• ベストアンサー

彼女に身長を聞いたのですが・・・

昨日、身体計測をして彼女の身長が気になって 身長をメールで聞いたのですが、一日経っても一向に返事が返って来ません。 体重聞かれるのは禁句ですけど身長は・・・と思っていました。 身長がコンプレックスだったりするんでしょうか? みなさんの意見待ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.2

極端に大きい、小さいなどで無ければ答えられないほどコンプレックスの人は少ないです。 体重とは比べものにならないですよ(笑) 過去に聞いて唯一答えるのを嫌がった子は、190を越えていました。同性です。 あまり気にしなくていいんじゃないでしょうか。

10240x
質問者

お礼

別にしつこく聞くほどでもなかったので、、 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • kirin09
  • ベストアンサー率46% (105/224)
回答No.3

何もコンプレックスだけに限らないと思います。 普段ぜんぜん気にならないことでも、 いちいち気に障る言い方する人に言われたら 「ほっといてよ!」って思うし。 観光で洞窟で頭ぶつけたときは自分の平均ちょっきりの身長もイヤになるし そもそも彼女忙しいのかも。 どうでもいい事なら後にして、って思ってて忘れてるだけかもしれない。 「返事なかったけど、もしかして忙しかった?」とか さりげなく気遣いながら聞くしかない気がしますけど・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.1

ダメですよ。 体重と同じくらいタブー、いやコンプレックスになってるなら最悪の地雷踏んだことになります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 身長のことです。

    僕は高校2年生の男子です。 一昨日行われた身体測定で身長が163.0cm、体重が54.5kgでした。 昨年の身体測定では身長が161.4cm、体重が51.5kgでした。 母親は154cm、父親は165cm、兄が168cmほどです。 2ヶ月程前に、腰を痛めてしまい整形外科に行ったところ、先生から『まだちょっと背伸びるよ。』と言われました。 僕は170cm以上は身長が欲しいと思っています。 どなたか身長を伸ばす方法を教えてください。

  • 男が身長低い女性にだけ優しいのは

    前のトピで、155以下の女性にはみんな優しいのに、身長170以上の女性には悪口を言ったり暴力をふるう男が増えたというトピを立てさせていただきました。 男性が身長低い女性にだけ暖かい目で見るのは体重についてもそうだと思います。 私は身長142cmで60キロですが彼氏もいますし大切にしてくれます。    なので男性は、身長が155までの女性は体重が60キロだろうが70キロあろうが気にしません。  ちっちゃくて可愛くて愛嬌があって癒やされるという風にしか思いません。 無理にダイエットしろとも思わないし言いません。 ですが、身長170cm以上の女性には50キロあれば、デブ・痩せろ・デカいと暴言を吐くようになるわけですよね?!   (1)身長140~155で体重60キロ (2)身長170以上で体重50~60キロ 見た目だけで、大切にしたい守りたい付き合いたいと思うのは(1)と答える男性が90%以上です。 だから背が低い女性はみんな優しい彼氏がいるし幸せなのに、背が高くなりたいという人は、信じられません。 そして、身長低いコンプレックスは受け止めるのに、こんなに辛い思いをしていらっしゃる身長高い女性のコンプレックスは受け止めない世の中もおかしいと思っています。 もう一度言いますが、身長が低いので太っていても何も言われないし、幸せですが、身長高い女性を差別してる男性や世の中はいかがなものなのでしょうか??  身長170~の女性が、暴言や暴力にあわず充実した毎日を過ごせる世の中になることを祈ります  

  • 低身長ですが彼女が欲しい。

    みなさん、こんにちは。 現在高2で、身長が166cm、体重68kg、体脂肪率8%の低身長です。 この身長がとてもコンプレックスです。 特に恋愛面において、女性が「180cmの男が理想!」など言っているのを聞く度に憂鬱になります。 今まで彼女は、短い期間の付き合いも含めて4人いましたが、これから、特に大学生になった時に彼女ができないかもしれないと不安で仕方がないです。 そこで質問なのですが、この低身長は恋愛面でどれくらい不利ですか? もちろん、性格が一番大切なのは分かっていますし、性格をよくする努力もしていますが、それでも身長が低ければ全く無意味なのでしょうか。。。 回答よろしくお願いします。

  • 僕の身長コンプレックス

    高3男です。 自分は身長が158センチしかありません。 男友達の間ではそれをネタにしてふざけあったりしているのですが、恋愛となるとそうはいきません。 もう成長期は終わってしまって、身体測定でも年間1センチ程度しか伸びません。 友人に相談しても「恋愛に身長なんて関係ない」といってくれるのですが、どうしても自分の身長が気になってしまいます。 女性同士の会話で「背が高い人の方がカッコイイよねー」とか聴こえると、友人たちには「マジかよーー(笑)」と明るく接していますが、結構ショックを受けています。(絶対に表面には出しませんが) ですので僕はこの身長がコンプレックスになって、恋愛に対してすごく臆病になってるのが自分でもわかるんです。 ここから伸ばしたいとは言いません。 このコンプレックスから打開する方法は無いのでしょうか?

  • 身長・・・

    大学2年♂です 身長168cmって女性の方から見たら恋愛対象に入りますか? ちなみに体重は54kgです。 周りの友達より小さいので最近コンプレックス感じてます。。。

  • 4歳1ヶ月、男児の身長体重は??

    はじめまして。 先日幼稚園で身体測定があったのですが、 息子の身長体重が気になり質問させていただきます。 息子は身長99.7センチ、体重17.5キロでした。 これは太ってる方なのでしょうか? 私から見ると普通体型だと思うのですが・・・ 肥満児にならないかとっても心配です。。 同じぐらいのお子様をお持ちの方、 お子様の身長体重を教えてくださると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 皆さん、身長145cm女子はどうですか…?

    私は、中学二年生女子です。 そして身長が小さいのがコンプレックスです。 身長145cm、体重47kg 。 見た目は、痩せてません。笑 小さくて腕も太くて腿も太くてコンプレックスの塊です…私! いつも学校の並び順で一番最初なのも嫌ですし、 みんなから頭をぽんぽんされるのも嫌なんです! だけど身長、伸びたいのに一年間で1cmしか伸びてくれないんです。(≧д≦) 小さい女って、いやですか・・・? 大きい女の人のほうがいいですか?

  • 高身長の彼から結婚を申し込まれた

    彼との付き合いは1年程になります。月に1回くらいデートをしていました。彼は身長が194cm以上あります。自称194cmですが196cmくらいはある印象です。最初に会った時も大きくてビックリしました。 そのうちに気にならなくなるかと思っていましたが、やはり気になってしまいます。友達にも191cmの男子がいますがはるかに彼のほうが大きく感じます。一緒に歩いていると周りの人も<あの人見て、大きいから>と言っていたり<はじめてこんなに大きい人を見ました>とはっきり言われることもあります。 最近結婚を申し込まれました。彼は性格はとても良い人です。でも身長がどうしても気になってしまいます。あまりに大きいと遺伝的に子供が可哀想だと思ったり、彼のコンプレックスを一緒にずっと背負うのも辛いなと思います。 でも結婚を断るにも身長がネックで、と説明はしずらいです。そこは彼が一番コンプレックスに思っています。今は考える時間を下さい、と時間をいただいています。なるべく早くお返事しなければならないと思っています。はっきり身長が、と言うべきなのか、 どなたか教えて下さい。また、迷う気持ちもなんとなく残ってはいます。身長のすごく高い方と気にしながら結婚した女性がいたらアドバイスを下さい。

  • 身長コンプレックス

    みなさん、こんにちは。 僕は高二なんですが、身長が163cmしかありません。 ほぼ止まりかけです。 最近、この身長に絶望していて、 すごくコンプレックスに思っています。 このコンプレックスから抜け出すにはどうすればいいのでしょうか。 本当に悩んでいます、解答よろしくお願いします。

  • 超低身長成人の適性体脂肪が知りたいです。

    私は現在28の女性ですが、身長が130cmです。この身長で悩んだ時期もありましたが今は気に入っています(^_^) 本題ですが、最近本格的にダイエットをしています。毎朝体重と体脂肪を測っています。どう考えても太ももの脂肪が5cm以上掴めるほど脂肪過多なのに、このままの年齢で計測すると脂肪率は21~22%となります。しかし、だいたい130cmくらいの年齢 (9歳)で計測すると、26%でした。37kgのときは29%になってました!私の適性体脂肪はどのくらいでしょうか? 身長130 体重35 年齢28 BMI適性体重37.1 よろしくおねがいします。

このQ&Aのポイント
  • 質問者はEB-X06無線LAN接続でパワーポイントのスライドショーにした時にしか画像が投影されない現象に遭遇しています。
  • 質問者は設定が必要なのかどうかわからないため、アドバイスを求めています。
  • EPSONの無線LAN接続製品EB-X06を使用している質問者が、パワーポイントのスライドショー時に画像が表示されない問題に直面しています。
回答を見る

専門家に質問してみよう