• ベストアンサー

どうしたら感情が表情にでるのか。

OomiyaSKloveの回答

• ベストアンサー
回答No.1

私はあまり顔に出ない方なので分かりませんが、 私の友達がやっている方法はこうだそうです。 何か言われたときに一度、 空気を吸う音が聞こえない程度に、空気を吸い、 鼻から一度に空気を出します。 その時に、口元は少し微笑むような感じにします。 目はあまり大きく開かないようにして、お腹に力を入れて、 少し自分を落ち着かせる・・・。 みたいな感じだそうです。 完全に直すというのは難しいと思いますが、 目や顔などを動かしたりすると動揺してると思われると思うので、 あまり体は動かしたりしない方がいいのではないでしょうか。 これでは、ちゃんとした質問の回答になっていませんね・・・。 すみません。。 少しでも参考にしていただければ嬉しいです。

makoto1005
質問者

お礼

回答ありがとうございます! わざわざ方法まで載せていただき、とても感謝いたします! 教えてくださった方法で頑張ろうと思います!