• ベストアンサー

暇な方

こんにちは、偉そうに解答をしたりしましたが、婚活に失敗してしまいました。(笑) 振られた感じです。 30代前半です。 ちょっと寂しいので、何かお言葉頂けないでしょうか? 仕事と自分磨きに励もうと答えも出てるけど少しだけ苦しいです。 甘えてしまい申し訳ありません。ご不快なら通り過ぎて下さい。 情報をほとんど、提示しなくてごめんなさい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • no2nna8n
  • ベストアンサー率16% (95/567)
回答No.12

どういうわけか、私も不思議なんですけど… 「この人と結婚するかも?!」と思っていた人とダメになった後、 次に出会った人と幸せな結婚をするケースがすごく多いです なんででしょうね? (…実は私もそうでした) もしかしたら未来のダンナ様との出会いがすぐ近くまで来ているかもしれませんよ

karorea17
質問者

お礼

何だか明るい希望のもてる解答ありがとうございます。 解答者さんと私は違うけれど、期待しない程度に、それを励みに頑張ります。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

回答No.13

あなたのそのさばけた感じ、悪くないと思います。 ここからの選択肢は二つだと思います。 ひとつは、振られた自分にどっぷりつかり、いつまでも楽しかった思い出を思い返し失恋ソングに涙する。 もうひとつは、失ったものは帰らないし、思い出は良い部分だけが思い出されるということを理解して過去を一切顧みず、前向きに生きる自分を楽しんでみる。 どちらの役を演じるかは、あなた次第でしょう。 結婚は幸せな人生の目的ではなく手段です。 他の方法を見つけて幸せな人生を送ることも可能なのですから、前向きに生きてほしいものです。 がんばれ!

karorea17
質問者

お礼

そんなに酷い失恋ではないんです。 ただ、少しこちらのサイトの方に甘えました。 思い込みが激しいので『私って可哀相』と、ちょっと、ひたりつつ前を向いて頑張ります。 暖かい解答ありがとうございました。

karorea17
質問者

補足

沢山解答して下さって寂しさが消えて来ました。 皆さん忙しい中解答して下さり本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

婚活が全てではありません!! 他に好きなことや楽しいことがおありなら、 そちらにエネルギーを費やしてみてください。 婚活に敗れたこと=人生の敗者 ではありません。 つまらないゲームに参加をして損をしただけのことです。 頭を切り替えて楽しく過ごしてみましょう。

karorea17
質問者

お礼

はい。ちょっと悲しい自分に酔っていたのかも! 他の楽しい事を探して行こうと思います。 解答して頂いて嬉しいです。これで切り替えて頑張れそうです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.10

 「偉そうに解答しておいてそのザマか!」などと言う、了見の狭い人はここにはいませんのでご安心ください。  正直者のあなたに春が来ることを願います。

karorea17
質問者

お礼

!びっくりした! 怒られたのかと思いました。(笑) 広い心をお持ち下さり本当にありがとうございます。 解答ありがとうございました。 頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Iamcancer
  • ベストアンサー率28% (76/266)
回答No.9

あなたは百回フラれたらようやくゴールインできるタイプの人です。おめでとうございます!やとと一人目フラれてゴールインまでの道をスタートすることができました。まずは第一歩を踏み出したのでそれをコツコツ続けてあと99人フラれたら結婚できます!頑張ってください!幸運と奮闘を祈ります! 追伸。(^O^)/自分の子供、かわいいですよ~!

karorea17
質問者

お礼

うわぁ!(笑) 後99人に振られないといけないのか~(^-^) 先は長いですね。 よし!頑張らなきゃ!何だか、ちょっと楽しいかも!(笑) 解答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#153852
noname#153852
回答No.8

自分磨きに精を出しましょう。

karorea17
質問者

お礼

はい!出来るだけ頑張ります。 解答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

理想のパートナーは違いましたか。顕在意識では振られたかもしれないが、 ハイヤーセルフ深層意識(無意識)では、振ったかもしれないですね。 次に繋がる何かかもしれないですよ。望んだものは必ず来ますとも、 自由意志があるからです。 明るくポジティブに行きましょう、それが一番です。

karorea17
質問者

お礼

ハイヤーセルフ???頭が悪く理解できません。 申し訳ありません。 ただポジティブに行くように頑張りますね。 解答頂き感謝します。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 81-87xj
  • ベストアンサー率28% (25/87)
回答No.6

婚活なんて、主催者側が儲かるためのイベントにすぎないんだから、汗水流して働いて得てきたお金、そこにつぎ込むのはどうかと思いますよ。 結婚は、わがままを言わなければ、誰とでもすぐにできることです。 あなたが女性なら 相手が太っててハゲでケチでKY、ニートでお金が全然なくて顔も…でも【それでもいい】なら可能です。あなたが男性なら 相手が束縛魔でお金にだらしなくて、ブランド狂いで被害妄想が強くて、家事能力がなく、ストレスが溜まるとリスカする、なんて人で、かわいくなくても【それでもいい】なら、明日にでも結婚は可能でしょう。 ※語弊のある表現を多々使いました。ごめんなさい。わかりやすくするためだったのです。 つまり、誰とでもできる事を、今焦らなきゃいけないの?焦ってて良い人は見つかるの?と私はあなたに聞きたいんです。 出産を考えたら、年齢的に…。女性なら誰しもその焦りはあるでしょう。私も30代で未婚なので、その心配はあります。が! 昨今、虐待などによる幼い命が奪われていたり、施設に預けられる子どもの数は多いですよね。 血のつながりを重視し過ぎるから、結婚、出産がややこしくなるんです。 血のつながりはなくとも、出産適齢期を過ぎつつあるけど、良い人とご縁があったら。施設に預けられている子を我が子として育てよう。 私はそう考えています。 子どもがいなければ、結婚生活をうまく維持しようと努力しなくてはなりませんから、子どもはいてもいなくてもね。産まれたらいいな!くらいの気持ちです、私は。 自分磨きって言葉はあるけど、外見だけ磨いてても意味はない、ということです。心を鍛えましょう。心に力がある人は、外見にも出てきますよ♪

karorea17
質問者

お礼

凄い長くいろいろ書いて下さり、本当にありがとうございます。 ですが私には、ちょっと難しいです。 質問者さんは奥深くいろいろ考えていらっしゃいますね! 尊敬します。 ただ心は弱いので内面も変えないとダメですね!頑張ります。 しっかりしたお礼になっていないと思いますが、許して下さい。 解答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#161690
noname#161690
回答No.5

そんな気持ちの時にまで、無理にがんばろうとしなくてもいいと思います。

karorea17
質問者

お礼

ちょっと苦しいだけですから、大丈夫です。ありがとうございます。!優しいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • refre
  • ベストアンサー率21% (21/97)
回答No.4

一言。「前だけを見よ」。 ええことあるで。いつか、必ずや。

karorea17
質問者

お礼

優しい一言ありがとうございます。 前を見なきゃ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ALLADDIN
  • ベストアンサー率33% (164/485)
回答No.3

すごろくとかで言えば、「1回休み」だと思いましょうよ。 ね...人生長いんですから...。 ゆっくり休んで、また少しずつ元気を出せば大丈夫ですよ。 好きな音楽でも聞いて、友達と遊んでのんびりしましょう。

karorea17
質問者

お礼

そうですね。おっしゃる通り少し恋愛は休みます。 一回休みですね。 解答して頂いて本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おわびの言葉。(特に40代の方・男性の方お願いします)

    こんにちは。 いつもお世話になっています。 互いに好意は感じているものの、まだお付き合いという間柄ではありません。 私、30代女性。先方40代男性。 彼は専門職なので、私が困っている時には相談させていただき、 それに対してアドバイスなどをして下さっています。 ほぼメールのやり取りで行っています。 会った時は、気安い雰囲気です。 先日、また相談ごとがあって、メールでお話しました。 彼にとっては少し、専門の中でも分野が若干違うため、参考意見 をくれました。私は、そのお答えで十分満足だったのですが、 メールの文面に『参考にならなくて、ごめんなさい』とありました。 以前も『ごめんなさい』と書かれたメールを受け取ったことがあり、 なんとなく気になってしまいました。(逆に申し訳ない気持ちになりました) 確かに、メールでの文面は互いに敬語を使っているのですが、 年上のかたから、侘びの言葉を頂いたことがありませんでした。 単に、私が考えすぎなのかもしれませんが・・・ 一般的に、自分と相手の立場によって(仕事上でも) 言葉遣いが変化するようにお詫びの言葉も変わってくると思うのですが、 『ごめんね。ごめんなさい。すみません。申し訳ありません(ございません)。大変失礼致しました。大変申し訳ございませんでした。』 私が普段使うのは上記くらいなのですが、男性陣や、40代の方は女性に対して侘びる状況になったとき、どんな言葉を使っていますか、またニュアンスも教えて頂けるとありがたいです。

  • 男は面白くないとダメですか?(特に女性の方)

    こんにちは。20代前半の男です。 私は今までまともに彼女ができたことがなく、童貞です。 紹介されたりとか合コンに行ってみたこともありますが、 女性と2人で会うと話が弾みません。 何話していいかわからなくなります。 友達や職場の先輩からは「真面目すぎで優しすぎ」「ナヨナヨしてるし面白くない」 「努力するけど何か報われないよね(笑)」などと言われます。 やっぱり、男は面白くて男らしくて遊んでないとダメですか? 上記のようなことばっかり言われてかなり落ち込んでいます。 周りの人たちは面白かったり、男らしかったりで彼女いる人ばっかりだし、 自分だけとり残されているような感じがします。 こうやってウジウジしてるのが1番良くないのはわかっているんですが、 自信が持てず、休日も憂鬱です。 最近は「俺って存在してていいのかなー」とか思ったりします。 彼女ができるにはどうしたらいいですか? 「自分磨きをする」とよく聞きますが、どうしても焦ってしまいます。 もうどうしたらいいかわかりません。 長くなりましたが、アドバイス(特に女性側の意見を聞いてみたいです)よろしくお願いします。

  • ウケる(おもしろい)という言葉

    10代20代(30代前半の方でもたまにいますが)でよく耳にしますが、 自分(20代)はウケると言われるとバカにされた気分になり不快になります。 少しでも会話が弾んだり雰囲気を良くしようと面白い話をし、 ウケると言われるとその人に対しての見方が変わり、 この人にはもうそういった話はしない、必要最低限のことしか話さない、 関わらない、などというふうになります。 ただ、ウケるという言葉が不快という話を実際耳にした事がないので、 自分のこういった考えを改めないといけないのかなぁと思ってたりもします。 みなさんはウケるという言葉は普通に受け入れてる感じなのでしょうか。

  • どなたか英語ができる方

    至急お願いします致します どなたか英語ができる方 英文にして下さい。 私が考えて考えてだした答えです。 やっぱり貴方とは 付き合えません。 本当に申し訳ない 貴方を本当に傷つけた。 でも、私が貴方に言った 言葉はすべて本心です。 信じてほしい。 だけど、私には 貴方と付き合う事はできない。 これは本当に色々考えてだした答えです。 毎日あなたを思うと 心が痛いです。 だからこそ これで最後連絡にします 貴方のお母さんにも 本当に申し訳ないと謝っといて下さい。 私のお父さんにも もう電話などしなくていいです。 貴方に出会えて私は よかったと思います。 もう私の事は考えないで下さい。 本当にごめんなさい。

  • 自然な出会いを待つ?自分を磨く?そんな時間は...

    よく、婚活の悩みや結婚相談所への入会を考えていますという相談に対して、 婚活する人は余りもの。いい人は居ない。身の回りの趣味や友達のつながりからの自然な出会いが必ず来ます。運命はあります。 だとか 今は婚活なんてせずに仕事や趣味、自分磨きの時間にしてください。魅力的になれば自然と出会いは増えます。 といったアドバイスが良くつけられますが、 残酷なことに男も女もある程度の年齢を越えると1年進めば著しく結婚相手としての価値が下がってしまうといわれていますし、自然な出会いというのは身の回りの多くて10人程度の人の中から運命の相手をのんびり探すということですよね? あと、自分磨きってなんでしょう? 男から見て、趣味に生きる(例えば海外旅行など)人って凄くお金がかかりそうなイメージがあります。仕事バリバリの女性も敬遠する男性も多いと思います。おしゃれも女性のするネイルアートやエステなどは男性には理解されにくイメージがあります。 それと恋愛に対するスキルは自分磨きじゃなくていろんな人と会ったり付き合ったりしないと向上しない気がします。 がむしゃらに婚活している人を止めるよりも「疲れない程度に頑張って!努力はきっと報われます!」って応援してあげた方が結婚には近道な気がするような気がするのですがどうなんでしょう? あ、ちなみに僕も婚活してます。20代前半なので質問するといつも止められる人です、笑。

  • 恋愛の失敗って役に立つの?

    質問内容:恋愛の失敗って役に立つのでしょうか? 例えばDVやモラルハラスメントな人と付き合ってしまい、抜け出せずに依存してしまった経験から、自分はそういう人に目をつけられやすく、あの手この手で洗脳されると抜け出せなくなってしまうことはよく分かりました。 婚活でもそういう人かもしれないなとピピッと察知したら逃げるようにしています。 しかし、そういう恋愛の失敗なんてしないことに越したことはないと思います。 そのほうがすれていない、かわいげのある女性でいられてすぐに結婚できそうな感じがします。 20代半ばになり、会社でそういう恋愛で手ひどい失敗をしたことない若い20代前半の子を見ると、自分はずいぶんすれてしまったとひどく落ち込み、自分を責めてしまいます。

  • 「暇な時に回答ください」とすると、回答が減りますか

    既出の質問でしたらごめんなさい。くだらない質問ですが、私は、常々、この「暇な時」という日本語は、少し下品だと思っています。gooの方には大変失礼で申し訳ないのですが、なにか、はなにひっかかるんです。 考えすぎかもしれませんが、「暇な時」なんて言われると、お答えになる方が、「はい、"暇な人"です」と宣言しているようなものじゃありませんか? もちろん、私が回答をいただいたときは、まったくそんなことは思いませんし、みなさんもそうだと思いますが、 回答者が減るような感じがするんです。そんなこと、ありませんか?困り度にチェックをいれるとき、いつも考えてしまいます。 せめて、「お暇な時に」としたほうが、良いと思うんですが。何か思うところがありましたら、お願いします。

  • (エロ注意)夢占いに詳しい方、教えて下さい

    私は女子高生です。少し前に奇妙な夢を見ました。 場所は車の中です。私と、弟(小6)と、いとこの女の子(小4)で後部座席に座っていました。私は下半身裸で勃起した男性器が生えていました。そしていとこは裸でV字開脚(?)をしていて、私は動きたくないのに下半身だけが勝手に動いて、私がニュルってひとさししたら弟に「何やってんの?」と驚かれたら 朝になってました。私はいつも七時に起きるんですがその時の時刻は5時半でした。人生であれほど不快な気分になった事はありません。なんだかいとこを見るたび申し訳ないです。 下品な言葉ばかり使ってごめんなさい。ただ、こういう夢の夢占いが気になって調べてみたら見つからなかったので、聞いてみることにしました。。。笑 今見返したら何書いてるんだわたし笑笑笑 とりあえず質問してみます笑笑

  • 体に麻痺がある方

    先日婚活サイトを通じてある男性から、メールをいただきました。 メールやプロフィールを読んで、珍しくとても合いそうな方だなと思いました。 お互い30代です。 ただその方は脳出血?の後遺症で右半身に麻痺があったり言葉が遅れたりするそうです。 お仕事には復帰されているようです。 お会いしたこともないので、どの程度なのかもわかりませんし、後遺症のことを抜きにしても、私自身メールはきっかけだけで、会っていない人を好きになることはないので、今は特に好きとかそういう感情は持っていません。 誰に対しても、会ってみないと始まらないと思っています。 正直な気持ちを言うと、普段の仕事仲間とか日常生活の中ではない、婚活という場で出会って、私には今の時点でそういうことを受け入れる覚悟は全く備わっていないと思います。と言うか、想定したことがありませんでした。 もしかしたら不快に感じる方がいたら申し訳ありません。 もう既にお付き合いしていた彼が倒れたとかなら、それなりの覚悟は持てるかと思うのですが、気が合いそうだなと思いますが、やはりまだ他人なので。 彼は難しければお友達でもいいと言ってくれていますが、色々と覚悟もないのに、いつものように会ってみないと始まらないという気持ちで、彼と実際に会ってみたりしてもいいものでしょうか? 人間的には彼に興味を持っているのですが、中途半端に関わることで、大きく傷つけてしまうこともある気もしています。

  • 相手がミスした時の対応

    先日、完全に私のミスで彼氏に迷惑を掛けてしまったことがあります。その失敗は相手に数千円のお金の負担もさせてしまう結果となり、私は本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。その時彼は「今回のは俺は何も言えないわ笑。何でそんなテンション低いの?自分の責任だーって自己嫌悪になってるの?何とも言えないわ笑」としか言ってくれず、私が失敗してしまった事にイライラしていたので、彼の顔を見ることさえ辛く、「ごめんなさい…」とは謝りましたが、目は見れませんでした…。それからイライラしている彼に話し掛けるのは悪いと思い、とにかく黙って大人しくしていると「ねー不機嫌にならないでくれる?不機嫌になりたいのはこっちだわ。謝ってそれで終わりでいいじゃん。お金はかかったけど。」と言われたのですが、目を見て謝らないと許してくれず、お金が掛かったという彼はいかにも自分は物凄く迷惑を受けましたと言わんばかりで、私が悪いのは分かっているのですが物凄く不快に感じました。最終的に目を見て謝りましたが、怖さと申し訳なさで思わず泣いてしまったのですが、「なんで泣くの…」と呆れていました…。普段私は全く泣かない人間です。 私のミスで彼に迷惑を掛けた事はとても反省していますが、相手をそこまで責めるものですか?私は大抵のことは「大丈夫だよ笑 何とでもなるよ笑」と笑って許してしまうタイプなため、彼のフォローの欠片のない態度に驚きました。