• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:いつも自分の話ばかりの彼)

自分の話ばかりの彼との恋愛対象性について

kistuneの回答

  • kistune
  • ベストアンサー率32% (29/89)
回答No.1

恋愛では、良い意味での相互依存関係が不可欠だと思うのです。 人間いつも明るく楽しくしていられる筈も無いのですから、時には愚痴をこぼし、相手に寄りかかることもあるでしょう。 ただ、それが一方的で相手に負担をかけているだけとか、付き合いが生活全体を前向きにする材料に全くなっていないとすると未来が感じられません。そのあたりを考えてみてはいかがでしょうか。

karinto77
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね…彼は私がこんな風に思ってるなんて思っていないでしょうけど。 男同士の話し方ってこんな感じなのかな??と思ったり。 考えてみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 話べただけど頑張りたい

    http://okwave.jp/qa5473622.html 先日、話べたについて質問させてもらいました その後、女性と遊びに行ったのですが それ以来彼女のことが気になって仕方ありません 彼女は数年前からの知り合いではありますが話したことは ほとんどありません。 僕自身は当然のことながら、彼女も男の人と あまりデートしたことがなく緊張している様子でした。 話べたな自分ではありますが僕の方が年上だし 男としてリードしなくてはいけないという思いで 必死に話を振り続けました。 終始、僕が話を振って彼女が答えて、またそれを僕が広げる・・・ みたいな感じでした。彼女から話題を振ってくれることはほとんど ありませんでした。僕が話を振らないと沈黙になってしまいます。 僕は彼女と過ごせてうれしかったのですが、よくよく考えてみると 僕が一方的に話しているだけで彼女は全く楽しめていなかったのではないかと・・・という不安があります。 前回の質問とかぶってしまいますが、このような場合で 独りよがりな会話にならないためにはどうすればいいでしょうか? また女性が好きな話も教えていただきたいです。

  • 自分の話ばかりするのはどうして?

    連日の質問で失礼します。 私には気になる男性がいて週に2度ほどメールしています。返信はあります。が、私→彼→私で終わってしまいます。 それで今頃気が付いたんですが、メールの内容も彼は自分の話ばかりで私について何も質問がありません。ゼロという訳ではないです。けれどほとんど彼の話ばかりです。 好意が有るなら相手のことを、色々と相手のこと聞きたいですよね? 以前、電話で話したときも、彼の話で始まり終わりました。 これは気を許している証拠?それともただの聞き役として選ばれただけ?考えてたら、脈有るなし以前の問題で悲しくなってしまいました。 ただし、ひとつ思い当たるのは彼が接客業でいつも人の話を聞き、人に合わせている状態だという事です。だから、仕事外ではこんな風に素?が悪気なく出てるのかなと思ったりしています。 男性の皆さんにお聞きしたいです。自分の話ばかりするのは単純に聞いてくれる相手という軽い気持ちしかないのでしょうか?

  • 自分の話をするのがあまり好きではない彼とどんな会話をすればよいでしょう

    自分の話をするのがあまり好きではない彼とどんな会話をすればよいでしょうか?彼は会社の先輩です。私がずっと好きで告白して、すぐには付き合えないがごはんでもという事になりました。極端に口数の多い方ではないですが、聞いたことには誠実に答えてくれます。ただしあまり踏み入った事を聞いたり詳細を聞きすぎるといやな顔をされます。私もあまりコミュニケーションが得意ではないので、まだ実際にそれを聞いてみて反応を見てからしか、それがNGな質問かは分かりません。また仕事の話や勉強の話はせっかくプライベートであえるのにしたくありません。でも趣味の話なんかを深く掘るといやそうです。そんなことを考えてたら何を話せばよいのか分からなくなってきました。どうぞよろしく御願いします。

  • 自分の話ばかりする男性

    紹介で知り合った男性と初めて会ったのですが、時間が経つにつれ、自分の話ばかりされました。 最初は、あまり自分の話をしてくれず、私が仕事や家族の話を質問すると、 オウム返しで質問してきて、そのうちに、自分の話ばかりされました。しかも、彼の仕事の話ではありませんが、私の分からない話をされて、分からなくて、無意識に相槌はしてましたが、途中意識なかったです。 どんな人かもう少し知りたいとは思ったので、次に会う約束はしてますが、男性は気になる女性には、自分の話ばかりするものですか?それとも、女性の話を聞くものですか?

  • 待つべき?それとも自分からでもよい?

    いろいろな方のアドバイスをいただけたらと思います。 今、私には片思いの方がいます。 お聞きしたいことは、ホワイトデーについて私から触れていいものか 相手が切り出すまで待つ(何もない場合はそれが返事として受け取る)べきか ということです。 私:女性(24)、相手:男性(27) お互いフリーなことは確認済みです。 昨年の12月に合コンで出会いました。 昨年末くらいからずっとメールは続いていて、 交互に「おはよう」「お疲れ様」程度の内容を毎日送りあってます。 また、一緒に4回出かけていますが、すべて私からのお誘いです・・・。 年末ごろにお正月の予定を聞いたときは「○○ちゃんとデートかな」と 冗談でも言ってくれていたのに具体的なお誘いはなく、結局私から誘いました。 先日バレンタインがあったので当日は会いませんでしたが、その前に会う予定が あったのでその時に渡しました。 別れ際ぎりぎりに渡したので「このタイミングかよw」と笑われました。 チョコ自体は手作りだったのですが、喜んでくれてたと思います。 そのあとに、一緒に出掛けたので、直接自分の思いを伝えようと思ったのですが、 結局できず、電話で 「私は好きだし、会いたいと思ってるから会ってるけど、忙しいのに迷惑ではない?」 (彼は仕事が忙しく、休みも試験に向けて勉強しているようです・・・) と我ながらなんて可愛くない思いの伝え方だと反省しました。 彼からは、 「好きなんだ笑」 「迷惑だったら断ることくらいできるし、平日仕事、土日勉強じゃ息が詰まるから」 と嬉しいような、ただの息抜き相手(ともだち)かという返事がありました。 それ以降、相変わらずメールのやり取りはありますが、特に近々会う予定はありません。 ホワイトデーに何かあればいいなーと淡い期待は持っていますが、 今のところ彼からは何もそれについて触れることはないです。 男性職場なのですが、数少ない女性にみんなでまとめてお返しをする習慣が あるようなので、ホワイトデーを意識していないことはないと思います。 このままだらだらするのも嫌ですし、相手にも申し訳ないので 近く、思い切って改めて思いを伝えたいのですが、 彼から何もないのに「会いたい」と言ったらお返しを要求している感じになってしまいそうで・・・ 私から近々会いたいと伝えてもいいのでしょうか、 それとも彼から声がかかるまで待つべきなのでしょうか、 みなさんの意見を聞かせてください。 最後まで読んでいただきありがとうございました!

  • 自分の話ばかりするオジサン。

    会社にいるオヤジのことです。 その人と私と仕事で顔を合わすときよく話をします。 冗談ばっかり言うので、会話は明るいです。 でも・・・話題の内容は自分(オヤジ)のことばかりです。自分が今日仕事でどんなに大変だったとか、休みの日にはパチンコ三昧だとか、パチンコのウンチクとか、自分の過去の仕事のこととか、自分がどんなに世界中の女性を愛しているだとか、私とデートしたいだとか(これはたぶん会う女性みんなに言っていると思われる)、仕事の後いつも一人暮らしの家に帰らずに寄る温泉の話だとか。。。 私の話をすることはまずないです。自分ばかり一方的に話します。 私が口を挟んで話題をふろうとしても、よそ見をして聞いてないことが多いのですよ。 男性全般にそれがいえるとは私には言い切れないけど、男性は自分のことを語るのに夢中になることがよくあると聞いたことはある。 相手のことに興味がないと言ってしまえばそれまでだけど、私が感じるには『相手の話を聞くことに慣れていない』って思います。いつも自分のことばっかり話して、相手の気持ちとか見ていない。 こういうタイプの男性などについて、何でも意見ください。 (私は別にこの人のこと好きではないです。どうして自分の話ばっかりして悦に入ってるんだろう??会話って言葉のキャッチボールじゃないのかえ??と疑問には思います)

  • 社内恋愛。二人っきりのときも仕事の話ばかり…

    交際四ヵ月半の彼がいます。 お互い20代半ばで社内恋愛(他部署同士)です。 社内恋愛のせいで二人っきりのときも仕事の話ばかりで疲れます。 仕事以外の話はあまりしたことがなく、 交際もうすぐ五ヶ月になりますがお互いの恋愛観や将来のことなど、深い話はしたことがありません。 手をつないだり、キスなどの進展もありません。 平日はお互い仕事なので、夜に「ご帰宅・お疲れ様メール」をするのが日常なのですが、 私は毎日のメールに苦痛を感じています。 (彼はいわゆる「メール大好き!タイプ」で、絵文字を駆使したまるで女の子のような文面です) 内容も「今日の仕事はどうだった?」というのがパターンです。 仕事が終わってやっと家に帰ったのにまた仕事の内容を話さないといけないのかと、毎日毎日苦痛です。 私が「今日も21時まで残業だった」と返信すると 「21時まで残業だったんだ~。お疲れ様」とオウム返しのメールばかりです。 私としては平日毎日顔合わすのだからメールする必要はないだろうと思っています。 ましてや「仕事」のメールなんて……。 仕事のイライラも重なって、イライラしっぱなしです。 「仕事終わったのにまた仕事の話するの?疲れるんだけど…」と一度は言ったのですが、効果はありませんでした。 お互い他部署で仕事に対する考え方も違うのでよくぶつかりそうにもなります。 休日はドライブしたり、買い物をしたりするのですが、デート中も仕事の話ばかりです。。 彼は仕事が好きで好きでたまらなくて仕事の話をしているのではなく、 ほかの会話のネタがわからなくて話しているだけのようです。 (お互いの共通の会話が現在「会社」しかないので…) デートの行き先も「会社」以外の会話もリードするのはいつも私なので最近二人で会うのがしんどく思うようになっています。。 「たまにはそっちが決めて」と言っても 「自分にはセンスがないし、遊び場や食べ物屋も詳しくないから」と逃げてしまいます。 二人っきりのときも仕事の話ばかりでつらいです。 平日のメールだけでもなんとか減らしたい・やめたいと思っているのですが 何かアドバイスございますでしょうか。 ご教示お願いいたします。

  • 話が途切れてしまいます

    こんばんは。 私は人と話すのが得意ではなく、とくに人と2人でいる時に会話が途切れると「どうしよう、とりあえず何か話さなきゃ」と思い変に焦ってしまいます。 ずっと話をしていなくても(会話が途切れても)良いという人もいますが、話しを途切れさせてしまうと相手を退屈させてしまうようにも思います。 近いうちに気になる人と遊びに行く事になったのですが、会話が途切れてつまらない人間と思われてしまいそうで不安です。 どのような事を話せば良いでしょうか? (前遊びに行った時は車で走行中窓から見えるものをネタに話していたのですが…) その人とはメールでですが、冗談を言い合える仲です。 よろしくお願いします。

  • 彼に今晩話があると言われました。

    彼に今晩話があると言われました。 付き合ってもうすぐ9ヶ月になる、彼(36才・私33才)から「今晩話があるから家に行きます」と いうメールがさっきありました。 「話がある」という時って、だいたい大事なことを言うんだと思います。 どうしても「別れ話かも・・・」と、ネガティブなことばかりが浮かんできますが 最近ケンカしたとか、うまくいっていないということはないと思います。 ゆうべも泊まりに来ていて、今朝出かけるときもいたって普通で いってらっしゃいのチューもしました。 「いやな話じゃないよね?」と聞いても「帰って話します」というだけで・・・。 もしかして転勤にでもなったのかとも思ったりします。 そしてメールの中の些細な言葉なのですが 「今晩○○の家に帰ります」 と書いてありました。 別れ話なら「行きます」になるような気がするんですが・・・。 みなさんに聞いても分からないとは思うのですが 不安で仕方ありません。 胃が痛くなりそうで、仕事も手につきません。 彼はいったい何を言おうとしていると思いますか?

  • 話上手でも聞き上手でもない・・?

    学生です。 自分は女子とデートする事はできても、付き合うまでには至りません。 問題は話がつまらなく、盛り上がらない為だと思っています。 自分では色々質問したり気遣ったりしているつもりでも、女性側からすると何か違うのでしょう。 これは性格だし、簡単に改善できるものでは無い気がします。 付き合うに必要なのは、見た目ではなく中身だと思います。 話を盛り上げられない男は、恋愛は無理なのでしょうか?