• ベストアンサー

教えてください

大好きだった彼氏と別れました。 別れてからは誰ともメールせず、することがなくとても暇です。 なにか暇つぶしになるものはありませんか? あと、早く忘れれる方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155241
回答No.3

No2です。 貴女は大好きな彼氏と別れ、このショックを引きずっておられ、他の人とメールで交信する気持ちになれない。また、他のことに取り組む気力も萎え、時間をもてあそんでいる状況です。 暇つぶしに有効な手段の一つとして、この掲示板の[恋愛相談]で、(貴女の)今までの経験を基に、質問者の悩みに回答を付けてあげるたら良いと考えられのです。 他人の悩みの解消に協力していく中で、ご自身の傷心が同時に癒されていくると思います。 別の方法として、東北地方の被災地でボランティア活動をするのも有効でしょう。 剃髪して仏門へ入ることも考えれます。 これらの共通点は、貴女の今までのするものばかりでしょう。 生活態度を一変することが「今の気持ち」を変えることができるのです。 ※今の気持ち: 暇つぶし。早く忘れれる方法。を指します。

その他の回答 (3)

回答No.4

No.3です。 回答の一部に誤記があり訂正してお詫び申し上げます。 [誤]これらの共通点は、貴女の今までのするものばかりでしょう。 [正]これらの共通点は、貴女の今までの生活態度を一変することにつながります。

回答No.2

この掲示板で[恋愛相談]に応じてください。 貴女の経験は質問者さんに正確に伝えらるから。 貴女の今後にきっとプラスに働くと思いますよ。

popopopopoem
質問者

補足

すいません よくわからないのでもう少し分かりやすくお願いします。

回答No.1

別れたときって時間がありあまってしまいますよね。通勤通学途中の電車でメールしてた時間が丸々何もすることがなくなったり… わたしはそのときひたすら友達と遊びました。水族館や遊園地、普段簡単には行かない楽しめる場所にいきました。 締めはごはん食べながら話を聞いてもらう。 ひとりでいるより確実に考えなくなります。 忘れるために多少の無理は必要です。無理しすぎはダメですが… 頑張りましょう♪