• 締切済み

スマートICで正常に出れなかったらどうなるの?

スマートインターで正常に出れなかったらどうなるの?無人だし…

みんなの回答

回答No.4

ETCのエラーで入れたに出られないって言う事って、当然あります。 ETCで入り、ETCで出られなく成った場合、インターホン押さなくても係りのものが直ぐに来てまずはバーを空けて外に出してくれます、その後、入って来る時に使ったETCカードを渡せば清算してくれます、入って来たのがETCで無い場合はチケットを渡す事になります。 必ず1人は係り者が常駐してます、どうしてもETCの誤作動は起こり得ますし、未だに間違えてETCレーンに来てしまう車もありますからね。 私は2回程車載機のエラーで入れたのに出られなかったですが上記通りで出れました、後続車に申し訳ない気持ちが・・・生じます。

japon1977
質問者

お礼

なるほど

• n_kamyi
回答No.3

近くに事務所があって、インターホンで人を呼べますので、それで対処します。

japon1977
質問者

お礼

なるほど

noname#155869
noname#155869
回答No.2

人を呼ぶ

japon1977
質問者

お礼

なるほど

• zenuemon
回答No.1

(正常でなかったら)バーがあかないので当該スマートICでの流出入は出来ません。 ですから他のICを利用するしかないでしょう。

japon1977
質問者

お礼

なるほど