婚、出産がややこしくなるんです。 血のつながりはなくとも、出産適齢期を過ぎつつあるけど、良い人とご縁があったら。施設に預けられている子を我が子として育てよう。 私はそう考えています。 子どもがいなければ、結婚生活をうまく維持しようと努力しなくてはなりませんから、子どもはいてもいなくてもね。産まれたらいいな!くらいの気持ちです、私は。 自分磨きって言葉はあるけど、外見だけ磨いてても意味はない、ということです。心を鍛えましょう。心に力がある人は、外見にも出てきますよ♪

karorea17
質問者

お礼

凄い長くいろいろ書いて下さり、本当にありがとうございます。 ですが私には、ちょっと難しいです。 質問者さんは奥深くいろいろ考えていらっしゃいますね! 尊敬します。 ただ心は弱いので内面も変えないとダメですね!頑張ります。 しっかりしたお礼になっていないと思いますが、許して下さい。 解答ありがとうございました。

noname#161690
noname#161690
回答No.5

そんな気持ちの時にまで、無理にがんばろうとしなくてもいいと思います。

karorea17
質問者

お礼

ちょっと苦しいだけですから、大丈夫です。ありがとうございます。!優しいですね。

• refre
回答No.4

一言。「前だけを見よ」。 ええことあるで。いつか、必ずや。

karorea17
質問者

お礼

優しい一言ありがとうございます。 前を見なきゃ!

• ALLADDIN
回答No.3

すごろくとかで言えば、「1回休み」だと思いましょうよ。 ね...人生長いんですから...。 ゆっくり休んで、また少しずつ元気を出せば大丈夫ですよ。 好きな音楽でも聞いて、友達と遊んでのんびりしましょう。

karorea17
質問者

お礼

そうですね。おっしゃる通り少し恋愛は休みます。 一回休みですね。 解答して頂いて本当にありがとうございました。