• 締切済み

彼は私と元カノどちらを選ぶ2。男心を教えてください。

先日も質問させていただきました。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3562888.html その際お聞きしたいことを文中に記載するのを忘れてしまったので再度の投稿をさせていただきます。前回は貴重なご意見をいただき大変力になりました。ありがとうございます。今回お聞きしたいことは男心についてです。 前回登場した彼についてなんですが、彼は同棲していた家を出る側だったので引っ越し資金もかかったと思います。最後別れる間際、彼は元カノをライブに招待していたそうですが元カノはわざと行かなかったようです。元カノが大好きな某テーマパークに行こうと仕事を休んだにも関わらず元カノは行かないと言ったそうです。ここまでされたのに今普通 に会っている彼の心理がわかりません。 体目当てでもなさそうです。寝ぼけて元カノのパジャマの中に手を入れるそうです(お腹をさする感じ)彼が我に帰り急いで手を抜くようです。しかし元カノから手を握られたり抱きつかれても拒まないとのこと。この心理も女の私からするといまいちわかりません。実は嫌だけど拒否しずらいし…みたいな感じなのでしょうか?はたまた自分からはできないけど彼女からなら…とゆう感じでしょうか。 また元カノは料理が抜群にうまいそうで、彼の家に行ってはいまだ作っているようです。おかずなども何種類か作り置きし冷凍して置いて彼が食べれるようにしているとのことです。料理を作られたり、留守中掃除をされるのは重いのではないのでしょうか? くだらない質問かと思いますが周りに相談する人がいない私にどうかご回答をお願いします。女性の方からのご意見でももちろん結構です。 彼と元カノは旅行を最後に会わないと言っているようですが多分会い続けると私は思います。

みんなの回答

• Alfa2006
回答No.3

こんにちは。男です。 前の掲示板と本掲示板を拝見させていただきました。 まず、あなたは彼とどうなりたいのですか? そこをしっかりと見つめなおす必要がありますよね。 「スキ」なんでしょうが、付き合いたいのですか? 「スキ」なら、自分自身の気持ちに正直に行動すべきです。 「スキ」と伝え、「付き合いたい」と言うできです。 と一般的にはいつもそう答えます。 ************************************ 彼は彼女と体の関係はもつと思います。 体の関係をもつと、情に流され、 付き合いはじめると思います。 そして、やっぱりダメで別れることになると思います。 その間、彼は貴方にも体の関係を求めると思います。 そして、貴方にも情が生まれるのです。 貴方のことは嫌いでもなく、元カノがいなければ、 付き合ってもよいと思うでしょう。 ですが、元カノに情がある場合 今の3人の関係は続きます。 今後、都合のいい女性となることが目に見えていますが、 貴方の気持ちに従うしかないのです。 独占したいほどスキならそうすべきなのです。 ******************************************** 私の場合、両方の方と別れ、 第3者の方とお付き合いしました。

noname#49593
noname#49593
回答No.2

こんばんは。 前の質問も見ましたが・・・・ 登場人物は3人ですが、全員がフリーの状態ですよね? 質問者さんとその彼が付き合っているわけでもないんですよね? 彼はまだその元彼女が好きなんでしょうし、会いたいと言われれば会うでしょう。 別に彼には彼女がいないわけですから、それは彼の勝手ですよね。 相手がどんな人であろうと、好きだったら会いたいと思うのは当たり前の感情であって、誰も彼を責められませんし、責める要素がありません。 ましてや、元彼女も復縁したいと彼に申し出てたみたいですし、元彼女も彼のことが好きなのでしょう。 なので、彼に会いたいと思うのはしょうがないことです。 また、復縁を断っても、相手のことは好きっていう彼の気持ちは凄く分かります。 彼の場合は、原因がハッキリしているみたいですし、それが解決したら元彼女とまた付き合おうと考えているかもしれませんね。 それと、質問者さんの立場がよく分かりません。 ただ単純に、その男性のことが好きなだけですよね? で、自分か元彼女のどちらをとるかってことですよね? 付き合っていないんですよね? だったら、二人の行動にいちいち探りを入れないで、彼を好きにさせるって気持ちで攻めるしかないのではないですか? 前回の質問に、「好意を感じさせるメールがきた」みたいなことが書いてありますが、それは貴女の勘違いかもしれないわけですよね? そりゃ、好意のない人とメールなんてしませんって。 男も女もそうでしょう。 好意にも色々とあるわけですし。 彼と元彼女はお互い好きだと思っているのは明白です。 ただ、理由があって付き合っていないだけ。 質問者さんは、そんな彼を好きになってしまっただけ。 先にも書きましたが、変に考えないで攻めるのみでしょう。 正直、口出しできる立場ではないのですから。。。。 なんか、前回の質問と今回の質問を見ると、その彼と質問者さんは付き合ってるように錯覚してしまうような文章ですよ? 彼本人がこの質問文を見たら怖いと思うような文章かと・・・・ 簡単です。 好きな人には好きな女性がいた。 だったら、自分を好きにさせるように頑張るしかありません。 ちなみに、 >料理を作られたり、留守中掃除をされるのは重いのではないのでしょうか? 好きな女性にしてもらえたら嬉しいです。 相手によります。 前回の質問の回答で、彼が悪役のように言っている回答者が多いですが、その意味が全くと言っていいほど分かりません。 ストーカーにならない程度で頑張りましょう。 失礼ですが、ストーカーの一歩手前まできているような気がします。 頑張って攻めてください。質問者さんにできることはそれだけですよ。

hcits_oml
質問者

お礼

ありがとうございます。 ストーカーと言われてもおかしくないですね。 私と元カノには共通の友人がいて(私は元カノとは直接友達ではありませんが)その友人が酔ってしまった勢いで元カノから聞いたことを私にこと細かく話してしまったのです。聞いた私も私ですが。 勘違いしているのではないかと最近自分でも思うようになってきました。付き合っていると錯覚させるような質問文を作成してしまい申し訳ありません。 質問へのご回答大変参考になりました。

• fukadacho
回答No.1

実は同じような体験をつい先日しました。で、別れた訳ですが・・・。 恐らく、恋愛感情はないでしょう。「情」というもので繋がって いる状態だと思われます。 きつい言い方ですが、僕もそうだったのですが・・・・この状態は 相手の気持ちがどうという状況ではありません。あなたが、どうするか を彼氏にぶつけて下さい。 簡単に言えば・・彼は甘えています。もしくはその程度の男性だと 思うのがベストです。もしくは・・あなたが他の男性を探すのも 全然構わないと思います。もしかすると、Hフレンドにされている 可能性があります。 つまりは・・・その男性は二人ともキープしています。 どちらにも都合の良い言葉を並べて・・・うまくキープしている のです。変な話・・・片方に振られても、もう片方がいる・・。 そんな安易な考えであると思います。 普通に考えて、あなたが好きであれば本気ならば・・・きっぱりする のが「普通」です。そんな期間がある場合もありますが・・・・・。 どうでしょうか?僕の場合は耐え切れず・・・自分で切りました。 じゃないとその人ばかりの為に時間を作ってきたのに・・・、 他の出会いを逃していたような気がします。 今は恋愛は少し休んで周りを見るようにしている状況です。 とても辛いですが・・・それを乗り越えようと思います。 恋は盲目と言います。ただ冷静に冷静に考えると「おかしい」です 単なる「二股」です。男心なんて考える必要ないですよ。 あなた自身を大事にして下さい。もっと素敵な男性がいます。 あなただけを見てくれる人がいますよ。 逆にあなたが彼をキープして、新しい人を見つければ良いんです。 それくらいしてあげても問題はありません。仕返しではないですが しても文句は言えません。言わせません。 どうでしょうか?

hcits_oml
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私と彼はまだ付き合っていませんし、体の関係もありません。会うのも月に1回くらい。夕方前から夜の数時間の間映画やご飯を食べて帰る関係です。都合の良い女にすらなっていません(なりたくないですが)。 彼からのメールも、早く会いたいねーとか友達以上のような内容のメールもきますが私の勘違いではないのかとも考えてしまいます。頻繁にメールが来るわけではありません。お会いするときの前日や当日だけです、他愛もないメールのやり取りはしていません。(涙) fukadacho様のご意見は大変参考になりました。fukadacho様もお辛いようですが、充分静養されて早く良き出会いにめぐり合って頂きたいです。恋は盲目とは本当ですよね。