• 締切済み

男心とはなんでしょうか?

http://okwave.jp/qa/q7408615.html で質問させて頂いたものです。 私自身、待つことを選択しました。 しかし、出て行くと言って、生活費は幾ら出す などの話をした後でも家に帰ってくる旦那の心理?男心?が わからなくて困っています。 嫌いじゃないと言われたのですが、 私が、寂しい会いたい好きなどの言葉を発するのはよくないでしょうか?? 私にはあなたが必要です、と態度で示してもいいのでしょうか?? 家に帰ってくる旦那にどう接していいか悩んでいます。 どうか、よろしくお願いします。 

みんなの回答

回答No.2

私は待つ決意をされたので、待つ方法、待つスタイルを決める段階なのでしょうか。 さびしいとか、必要とか好きだという気持ちを伝えるのはよいでしょう。 批判や恨み言は、今は言わないでください。伝わらないですから。 勝手な男性だと思いますが、あなたに心が残っているのでしょう。 あなたの悩みを封印して、趣味などでつながっていられる友人をもつといいと思います。 悩みは相談箱とかカウンセラーに吐き出せばよいのでは。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

男は、一度に 何人でも 好きになれる動物です。 浮気相手も好きだけど、家政婦として 夜のエッチも気兼ねなくできる妻も 捨てがたい。 でも、多少は、妻に対して申し訳ない、、、と言う気持ちもあるので 離婚も奨める。  が >私のことも、嫌いじゃない、出て行って離れるのは寂しい、子供にも会えないし。 たまには帰ってきてもいい?と言っていました。 と、貴女の気を引くことも言いたい。 自分が他に女を作っても、「自分のもの」である、妻が去っていくのは 男のプライドが許されない、、、という まったく責任感がないだけの男ですね。 貴女がそのような夫でもいい、、、というのなら 離婚しないで、「時々、巣に戻ってくる男」を待つだけの 人生でもいいのでは? 夫に馬鹿にされてまで(浮気されてまで)一緒に暮らすのは、 悔しいから別れたい、、、という女性がいてもよいし、 貴女のように、何度、馬鹿にされようと、虚仮にされよと それでも夫と居たい、、、という女性がいてもいいと思います。 >家に帰ってくる旦那にどう接していいか悩んでいます。 エッチを求められたら相手してあげて、飯を作れ!!と言われたら 作ってあげて、女の処に行ってくる、、、と言われたら ニッコリ笑顔で送り出してあげられればいいのでは? 貴女の寂しさは夫では埋められませんから、お子さんにむけましょう。 生活費だけ、しっかり入れてくれれば良しとしましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • てるてる坊主と男心について

    こんにちわ。昨日、てるてる坊主の質問をhttp://personal.okwave.jp/qa3569652.htmlさせていただき、納得したのですが、結局、男心が全く分からず、また悩んだので相談させてください。 昨日は、私が美容院に行ったのですが、美容院が終わったあとに"会いたい"と彼が言ってきて結局、30分会ってすごくドキドキと緊張だったのですが、彼の仕事の話とかで私に時間がなく帰りました。 メールでのやりとりで、"会いたい"とか、"ありがとう"とか"メールをしていて毎日が楽しい"とか"出かける日が楽しみだなぁ"って、女友達に平気に使うんですか? 彼の考えていることがさっぱり分からないのに、自分だけ色んなメールの言葉でドキドキしたり、嬉しくなったりして、好きになっちゃうのが怖いんです。 私は離婚してすぐだし、子持ちだし、すぐに恋愛する気持ちになんかなれないって思っていたのに、こんなにもすぐ思う気持ちが出るのは、私自身が人恋しい、寂しさを恋愛と錯覚しているんでしょうか・・・

  • 男心を教えてください!!

    質問を見ていただき、ありがとうございます! 先日、下記質問をさせて頂いたものです。よかったらご覧いただけると嬉しいです。 http://okwave.jp/qa/q6777929.html とても長い質問だったのですが、 今回はシンプルに、『男心』について教えて頂きたいと思っています。 男性は、自分自身に数ヶ月前に別れたけど、今でも自分を頼って連絡をしてくる元カノ(若干復縁をほのめかす)がいて、自分も復縁したいのかどうか、気持ちが分からない状態のとき、 友人から紹介されて知り合った女性のメアドを聞く真理ってどんなものなんでしょうか? また、その女性が自分に好意を持っていると知っていながら、 メールや電話の相手をしてくれるのは、多少なりとも恋愛対象になる可能性があると 受け取っていいものなのでしょうか?? 男性からのご回答、もちろん、こういった経験のある女性の方からでもご回答お待ちしています! 宜しくお願いいたします!!

  • 教えてください 男心

    自分自身で見極めなくてはいけないのですが すごく心配でここで相談させてもらいます。 相手の言葉の真意が見極められなくています。 相手の本性っていうかこういう人なんだぁっていうのがつかめなくて、 うれしい言葉をかけられても100パーセント信じれないのがホントなとこです。 私は18で、相手は29歳で。 昔は女遊びが派手だったらしく結構いろんな自慢な話を聞きました。^^; 最後の彼女にしたい、とか、進学は俺のところに出てきてほしいと言われました。 相手は2つ仕事をしていて正社員ではありません。 金銭面はきつくてちょっとぎりぎりな生活をしています。 女の子に慣れてるとこととか、 一緒にいてかわいい子とかやりたい子とかをチェックしてるから言ってることってほんとなの?とか心配になっちゃったり。 男の気持ちが分からなくて余計心配に!って感じで 悪い妄想ばかりです。 本気で恋愛した男心っていうのを教えてください、お願いします

  • 男心を教えて!!

    男心を教えて!! 男性が女性にちょっかいを出すことは普通(何気ないこと)なのでしょうか? 私も彼も20代前半で、彼は私よりも2つ年上です。 普段から彼は私に割とちょっかいを出さしている感じで、私もそれに負けじと返したり…そんな仲です。 先日久々に会って、ずっと一緒にいたのですがその時に、つっついてきたり、何かとからかってきたり…その反面、ニコニコと私のことを見守っていてくれたり…。(そう私には見えました。) あと、気になるのは彼の発言で… 冗談だと思いますがら『結婚しよう』と何度も何度も言ってきたり… 私の住んでる場所の話になった時に『遠いな~』と言っていたので何が?と聞くと、『(彼の家から私を)迎えに行くのがっていう意味』とか… これも冗談だと思いますが、『一緒に暮らそ』と言ってきたので、『じゃあ〇〇の家で家族のみんなと仲良くなるわ』と言ったら、『俺の家空いてないしな~』とボソッと言っていたり…。 ちなみにお互い、アルコールは一切入っていません。 いつもだと言われないような言葉だったので、何だか妙に意識してしまい気になる存在になりつつあります。 なので、自分に都合の良いような解釈だったり、勘違いの場合もあるし…おまけに説明下手でなかなか伝わりにくいと思いますが、こういうのはどういう意味(気持ち)で言っているのでしょうか?脈ありかなしかが気になります…。 というよりも、男性の方って割とこういうことって普通(何の気なしに)言ったりするもんなのでしょうか? 良い年して男慣れしてないため、子供のような質問をしてすみませんが… 男性の方、良かったら私に男心を教えてください!

  • 別れたあとのお互いの私物について

    質問なのですが、 別れたあとのお互いの家にある私物はどうしますか? 私は別れて1週間くらいで 彼がいない間にもっていきました。 振られた身でもあり、見るのでもつらかったので… 彼の小さいころのアルバムなどがあったので 返さなくてはと思い; でも彼は別れて1ヶ月以上たつけど いまだにもってきてくれません; 今必要!というわけではないのですが… 中学3年生なのでもう卒業が近いので…。 彼の気持ちや最近、私に対する態度はこちらに 詳しくあります。 http://okwave.jp/qa/q7885626.html やはり嫌いだからあいたくもないのでしょうか… でも嫌いだったり別れた元カノの私物を家で見るのは 私だと返すのですが… 彼は私の私物は気にもとめてないのでしょうか?><; 回答お願いします。><

  • 男心がわからない

    付き合っていた人と同居を解消しました。 相手の男性の本心がわからなかったからです。 あと、私よりも友人や近所の人を大事にしていました。 彼らには優しい言葉をかけて、私には家の中でいつも「私のため」と言って性格や行動、考え方や魂?まで否定されていました。 私の失敗や怒ったりすることには君が悪いという物言いをし、自分がやった同類のことも私が怒らせたからだと言って、何かにつけて私が悪いという結論になっていました。 同居を解消したのも私が悪いらしいですが、相手の男性の悪いことは人のせいにする性格に嫌気がさしたので出てきました。 一般的に男性はこういう性質なのでしょうか? この男性に限った性質なのでしょうか? 私はもともと女性不信気味なところがあるのですが、この男性との関係で男性不信にもなってきました。 親子関係、親戚、友達、知り合い、自分自身、すべてに口出しされて、付き合いづらくなった人間関係がいくつかできました。 友達は一人もいなくなってしまいました。 相手の男性の交遊関係は無傷です。 私を踏み台にして行ったような人でした。 実家に戻り昨日から一人生活を始めましたが、寂しいからと相手から電話がかかってきます。 近所の人が心配して訪ねて来てくれたと電話口で嬉しそうに話していました。 私は自分自身がそこにいると邪魔なように感じていたので、みんなが暮らしやすいようにと身を引いたつもりもありました。 あまり歓迎されていないようでした。 自分自身が居心地が悪かったのもあります。 人間関係の築き方に、完全に自信をなくしてしまいました。 これから先、誰にも文句を挟まれずに生活が送れる解放感に浸れますが、どんな関係であれ人と付き合うことに今まで以上に苦手意識を感じています。 誰からも好かれていない、嫌われていると思うようになりました。 以前はそこそこ好かれていると安心してましたが、うわべだけで本当は嫌われていたのではないか?と猜疑心でいっぱいになります。 一人は気楽で楽しいですが、社会や人の輪にうまく入れません。 この男性に自分自身のすべてを全否定され、今流行りの洗脳のように相手の言ってきた言葉がこびりついています。 この男性とはもう疎遠になるほうがいいでしょうか? そもそもこの男性は私が嫌いでストレス発散に使われただけだったのでしょうか? 男性心理がわかりません。

  • 男心を教えてください。

    男心を教えてください。 大学生です。 この半年ほど仲良くしている人が最近気になりだしました。 彼とは月1・2程度飲みに行ったり、出かけたりしています。お互い周囲に知らせるのも面倒な性分なので、2人だけでしか会いませんが、彼自身とてつもなくめんどくさがりで、こちらから誘わない限り連絡もないです。まあ会うと話は盛り上がります。盛り上がりすぎて終電をなくし、彼の家に泊まることもしばしば。同じベッドで横に寝ていますが、何もありません。それゆえに信用しているところもあるのですが、最近は朝になると抱き合っていることもあり、よくわからなくなってきました。でも心の落ち着く存在となっている面もあるので、大切にしたい存在です。 彼は元彼の友達ではありますが、その元彼とは結構前に別れています。向こうの友情を壊す気はないのですが、最近気になってしまって…唯一私が彼のことを話している友人にも、はっきりさせたら?と言われていますが、告白して今の関係が崩れるのはちょっと嫌だなとも考えています。 向こうはどういうつもりなのでしょうか? 客観的な意見をお願いします。

  • 彼は私と元カノどちらを選ぶ2。男心を教えてください。

    先日も質問させていただきました。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3562888.html その際お聞きしたいことを文中に記載するのを忘れてしまったので再度の投稿をさせていただきます。前回は貴重なご意見をいただき大変力になりました。ありがとうございます。今回お聞きしたいことは男心についてです。 前回登場した彼についてなんですが、彼は同棲していた家を出る側だったので引っ越し資金もかかったと思います。最後別れる間際、彼は元カノをライブに招待していたそうですが元カノはわざと行かなかったようです。元カノが大好きな某テーマパークに行こうと仕事を休んだにも関わらず元カノは行かないと言ったそうです。ここまでされたのに今普通 に会っている彼の心理がわかりません。 体目当てでもなさそうです。寝ぼけて元カノのパジャマの中に手を入れるそうです(お腹をさする感じ)彼が我に帰り急いで手を抜くようです。しかし元カノから手を握られたり抱きつかれても拒まないとのこと。この心理も女の私からするといまいちわかりません。実は嫌だけど拒否しずらいし…みたいな感じなのでしょうか?はたまた自分からはできないけど彼女からなら…とゆう感じでしょうか。 また元カノは料理が抜群にうまいそうで、彼の家に行ってはいまだ作っているようです。おかずなども何種類か作り置きし冷凍して置いて彼が食べれるようにしているとのことです。料理を作られたり、留守中掃除をされるのは重いのではないのでしょうか? くだらない質問かと思いますが周りに相談する人がいない私にどうかご回答をお願いします。女性の方からのご意見でももちろん結構です。 彼と元カノは旅行を最後に会わないと言っているようですが多分会い続けると私は思います。

  • 「駆け引き」なしの恋愛

    「駆け引き」なしの恋愛は、実践できるのでしょうか? *参考までに* ・恋愛の本質はディズニーランド的精神 (http://okwave.jp/qa/q8740460.html) ・恋愛マニフェストをつくってはならない理由 (http://okwave.jp/qa/q8739130.html) ・自分自身の「レベル」を下げること―恋愛の奥義!? (http://okwave.jp/qa/q8738044.html) ・恋愛できる人、恋愛できない人 (http://okwave.jp/qa/q8731172.html) ・「真面目な恋愛観」は損? (http://okwave.jp/qa/q8617660.html) ・「確実にパートナーを得る方法」 (http://okwave.jp/qa/q8613738.html) ・欺瞞性に満ちた「まずはお友達から」という日本語 (http://okwave.jp/qa/q8613730.html) ・彼氏・彼女との信頼関係の「証」とは何か? (http://okwave.jp/qa/q8613715.html) ・恋愛に必要な「適性」 (http://okwave.jp/qa/q8515708.html) ・「恋愛におけるホンネとタテマエ」 (http://okwave.jp/qa/q8515704.html) ・恋愛とは「演じる」ことなのか? (http://okwave.jp/qa/q8515702.html)

  • 妻の勝手な行いが許せません。意見を聞きたいです。

    http://okwave.jp/qa/q6253343.html http://okwave.jp/qa/q6274005.html http://okwave.jp/qa/q6323906.html http://okwave.jp/qa/q6335674.html ここでは4回ほど、上記で相談した続きです。 先月中旬に調停があり、その後、妻が下の二人の子供をつれて別居中でした。 先週末に子供のみ帰して、土日と一緒にすごしましたが、日曜の夕方に 妻が連れて行きました。 その時に、来月から戻ってくるから。と勝手に言って帰っていきました。 言葉通りなら、自宅(妻の親の家)に帰ってくるんでしょう。 妻の親も何か言うのか、そのまま受け入れるのかしりません。 また、妻がわに何があったか知りませんが、来月から帰るなら、今からでも帰ってくればいいだろうとも思いますし、 帰れない理由があるのかとも考えます。 悪びれもせず、特に謝罪もなく、帰ってこれる神経が信じられません。 また、しばらくしたら同じようなことになるのではと不安もあります。 もどっても、いわゆる仮面夫婦でしょうか。 子供には罪はありませんし、ちゃんとしてやりたいです。 子供の為にと思えば、仮面夫婦も選択肢になるのでしょうが、 ただ一度の人生、子供のためにで、自分の気持ちや葛藤をごまかしていいのか、考えます。 こんな妻の態度は許せませんので、 妻がホントに自宅に戻ってきたら、一人で出て行こうかと考えてます。 私たち夫婦が決めることで、明確な答えがあるわけでもないですが、 同じような体験や境遇をした経験のあるかたのご意見を聞いてみたいと思いました。 よろしくお願いします。 以上

このQ&Aのポイント
  • パソコンから印刷できない問題が発生しています。
  • プリンターのファームウェアを更新しても、Wi-Fiを再起動しても、パソコンからの印刷ができません。
  • プリンターはクラウドに接続してダウンロード印刷することはできますが、Mac OSのプリンター登録ができません。
回答を見る