• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:キラキラ)

頑張るとは何か?キラキラした人は魅力的なのか?

このQ&Aのポイント
  • 人は頑張ることで楽しい未来を信じ、自己成長や成功を目指しますが、実際に頑張っても周囲から「キモい」と言われることもあります。
  • しかし、キラキラとした輝きを持つ人は魅力的に映り、人の心を惹きつけます。そのため、キラキラした人と付き合いたいと思う人も多いでしょう。
  • ただし、自分自身が頑張ることに意味を見出せず、何をやっても「どうせ」と思ってしまうような状況には注意が必要です。自己成長や楽しい未来を信じることができないならば、他の方法で心の充実を図る必要があります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.1

魅力的になるためにがんばったとしたら、その本心が見えちゃうんだよねえ。 本当に頑張ってる人ってそんな周りの評価耳に入らないし。 周りから評価されたいのか それとも自分がやりたくてのめりこむのか 極端に言えばノーベル賞をくらげの研究で取った日本人は何十年も周りから変人扱いされながらも研究を止めなかった。 人生の半分以上を使ってようやく評価された。 周りから評価されるってそれくらい大変なんですよ。 結果も残さないとなかなかしてもらえないしね。

noname#153306
質問者

補足

俺だって気にしてませんでした。 でも、ふと振り返った時、あんまりじゃないかと思ったんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 魅力的な人とは?

    こんにちは。21歳女です。 皆さんが魅力を感じる人ってどういう人でしょうか。 私は最近ますます自分にもっと人を惹きつけられる魅力があったらいいのに、と思います。人に嫌われるような性格ではありませんし、わりといつもにこにこしているタイプだと思っています。でも何かが足りないせいか、人付き合いもそこまで得意ではないし、彼氏もできないし、友達もそこまで多くありません。 私が一番大事だと思うのはオーラです。が、なかなか抽象的で磨いたりするのが目に見えないのでむずかしいですね。 なにか自分磨きのいい方法教えてください。

  • 一生彼氏が出来ない気がします。

    一生彼氏が出来ない気がします。 前の彼氏と別れてから2年経ちました。出会いには積極的で恋もしてきました。 でも毎回うまくいきません。 その度に何が駄目だったのかなって考えて虚しい気持ちになります。 自分の性格が悪いからとか、私が気遣いが足りなかったのかなとか考えては自分の存在価値さえ見失ってしまいます。 できることなら本当に愛する人と幸せになりたい。 皆さんはこんな時どうしますか?どうしたら好かれる人になれるのでしょうか? 甘えたり、思った事を言葉にするのが苦手なのでなるべく日頃から感謝の言葉を口にしたりするようには心掛けているのですが…。 やはり自分自身のスキルを伸ばしたり、自分磨きに専念するのがいいのでしょうか? 一生春はこない気がしてきました。。

  • 自分磨きとは?

    自分磨きとは? これまで何度か質問させていただきましたが、今の私は、目の前の(気になる)人に振り向いてもらおうと思うばかりガツガツしているような気がします(年齢的なものもありますが) そんな訳で、一度距離をおいて自分磨きをして再度チャレンジしょうて思っていますが、恥ずかしながら何からしたら良いのかわかりません… みなさまにとって自分磨きとはどういった事からはじめますか!?

  • いい女、魅力的な女性とは?

    お世話になります。よろしくお願いします。 みなさんが思う「いい女」「魅力的な女性」ってどんな感じの人でしょうか? わたしは今、自分磨きを模索してる最中です。 今出来てることと言ったら、外見だけしか磨けてない気がしてて。。。 これじゃほんとの意味での「磨き」が出来てないのでは?と疑問に思いました。 自分の目標や参考にしたいので、ぜひ教えてください。 おねがいします。

  • 自分磨きって?

     よく、自分磨き、という言葉を聞きますが、みなさん具体的にどんなことをされていますか? 私は自分にあまり自信がありません。特別ブスというわけでも、デブというわけでもないですし、(といってもスタイルいいわけでも、美人でもありません)仕事もわりとどこで働いてもそこそこ評価されます。人に嫌われる性格でもないし、特に人と比べてすごく劣ってるわけではないと思うんです。 ですが、なぜか自分に自信が持てず、いい感じの男性が出来ても、(私のこと、本当に好きなのかな)と疑ってしまって、それを相手にも伝えてしまってうまくいかなかったり、片思いの人がいれば、(どうせ私なんか)と思って、無理に自分をとりつくろって本来の自分が出せず、ぎくしゃくした関係で終わったりします。 その理由について、自分に自信がないからだと思うのです。では、なぜ自分に自信がないかというと、無趣味で地味な人間(性格が)だからかと思います。 ですので、自分磨きというのをやって、自分をもう少し好きになりたいのですが、何をやったらいいかわかりません。 何か趣味を持とうと思っても、すぐに飽きてしまいます。私が飽きずにずっと続けていることと言えば、読書くらいです。でも、推理小説ばかりです。手芸もやってみましたがすぐ飽きてしまいました。 ヨガなんかも、好きですが毎日はやっぱりできません。 英語の勉強やアロマ、三線、何をやってもほんとに飽きてしまいます。たぶん、すぐに結果が出ないことにつまらなさを感じてしまうのだと思います。 とにかく何かに一生懸命に打ち込んで、人に自慢できる何かを見つけたいのですが見つかりません。 皆さんは、自分磨きって、具体的にどんなことやってるのでしょうか。 もしくは、自分のどういうところが好きなのでしょうか。 自分磨きって、好きでもないことを無理にでも頑張りとおすことがやはり大切なのでしょうか。 長文で失礼しました。 みなさんの意見、お待ちしております<m(__)m>

  • 彼女作りのモチベーションを上げ維持するには??

    彼女いない歴=年齢40歳、ハゲチビブサイク男です。 (;´д`) 彼女欲しい………男なら誰しも思うことです! 彼女作るために自分磨きをするのはわかりますが、そのモチベーション維持って難しいですよね。 自分磨きをしていても、まわりに女の子がいない環境だといつしか『彼女いなくてもとりあえず生きていけるし………』とか『なーんかめんどくせぇー』 なんてことになりませんか? 彼女という明確な目標があっても、いつか出会うかわからない運命の人のために頑張る気持ちになりますかね?? だってひょっとしたら一生出会わないかもよ??いくら自分磨きを頑張っていたってさ。 要は『女の子がいる環境』が大切ってことじゃないかな? 恋愛は容姿見た目が重要ですが、女っ気がある環境も重要なんだと思います。 女っ気全く無い男性は私のまわりに腐るほどいますが、みんな彼女作ろうというモチベーションが無くて目が死んでいます!!こんなクソ野郎どもじゃ彼女出来なくて当然と思いますが…………。 f(^_^;) モチベーション維持の方法教えてね!! (=゜ω゜)ノ

  • 魅力的になりたい。自分磨き。

    26歳フリーター(男)です。 付き合っていた大好きだった彼女にずっと待たされ、酷い嘘をつかれたまま別れることになり、 かなりショックを受けています(新しい彼氏もいるそうです…)。 僕は日頃から自分のことなどをあまり友人などに話さないタイプでした。 しかし、今回のことは自分にダメージが大きすぎて、勇気を持って周囲の信頼できる友達などに話してみました。 僕からの主観的話になってしまいますが、話した結果、僕のことをわかってくれました。 僕の彼女に対する想いも分かってくれました。 そして、 「魅力的になってギャフンと言わせなさい。‘おまえは大切なやつを失ったんだぞ’って懲らしめなさい。 (僕は)彼女のキープでいるような男じゃないよ」 とみんなから言われました。 僕は、それでもまだ彼女が大好きです。だけど、みんなの意見にも納得できました。 自分を磨いて成長すれば、彼女がまた見直してくれるかもしれないし、他に良い人が現れるかもしれない。 どっちにしても僕のマイナスではないので、自分を磨きたいと思っています。 そのために、まず、携帯アドレスを変えました(初めて変更しました)。 今回みんなに勇気を持って話してみたことも、みんなは「良い方に変わったよ」と言ってくれました。 そして。。。 長くなりましたがここからが質問です。 (1)今、ひとりで海外旅行に行こうと思っています。  場所や自分の行動力にもよると思いますが、ひとりで海外旅行へ行くと変われるのでしょうか? (2)小さなことですが、髪型も変えてみようと思っています。これも魅力的になるための自分磨きの  1つになるでしょうか?  ちなみに服はみんな「オシャレ」と言ってくれているので、変える予定はありません。 (3)他に簡単にできる自分磨きって何かありますか? 自分磨きってすごく大変でなかなかできないとわかっています。 焦らずゆっくりやっていく予定ですが、今の気持ちも大事なので、できることからやりたいと思っています。 ご協力お願いします。 読んでくれてありがとうございました。

  • 魅力ある人になりたいです

    よく、「恋をしたり彼氏が出来たりすると、女性はキレイになる」って言いますよね? そういう人って、目の輝きも違うし、笑顔も全然違うなって思います。 気持ちも充実するから心に余裕も出来ますよね。 だから、更に魅力的になって幸せオーラ発して、周りの人にもそう映りますよね? 私はしばらくの間、出会いがあっても好きな人も出来ず、彼氏も居ない状態が続いて、 その真逆の状態・・・魅力無い人間にドンドンなっていってる気がします。 悪循環で、その渦から抜け出せないんです。。 普段、自分なりにやれることはやったり、色んなことにトライし、 出来るだけ生活も気持ちも「何か」を心がけているつもりなんですが。。 自分にとって恋愛の比重が大きいので、だからそんなことで苦しい気持ちになったりしちゃうのかなって 思ってます。 勿論、そんなんでは幸せオーラは出ないですよね。 そこから抜け出すには(好きな人が居ないまま、魅力ある人になるには)どうしたらいいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 頑張るという言葉

     僕は頑張るという言葉が好きではありません。中学生の時、家で何も勉強せず、テストでいい点をとった時に先生に「よく頑張った。」と言われたことがありますが、何か変な気がしました。逆に高校生の時、一生懸命勉強したのに、悪い点だった時、「もっと頑張れ。」と言われ、内心「これ以上頑張れねーよ。」と思ったことがあります。  先生からすれば生徒が家でどのくらい勉強してるかわからないから、結果で判断するのはしかたないと思います。社会に出てから、ますますそう思います。でも、もっと適切なコメントはないのかとも思います。  「頑張れ。」「頑張って。」これは、最も良く使われる言葉のひとつと言っても過言ではありません。みんな(自分を含めて)ボキャブラリーが少ないから、とりあえず「頑張れ」て言っちゃうんだと考えた時期もありました。今では一種のあいさつだと思っています。(というか悟った?)  それでも、たまに頑張ってと言われて、内心「何をだよ。」と思う時があります。みんな「頑張る」を多用しすぎだと感じたことはありませんか?

  • 全然勉強していない!!と言いながら 試験受かったと自慢する奴がいます。

    全然勉強していない!!と言いながら 試験受かったと自慢する奴がいます。 前日だけ勉強したら 受かっちゃったよ (難しい試験です)、というのですが  ほんとにそうかどうか分かりません。私は うそだと思っています。自分が一生懸命勉強した、と思われたくないのでしょうか? 学生時代にもこういうことを言う奴っていたのですが 自慢なのでしょうか、腹がたちます。 いちいち そんなこと言わなくてもいいのに。 こういう場合、どう 返したらいいでしょうか。 私はいつも ふーん、という言葉を返してしまいます。