• ベストアンサー

子から親に臓器を提供する人がいますが

amipanda11の回答

回答No.1

遺伝子上、自分のDNAを受け継ぐ 子供であっても 100% 自分の遺伝子と一緒ではないので やはり後遺症という形になるか わかりませんが、副反応的な物はでる場合もあると思いますよ 適合しなければ、最悪 死というのも あるの【かも】しれませんよね ただ、提供がごく自然と 一般的に思うかもしれませんが 実際、自分の臓器提供を親にするって そう簡単に じゃ しようか って ならないと思います。 子供なりに 一生懸命考えたり  手術するのも、臓器提供するのも、楽しいものではないですから ただ、自分の親を助けたいって気持ちが 強ければ、提供する人もいるってだけなので 風潮ではないと思うし ごく自然に提供してるのか~て思うのは第三者だから そういう感覚で 感じる人が多いだけなんだと思いますよ 自分の周りには 臓器提供とはもないし そういう知識もないですが ただ、自分の祖父が 白血病なので 「脊髄を」となれば 正直怖いし・痛いけども 命が少しでも伸びるのであれば 助けたいとは思っていますね