• 締切済み

彼は私と元カノどちらを選ぶ2。男心を教えてください。

先日も質問させていただきました。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3562888.html その際お聞きしたいことを文中に記載するのを忘れてしまったので再度の投稿をさせていただきます。前回は貴重なご意見をいただき大変力になりました。ありがとうございます。今回お聞きしたいことは男心についてです。 前回登場した彼についてなんですが、彼は同棲していた家を出る側だったので引っ越し資金もかかったと思います。最後別れる間際、彼は元カノをライブに招待していたそうですが元カノはわざと行かなかったようです。元カノが大好きな某テーマパークに行こうと仕事を休んだにも関わらず元カノは行かないと言ったそうです。ここまでされたのに今普通 に会っている彼の心理がわかりません。 体目当てでもなさそうです。寝ぼけて元カノのパジャマの中に手を入れるそうです(お腹をさする感じ)彼が我に帰り急いで手を抜くようです。しかし元カノから手を握られたり抱きつかれても拒まないとのこと。この心理も女の私からするといまいちわかりません。実は嫌だけど拒否しずらいし…みたいな感じなのでしょうか?はたまた自分からはできないけど彼女からなら…とゆう感じでしょうか。 また元カノは料理が抜群にうまいそうで、彼の家に行ってはいまだ作っているようです。おかずなども何種類か作り置きし冷凍して置いて彼が食べれるようにしているとのことです。料理を作られたり、留守中掃除をされるのは重いのではないのでしょうか? くだらない質問かと思いますが周りに相談する人がいない私にどうかご回答をお願いします。女性の方からのご意見でももちろん結構です。 彼と元カノは旅行を最後に会わないと言っているようですが多分会い続けると私は思います。

みんなの回答

  • Alfa2006
  • ベストアンサー率7% (2/26)
回答No.3

こんにちは。男です。 前の掲示板と本掲示板を拝見させていただきました。 まず、あなたは彼とどうなりたいのですか? そこをしっかりと見つめなおす必要がありますよね。 「スキ」なんでしょうが、付き合いたいのですか? 「スキ」なら、自分自身の気持ちに正直に行動すべきです。 「スキ」と伝え、「付き合いたい」と言うできです。 と一般的にはいつもそう答えます。 ************************************ 彼は彼女と体の関係はもつと思います。 体の関係をもつと、情に流され、 付き合いはじめると思います。 そして、やっぱりダメで別れることになると思います。 その間、彼は貴方にも体の関係を求めると思います。 そして、貴方にも情が生まれるのです。 貴方のことは嫌いでもなく、元カノがいなければ、 付き合ってもよいと思うでしょう。 ですが、元カノに情がある場合 今の3人の関係は続きます。 今後、都合のいい女性となることが目に見えていますが、 貴方の気持ちに従うしかないのです。 独占したいほどスキならそうすべきなのです。 ******************************************** 私の場合、両方の方と別れ、 第3者の方とお付き合いしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#49593
noname#49593
回答No.2

こんばんは。 前の質問も見ましたが・・・・ 登場人物は3人ですが、全員がフリーの状態ですよね? 質問者さんとその彼が付き合っているわけでもないんですよね? 彼はまだその元彼女が好きなんでしょうし、会いたいと言われれば会うでしょう。 別に彼には彼女がいないわけですから、それは彼の勝手ですよね。 相手がどんな人であろうと、好きだったら会いたいと思うのは当たり前の感情であって、誰も彼を責められませんし、責める要素がありません。 ましてや、元彼女も復縁したいと彼に申し出てたみたいですし、元彼女も彼のことが好きなのでしょう。 なので、彼に会いたいと思うのはしょうがないことです。 また、復縁を断っても、相手のことは好きっていう彼の気持ちは凄く分かります。 彼の場合は、原因がハッキリしているみたいですし、それが解決したら元彼女とまた付き合おうと考えているかもしれませんね。 それと、質問者さんの立場がよく分かりません。 ただ単純に、その男性のことが好きなだけですよね? で、自分か元彼女のどちらをとるかってことですよね? 付き合っていないんですよね? だったら、二人の行動にいちいち探りを入れないで、彼を好きにさせるって気持ちで攻めるしかないのではないですか? 前回の質問に、「好意を感じさせるメールがきた」みたいなことが書いてありますが、それは貴女の勘違いかもしれないわけですよね? そりゃ、好意のない人とメールなんてしませんって。 男も女もそうでしょう。 好意にも色々とあるわけですし。 彼と元彼女はお互い好きだと思っているのは明白です。 ただ、理由があって付き合っていないだけ。 質問者さんは、そんな彼を好きになってしまっただけ。 先にも書きましたが、変に考えないで攻めるのみでしょう。 正直、口出しできる立場ではないのですから。。。。 なんか、前回の質問と今回の質問を見ると、その彼と質問者さんは付き合ってるように錯覚してしまうような文章ですよ? 彼本人がこの質問文を見たら怖いと思うような文章かと・・・・ 簡単です。 好きな人には好きな女性がいた。 だったら、自分を好きにさせるように頑張るしかありません。 ちなみに、 >料理を作られたり、留守中掃除をされるのは重いのではないのでしょうか? 好きな女性にしてもらえたら嬉しいです。 相手によります。 前回の質問の回答で、彼が悪役のように言っている回答者が多いですが、その意味が全くと言っていいほど分かりません。 ストーカーにならない程度で頑張りましょう。 失礼ですが、ストーカーの一歩手前まできているような気がします。 頑張って攻めてください。質問者さんにできることはそれだけですよ。

hcits_oml
質問者

お礼

ありがとうございます。 ストーカーと言われてもおかしくないですね。 私と元カノには共通の友人がいて(私は元カノとは直接友達ではありませんが)その友人が酔ってしまった勢いで元カノから聞いたことを私にこと細かく話してしまったのです。聞いた私も私ですが。 勘違いしているのではないかと最近自分でも思うようになってきました。付き合っていると錯覚させるような質問文を作成してしまい申し訳ありません。 質問へのご回答大変参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fukadacho
  • ベストアンサー率21% (6/28)
回答No.1

実は同じような体験をつい先日しました。で、別れた訳ですが・・・。 恐らく、恋愛感情はないでしょう。「情」というもので繋がって いる状態だと思われます。 きつい言い方ですが、僕もそうだったのですが・・・・この状態は 相手の気持ちがどうという状況ではありません。あなたが、どうするか を彼氏にぶつけて下さい。 簡単に言えば・・彼は甘えています。もしくはその程度の男性だと 思うのがベストです。もしくは・・あなたが他の男性を探すのも 全然構わないと思います。もしかすると、Hフレンドにされている 可能性があります。 つまりは・・・その男性は二人ともキープしています。 どちらにも都合の良い言葉を並べて・・・うまくキープしている のです。変な話・・・片方に振られても、もう片方がいる・・。 そんな安易な考えであると思います。 普通に考えて、あなたが好きであれば本気ならば・・・きっぱりする のが「普通」です。そんな期間がある場合もありますが・・・・・。 どうでしょうか?僕の場合は耐え切れず・・・自分で切りました。 じゃないとその人ばかりの為に時間を作ってきたのに・・・、 他の出会いを逃していたような気がします。 今は恋愛は少し休んで周りを見るようにしている状況です。 とても辛いですが・・・それを乗り越えようと思います。 恋は盲目と言います。ただ冷静に冷静に考えると「おかしい」です 単なる「二股」です。男心なんて考える必要ないですよ。 あなた自身を大事にして下さい。もっと素敵な男性がいます。 あなただけを見てくれる人がいますよ。 逆にあなたが彼をキープして、新しい人を見つければ良いんです。 それくらいしてあげても問題はありません。仕返しではないですが しても文句は言えません。言わせません。 どうでしょうか?

hcits_oml
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私と彼はまだ付き合っていませんし、体の関係もありません。会うのも月に1回くらい。夕方前から夜の数時間の間映画やご飯を食べて帰る関係です。都合の良い女にすらなっていません(なりたくないですが)。 彼からのメールも、早く会いたいねーとか友達以上のような内容のメールもきますが私の勘違いではないのかとも考えてしまいます。頻繁にメールが来るわけではありません。お会いするときの前日や当日だけです、他愛もないメールのやり取りはしていません。(涙) fukadacho様のご意見は大変参考になりました。fukadacho様もお辛いようですが、充分静養されて早く良き出会いにめぐり合って頂きたいです。恋は盲目とは本当ですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元カノと

    今年20歳の代の者です。男です。 中学校の同窓会が1/6にあります。 高校の頃の元カノと同中なのですが元カノは隣県に住んでいてかつ足を怪我したので高速バスがしんどいとのことで自分が迎えに行くことになりました。 今の所当日に迎えに行って帰るのはしんどいので前日の朝に着くようにしてその後二人で宅飲みすることになってます。その日は元カノの家に泊まらせてくれるそうです。ホラー映画も一緒に見る話もしました。そしてなぜか高校の頃より太ったから痩せると張り切ってメイクもバッチリする気になってます。 久々の再会とお酒も入ってそーゆー雰囲気になっても最後までできる感じに捉えてるのですが皆さんの意見はどうでしょうか?

  • 元カノへの感情

    彼を信じたいのに、どうしても疑ってしまいます。男心教えてください。数カ月前、彼氏がとても怪しい感じで誰かとメールをしていました。当時、私との関係も微妙でした。そして私はさびしさと不安から彼の携帯をみてしまいました。すると、元カノから久しぶりにそっちに行くから会えない?とのメール。彼はいいよーと送っていました。私が、誰かと会うの?と聞くと、俺を疑ってんの?信じろって言ったよな?と言われました。本当のことを言ってくれない彼に対しての悲しみが大き過ぎて、携帯をみたことを正直に言いました。すると、ごめんと謝られました。元カノは精神的に弱かったから元気かどうか会いたかったとのこと。元カノとは体の関係は一年付き合ってなかったとのこと。元カノには、寂しいから一緒にいてほしいと言われていたそうです。 私との関係が微妙だったのもあり、会ってもいいかな?と思った。会うことを言ったら絶対悲しむと思って言えなかったそうです。彼は、もう元カノに未練が本当にないのかと毎日心配です。またわたしの知らない所で会ってるんじゃないかと毎日考えます。 私と彼は毎日一緒だし、わたしには今までの誰よりも素を見せれるし甘えれるそうです。ちなみにお互いが初体験の相手です。 彼はまだ、元カノに未練があるのでしょうか?? まとまりない文章でごめんなさい。よろしくお願いします。

  • 元カノに似てる!と言われたのですが、その意味

    付き合って3年目になる彼がいます。 出会って、始めの頃にも、 「元カノに似てる」と言われました。 私も、彼の事、出会って始めの頃、 元彼に似てたこともあって、 彼に、「元彼に似てる」と 言ったことがあります。 けど、今は付き合って、3年目。 私は、今は、彼のこと、 元彼に似てると思わなくなりました。 私自身たぶん、もう、彼は彼に なったからと思っています。 けど、彼は、今になっても 「やっぱり、元カノに似てるわぁ」 と久しぶりに言ってきました。 この、彼の心理が気になって しょうがありません。 彼は、「最近、久しぶりに元カノに 偶然会って...」と言ってきて、 やたら、私に、元カノについて 話してきます。 けど、私がさらに、 「どこで会ったの?」と聞くと 何も答えなくなり... 私が思うには、まだ、元カノが好きで、 忘れられないのかな?と思ったり、 そうゆう事を言ってくる、彼の心理を 調べてみると、 •男性は、過去に付き合った女性を 今でもコレクションのように 思っている人が多い •男は最初になりたがる 女は最後になりたがる とか •復縁したいと思うのは大部分が男性 とか書いてありました。 やはり、男性は 元カノがずっと忘れられないのでしょうか。 「元カノに似てる」=元カノを中心 にされてる気がして、 イヤな一言です。 私、以上に元カノがまだ、 好きなのかな? そうゆう一言を言ったことがある男性、 第三者から見ての意見、 自分でも気にしないと分かってても 気になります(>_<) どう思いますか? 彼に直接、「元カノについて」 どんな人だったのか。 聞いてみようとも思うし、 聞いてもいいものなのかも みなさんの意見聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 男心について教えて下さい。

    男心について教えて下さい。 男友達についてです 。 私27、彼26。 2人で飲みに行ったり、彼の友達仲間と大勢で遊んだりするようになって数ヶ月経ちます。 彼は非常にモテます。職業がバーの店員というのもあり、女男関係なく友達も多いです。 数人セフレもいるし、好きだと言い寄る女の子も何人かいるとの事。 ただ特定の彼女は作る気配無しです。 そんな 彼が私が近所に引越してから、少し態度が変わりました。 私が飲んでいるのを見かけた時は、必ず帰宅確認の電話かMailをくれるようになりました。 ある日、1人で彼の店で飲んだ時、 カウンターに彼目当ての女の子がいたんですが、閉店間際にその子を帰して、私をカウンターに残し閉店作業を待って一緒に帰る事に… で、家でDVD見ようと言い始め、私の家に来ることに。この時点で身体目的?とは思ったんですが… 結局朝まで飲んで映画見て、何もなくお互い別々に寝て夕方に帰っていきました。 で、この、私の家で飲んで映画見て寝て夕方帰るのがパターンになり数日おきにやって来ます。 その他、Mailはほぼ毎日。 一緒にいる時、女の子から呼びたされても断ったり… 謎すぎて何を考えてるのか全くわかりません… 身体目的なら初日に手を出すはず。 女として見てないだけで友達としての態度なのでしょうか? それとも多少は好意があって慎重なのか? 皆様の御意見聞かせてください。

  • 彼の元カノの心理がわからない

    今付き合ってる彼の元カノの心理がわかりません。 私への悪意をすごく感じるのですが、 私が被害妄想なだけなのでしょうか? ちなみに、彼と私は近々別れることになって いましたが、諸事情により、お付き合いし続ける ことになりました。 特に、女性の方に意見をお願いします。 事実関係は以下のような感じです。 (1)彼へのブログへのコメントが頻繁かつ  「あの~は」「前は~といった  ような思わせぶりなものが多い  (元カノは、今カノである私が彼のブログを  読んでいることも知っている)。 (2)別れた後も、頻繁に連絡をしてきていた。 (3)彼と私が一度別れることになった聞いた後、  彼に、友達♂に会いたいから泊めてくれと言って きて泊まった(もともと遠距離で、たまたま こちらに寄る機会があった様子)。そして   復縁する気がないか聞いてきた。 特に、(3)について、元カノは彼と付き合って いた頃でも平気で1:1で一人暮らしの♂友達の 部屋に泊まったりしていたらしいです。 それだったら、会いたい方の友達の家に泊まればいい じゃないかと思うのですが、わざわざ彼に泊めてほしいと言ってきたらしく。 彼も、一応、他の人に頼めないか聞いたものの、 無理だからと答えたらしいです(了承した彼も彼 ですが)。 しかも、私達が一度は別れることになったのには、 元カノの(1)や(2)の行動が大きな原因だったんです。 それを知っているのに、そして、まだ私達が 別れていないのを知った上で(3)の行動に出るなんて、 ちょっと非常識すぎやしないかと思うのですが・・・ ただ、元カノと彼は相当付き合いが長く 家族同然みたいなところがあることはあるようです。 一般的には、上記のような場合の元カノの 心理ってどうなのでしょう?

  • 男心を教えてください。

    男心を教えてください。 年下の彼女もち(確定ではないけどほぼ確実)に飲みに誘われました。 正直なところ、私は彼のことが少し気になっています。 一度しか会ったことがなく、彼女がいるであろうことは分かっているのですが。 一度会った時には、成り行きで二人で飲みに行くことになり、 お互いの恋愛については触れずに楽しく飲んだという感じです。 以後、二回ほど飲みに誘われたのですが、どちらも急な誘いだったため 予定が合わず断ってしましました。 予定さえ合えば気持ちとしては飲みに行きたいのですが、 彼女がいるにも関わらず二人で飲みに誘うというのは男性の心理として どのようなものなのでしょうか? まったく女として認識していないのであれば、逆にそうゆうテンションでいこうとは思っています。 飲みに行ったとしても、気がある素振りはしないほうがいいですよね? 私はどちらかというと男友達が多く、付き合いの長い男友達とは二人で飲んだり 家に泊めたり(もちろん何もありません)もあるタイプなので、 一般的な感覚で考えるとどうなのかなーと気になりました。 教えてください。

  • 彼が元カノを切ることが出来ない

    前回、同じ彼の事で質問させて頂きました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4288508.html その後、彼は私と住む事を決意してくれて今は再び新居探しをしている最中です。 ところが、元カノには私と住む事を伝えておらず、決意した後も頻繁に会っていたようなので、もう会わないでと伝えました。 その時は「昨日お前が寝てる間に伝えた」と言っていましたが、実はそれは嘘で、私と会った後に元カノと何度か会って話したみたいです。 何でそれが分かったかというと、最低な話ですが彼の携帯を見てしまったのです。 しかも、私と同棲するって決まったのに、「今日ウチに帰ってくる?」とかそういう内容でした。 (私は彼と3時間ほどの中距離で、元カノは彼の地元です。) ちなみに、元カノとは別れて私とヨリを戻してからも家に呼んで会っていたそうです。 体の関係は無いと言っていましたが・・・。 その後の展開については聞いていません。 もう連絡は取らないで欲しいとお願いしましたが、完全に切る事は出来ないとの事。 メールとか来たら返すし、彼がよく行くバーで働いているので会わないでいるのは難しいそうです。 彼と一緒にいる時は問題無いのですが、距離が離れてしまうと何をしているのか分からず不安でたまりません。 元カノへの対応に不満を言っても面倒くさがって逆ギレしてしまうし、 私もこれ以上小言は言いたくありません。 多分、彼は悪者になりたくないのか、もしもの時の為にキープしておきたいんだと思います。 しかも、彼の決意当初は私への愛を感じられたのですが、今はまた考え直したいのではないかと捉えてしまうほど冷たいです。 彼のような男性について、どのように対応したら良いのでしょうか。 ご意見をどうぞよろしくお願い致します。

  • 彼の元カノへの気持ち

    付き合ってる彼から元カノの話を聞きました。 元カノとは3ヶ月ほどの付き合いで他の男を作って去っていったそうです。 あまり好きではなかったが連絡を強要されていたので毎日死ぬ思いで連絡をしていた。 好きだった部分といえば趣味。 毎日話すことといえば何を食べたとか大した話はしていなかった。 暇潰しだったとまで言っていました。 彼女が去っていったときも少し残念だなと思ったくらいだったそうです。 それなのに自分からは別れず彼女が他の男を作るまで頑張る気持ちが私にはわからないなと思いました。 お互いそこまで好きでもない感じだしそれって恋愛って言えるの?とまで思います。 あまり好きでもない子と付き合い続けようというのはどういう心理なのでしょうか?

  • 元カノと彼の関係

    3ヶ月前に知り合った男性がいるのですが、元カノがまだ彼の家に住んでいるそうです。 彼からは終わってると聞いていて友達としてその男性とはお付き合いしていました。会っているうちにお互いが好きになり、明け方まで会う事もありました。体の関係はありません。あまり出かけるタイプじゃない彼が朝帰りをするようになり、元カノは私の存在を知り彼に怒ってきたそうです。それから大喧嘩になり、彼は私の存在を隠さず元カノに好きじゃないから早く出ていって欲しいと告げたそうです。結局、元カノが出て行くことになり部屋も決まったそうです。しかし、私の存在を知ってから元カノは私が出て行くまでは外泊禁止、と提示してきたそうです。 なので一度、朝方まで私は彼といて彼は一度うちに帰り数時間後また家に来ました。すると、元カノは一度彼が帰宅したのを気づかず、怒りの電話がきて彼は○○(私)といる。邪魔すんな!かけてくんな!と怒鳴り電話を切っていました。 付き合ってきた頃は元カノに色々迷惑かけたと思うし申し訳ない気持ちもあると言っていましたが.. 私には考えられないんですがこれって普通ですか?皆さんの意見をお聞かせください。 なんか意味のわからない元カップルなので笑

  • 彼氏が元カノを忘れられないみたいで・・

    困っています。 付き合って5か月の彼氏がいました。最近「元カノが忘れられないから」 と言われ別れを告げられました。 最初は嫌だとか言っていましたが、 彼は元カノが好きと最後の話し合いの時も言っていたので 彼から離れることを決意しました。 悔しくて何回も泣きました。 それから、次の日からやたら電話やメールをしてきたりしてきます。 半同棲していたので数日後、荷物を取りに家に行きました。 その時に 「お前がいない事ずっと俺は平気だと思っていた でも、いなくなって平気じゃないことに気付いた。戻ってきてほしい。」 と色々、彼なりに思っていた事を話してくれました 。 実際、彼と別れてから2日後の出来事です。 正直、私は彼が好きなので戻ってもいいと思ったのですが まだ彼には元カノの存在が大きいと思いますし、 元カノも好きだし私も事も好きみたいです。 彼的に元カノを忘れようと努力もしているみたいで 忘れられたらどんなに楽なんだろうとも言っていました。 こんな大きな存在の彼女を忘れられる日がくるんでしょうか 復縁するとこにはまだ悩んでいます。 まだ、彼は元カノと連絡としたりしていますが 無視されるそうです。 私と付き合う前も1回告白したそうですが振られたそうです。 彼は何を考えているんでしょうか・・・ わかりません。