• 締切済み

彼女との今後について

hinamisanの回答

• hinamisan
回答No.1

>私は常々「なぜ他の人ではなく自分じゃなきゃだめか」という質問に答えてくれる人と付き合っていきたいと このこと自体、間違ってないし、恋愛とはそういうものだと思います。 誰でもいいんだけど、とりあえず付き合う、では恋愛じゃないですから。 ただ、相手に求めるものなのかな?と思います。 いきなり、保証付きの恋愛したい、って言われてもな?と相手は思うんじゃないかな。 あなたが相手にそれを求めるのは、傷つくのが怖いからでしょう。 傷つくこと、無様に泣くことを恐れていては恋愛はできないです。 彼女を好きなら、それとないメールをたまに送る程度にとどめて、彼女からのアプローチを待つ方がいいのでは。 彼女からのアプローチがなければあきらめるしかないですね。 今きっぱりとあきらめることができるなら、もちろんそれでもいいと思いますよ。

shindoi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >あなたが相手にそれを求めるのは、傷つくのが怖いからでしょう。 >傷つくこと、無様に泣くことを恐れていては恋愛はできないです。 おっしゃる通りです。 情けない話安心がきっとほしいんでしょうね。なのでそれを言葉として言ってもらって落ち着きたいんだと思います。 それとないメール・・・ 彼女の性格からしてアプローチはないんだろうなって思ってます。 いつも決定権は私にあり、相手はそれに合わせるというスタンスでしたから。 貴重な意見本当にありがとうございます。 とても参考になりました。