• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:本気で悩んでいます・・・。(長文))

元彼との別れを乗り越えるには?

このQ&Aのポイント
  • 元彼との別れから1か月17日が経過し、中2の女子が悩んでいる。別れた理由は年の差や学校が離れることなど。しかし、彼の二股や二股相手にだまされたことが判明し、つらい思いをしている。
  • 元彼との別れを乗り越えるためには、自分自身を大切にし、時間をかけて癒しを求めることが重要。また、運命の人との出会いを信じて、前向きに未来を考えることも大切だ。
  • この悩みには友達や家族のサポートが必要であり、話し合いや助言を求めることも良い選択肢となる。自分の気持ちに素直に向き合いながら、新たなスタートを切る勇気を持つことが大切だ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

いろいろ複雑な事情があり別れたけど、まだ彼に対して未練があるのですね。 確かに好きな人に二股かけられていたり、浮気相手に酷いことを言われたり、ショックを受けたと思います。 別れて一ヶ月ちょっとで未練を吹っ切るのは難しいかもしれないですね。 しかも別れてすぐ(かな?)に浮気相手と付き合われてたらムカつきますよね。 けど、あなたが彼のことを忘れられないでいるのは、本当に好きだからですか? それとも傷つけられたことが強く印象に残ってしまっているからですか? もしくは不可抗力(といか勘違い)で別れてしまったことに対する後悔ではないですか? たとえば、彼が今の彼女(浮気相手)と別れたらもう一度付き合いたいと思いますか? もしくは彼女から奪ってでも彼と付き合いたいと思いますか? 自分の中でよく考えてそれでも好きだと思うなら、彼を思い続けるのもいいかと思います。 ただ、彼を追いかけて同じ高校に行くために勉強してみたり、彼の好みの女性になれるよう自分を磨くなり、プラスの方へその労力を使ってみてはいかがでしょう? 相手を恨んで憎んでも、自分の心が黒く荒んでしまうだけでいいことなんてないですよ。 もし、少しでも好きという気持ちが小さくなっていたら、今は無理して忘れなくていいと思います。 何度も何度も彼を思い出して、自分の中で『思い出』として整理できるようにゆっくり時間をかけてみてください。 ただしそうする場合は、できるだけ彼とは連絡をとらない方がいいですよ。 また気持ちが揺れてしまいますからね。 いずれにしろ、これから先もっといろんな人と出会い、別れ、傷つき、傷つけることがあると思います。 その時感じたコト、思ったコト、悩んだコトを忘れず次の経験にいかせれば、きっといつか素敵な恋ができるのではないでしょうか。 あまり深く悩みすぎないことが大事だと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#178467
noname#178467
回答No.2

 こんにちは。貴女の気持ちは分かります。 けれどね。貴女の文面を見る限り、僕は貴女の彼氏がそんなに良い人じゃ ないと思うのだけど、違うかな? >「今日、○○(クラスメートの名前)と遊んでたの?」 >「え・・・?なんで?一緒に遊ぶワケないじゃん^^;汗」  貴女が勇気を出して訊ねたのに彼はごまかしてしまった。 後ろめたくないのなら「俺一人ではプレゼントわからないから 選んで貰っていた」といえるはず。少なくとも半分はその女子と楽しく 遊んでいたはず。貴女が後悔することはない。  中3女子との二股。貴女の文面ではこのことで彼がどうしたのかが全然 出てこない。いや、きっと何もしなかったのだと思う。貴女はその3年女子と 張り合って憎んでいるけれど、悪いのは平気で二股をし両方と適当に楽しんで いる彼ではないのだろうか。  言えることが2つある。(1)もし貴女が彼を奪い取れたとして、貴女はきっと 彼の浮気を心配し悲しまされる日々を送ることになったと思う。(2)彼は高校生に なったのだから遠からず、貴女にも体を求めてきたと思う。貴女はそれでも良いの かもしれないけれど文面から見える彼だと調子の良いこと言いながら強引に求め、 避妊など考えずに貴女の身体を傷付けたのかもしれないなと思う。  そう考えれば、貴女は彼と別れて良かった得をしたと思える。 貴女も頑張って自分をもう一歩人間的に成長させてもっと良い男を見つけた方が良いよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 宣戦布告と軍事行動

    太平洋戦争勃発時、日本がアメリカに対して宣戦布告をする前に攻撃してしまったという事故がありました。それでも当初の予定では、宣戦布告後30分後に真珠湾を奇襲するような計画だったらしいのです。 現代では国家間の戦争は成り立ちにくいようですが、宣戦布告後とその後の軍事行動に国際的なルールはあるのでしょうか? 極端な話、核弾頭を搭載した弾道ミサイルが相手国に飛翔中に宣戦布告することも可能な気がするのです。

  • (太平洋戦争関連) かなり難しい質問だと思います

     太平洋戦争の開戦時において、政府・陸海軍の間で、アメリカへの宣戦布告の通達を真珠湾攻撃の前にするか後にするか一騒動がありました。その結果宣戦布告は攻撃開始30分前にすると決まったにもかかわらず、実際には外務省の不手際で攻撃開始後になってしまったのはよく知られています。  疑問なのはここからです。真珠湾攻撃開始に先駆けること約2時間前にはすでにマレー攻略作戦が始まっていましたが、当時のマレー半島はイギリス領でした。ということは、アメリカへの開戦前宣戦布告を決めた日本政府は当然イギリスへの開戦前宣戦布告をも考えていたはずだと考えられます。しかし、リメンバー・パールハーバーの陰に隠れてか、そのことについての話は聞いたことがありません。もしかして日本政府は、イギリスに宣戦布告しなくてもアメリカにだけ宣戦布告すればそれで十分だし、奇襲の効果が少しは増すと考えて、アメリカへのみの宣戦布告で米英蘭との戦いを始めようとしたのでしょうか。  ということで、質問は以下の通りです。 Q1、日本政府はイギリスなどアメリカ以外の相手国に、攻撃開始前の宣戦布告をする予定だったのか? Q2、もしそうする予定だったならば、実際には宣戦布告を攻撃開始前にしたのか、それとも何かの事情があって攻撃開始後にしたのか? 難しい質問だと思います。できれば回答する際その回答の根拠となる文献や情報源も添えて下されば幸いです。

  • 宣戦布告

    戦争の宣戦布告と言うのは一方的なもので、された方は拒否は出来ないのでしょうか? 拒否する場合は、相手の条件を飲んだ時ですか?

  • 疑問

    友達の事で疑問があります。 彼氏がいる女性に浮気相手の男性がキスマークを付ける(二の腕)のって宣戦布告の表れですか? 隠れて浮気したかったら そんな分かりやすいことしないですよね? それとも何となく? ただの性癖?

  • 二股かけられる?勘違い? 高1女子です

    中学の時のクラスメイトから、卒業してからよくメールが来るようになりました。 メールで最近下ネタが多くなっていて、何を考えてるのか分かりません。 相手は現在進行形かは分かりませんが、彼女がいます。 なのに、メールではカラオケの誘いだったり、バイト先を聞いて来たりします。 中学の時に仲の良かった異性の友人とまだ連絡をとっているだとか、他の男子とメールするかとかも聞かれました。 相手とは中学の時に、友達を入れて一回だけ遊びました。 卒業式の日に、欲しかったCDを手紙付きでプレゼントしてくれました。(内容はまた遊ぼうね~とか) 私は彼のことは、好きかどうかよく分かりません。 とても優しいです。私の顔色をうかがって大丈夫?と、何回も聞いて来る感じです。 中学の時に他の女子が走っていて、彼にぶつかったとき、危ねえなと睨んでいたのは少し怖いなーとは思いましたが。 ひょっとして彼は私のことが好きなのかな?と思うんですが、勘違いでしょうか? ちなみに、彼と彼の彼女と私の三人は全員別の高校です。 私は剣道部で運動系で、言いたいことはハッキリ言う男勝りな感じですが、彼は私を甘やかして来るので、そんなか弱くないわ。と思います。 二股だったら絶対に嫌なので、彼は何を考えているのか、 みなさんご意見よろしくお願いします。

  • ☆復縁について・・・

    初投稿ですw 私は、今悩んでる中学生です^^ その悩んでいることは1か月前に別れた彼についてです・・・ その彼は新高校生で、私と歳が2つ離れています。 付き合いだしたキッカケは・・・友達としてメールのやりとりをし、お互いにひかれあって付き合いだした・・・ とゆぅ自然な感じでした。 そして付き合いだしてちょうど1か月になったとき、受験で忙しくなるとゆぅので少し距離を置くことになりました。メールもデートも控え、わたしなりに我慢していました・・・。 しかし、彼はわたしと距離を置いている間に私のクラスメート(女子)と遊んでいたんです・・・。;その遊んでいる彼を見た私の親友が私に教えてくれ、彼に勇気を出して聞いてみました。 そしたら、彼はあっさりと否定しました。 しかし、その時の私は彼が信じられなくて・・・強がって「別れよう・・・。」と私から別れをきりだしてしまいました・・・。そして、彼の友達に「なんで、別れたの?」と理由を聞かれ、事情をすべて話しました。 すると・・・その友達は驚きの発言をしました・・・。 彼は、私のクラスメートと遊んでいたのではなく・・・ 私のプレゼントを一緒に選んでいた ・・・と言うのです!; そう・・・私は勘違いしていたんです・・・。 その時、私はとても悲しくて・・・後悔して・・・涙が止まりませんでした・・・。 そして、数日後・・・ メールで彼に謝りました。 すると、彼は「誤解がとけてよかった^^」 ・・・ととても前向きな返事をくれました。 そして、私は「もう、戻れないかな・・・?」 ・・・と復縁を求めました・・・。 すると彼は「今は、まだ無理かな^^」 ・・・と断られました・・・。 別れて1か月経っても・・・私は、今もその彼のことを忘れられません・・・。 どうすればよいのでしょうか・・・? そして、メールの「まだ」とは・・・どうゆう意味なのでしょうか・・・? 回答待ってますw

  • 女性の本気の断り?でしょうか??

    高1♂です。僕は昨日気になる女性を今日のデートに誘ったのですが、「今日はちょっと、厳しいかな」って返信がきました。 僕は「なら、何日空いてるとかわかる?~さんにあわせるよ」ってメールしようと思ったので すが、ここで質問です! この女性はただ僕とのデートを断っているのでしょうか? もしくは、本当に都合の悪いだけなのでしょうか? ちなみに、、、相手は同じクラスメイトなのですが、学校では僕は男女隔てなく話す方なので女子の人ほとんどとは話します。そのうちの一人です。学校でも、たびたび二人でも話すので嫌われてはないと思います。 回答よろしくお願いします!

  • 3月30日発売のジャンプのNARUTO

    3月30日発売のジャンプのNARUTOについてですが、あるHPで 波紋を呼ぶ筈だ 腐女子への宣戦布告か?(腐女子とは何ですか??) ブログ上でも騒がれているが想像以上 立ち読みの時は周囲に気をつけて (略・・・)とありました。 その週のNARUTOに何があったのでしょうか? もう売っていないので見ようがありませんが気になります。 教えて下さい。

  • 相手はどう思ってるのか

    最近、やたらとある女子(nとします)が僕のことを見て照れたり笑ったりしてくるんですけど 目が合うとそむけるし けどその女子に 9ヶ月前にその女子とは違う腹黒女子(カス野郎とします)に3度目の告白をされた時に、「むり(生理的に)」と断ったんですけど さすがに3度目の告白とあって、相手もなかなか引き下がらないようで、カス子は友達を連れてきたんです その中にnがいて nやその友達共に、 ボロクソ言われて で、nには「シャイ野郎」とかイミフなこと言われて そのあと「無理なら理由を聞かせて」 とか言ってきた奴がいたので理由を考えようと思って「時間くれじかん」と、言ったら 「明日言いにきて、来なかったらドロップキックする」とか格ゲーにハマリ出した厨房が使いそうな技をすると宣戦布告してきました さすがにうざくなったので、「わかった×2(しね)忘れてなかったら言いに行く」と言ってその日は終わりました つぎの日、まあ寝たら見事に忘れた訳で、思い出したのが校門を出たときで もういいや、めんどくさいしと思ってそのまま家に帰りました でまたつぎの日、その噂がとうとう広まったみたいで、不機嫌そうなカス子を見て友達と笑ってたら、nが来て常人には理解不能な事をいい、去っていきました やっと本題に入れるんですけど、nは僕のことをどう思ってるのでしょうか?? ちなみに僕はnのこと結構好きなんですけど… あと、カス子のような人への対策も教えてください

  • メールがしつこい(長文です)

    こんにちは高校一年の女子です 中学三年の終盤あたりから体調不良が続きちょくちょく休んでるんですが クラスメイトの男の子からやたらメールがきます 休んだ日には『今日はこなかったね』とか『今日どうしたん』など 来た日には『今日来たね』とか『来ようと思えば来れるやん』(良い意味で)など 友達とかには簡単に体調不良と伝えたら「そうなんだ」といって普通にしてくれます だけどその人の場合心配してくれているのは分かるんですけどこうも毎日のようにメールが来たら流石にしつこいと感じています そして『こういうのしつこい?』とか『今日学校は?←しつこく笑』とか来たので 気まずくならない程度に『必要以上に干渉されると少し鬱陶しいかな?笑』とか『しっっつこい!!しつこい奴は嫌われるよ(`・ω・´)』とか送ったんですけど 『すまん、でもやっぱり気になるから』と言った感じに返信がきます。 元々他人に必要以上干渉されるのはあまり好きじゃないのでかなりストレスが溜まります 無駄に首を突っ込んでくる所だけが嫌でその人自体は嫌いじゃないんです 傷つかない程度にキツく言おうか考えてるんですけどどういう感じに言えばいいと思いますか? 長々と失礼しました