• ベストアンサー

正常位を正常というのはなぜですか??

正常位は正常ではなくバックが正常だと思います。 その理由は二つあります 1、他の動物はほとんどバックで交尾するから。 2、女性の一番の性感帯クリに正常位だと当たるものがありません バックで挿入するとたま袋がクリに当たる事になり、性器の構造上バックが正常であると思います しかしイキやすかったり抱けて気持ちいいのは正常位であるため、そちらが正常ともいえますが、だったらちんこの上にクリに当たる用の突起物やコブが男性にあった方が良いと思います 進化が追い付いていないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10489/32989)
回答No.3

トリビアですが、古代は女性上位だったらしいですよ。古代に残された壺などの陶器に、男女の営みが描かれたものがあるそうです。それらの絵を見てみると、どこでも男性が下に寝そべって女性が上に乗って抱き合っている描写なのだそうです。 「人類はいつ男女の場所が入れ替わったのか」は分かっていないそうです。面白いですね。

wakarimasennn
質問者

補足

女性上位が一番女性が美しく見えて良いですね!

その他の回答 (2)

  • rokutaro36
  • ベストアンサー率55% (5458/9820)
回答No.1

誰が日本語としての「正常位」を使い始めたのかは、 分かっていないようです。 ちなみに、英語では、missionary positionと言います。 宣教師位という意味で、日本語の正常位とは、 そもそもの意味が違います。 なので、英語を訳したものでもないようです。

関連するQ&A

  • 犬もといオオカミ科のペニスについて

    一般動物の交尾の過程は、オスがメスの膣内で一気に射精し、ペニスを膣から出して終わりですが。オオカミ科の動物の場合、なぜペニスが メスの膣に一定時間ホールドされるような構造に進化したのでしょうか?。

    • ベストアンサー
  • 挿入してる時ですが、女性はどうすれば喜んでくれるのですか?

    自分本位にならないように心がけてるつもりですし 前戯も時間をかけて彼女が気持ちよくなるまでしてるつもりです しかし、最近素朴な疑問といいますか質問なのですが 挿入してる時は気持ちいいのか? そんな疑問をもってしまいました 挿入前はクリを重点的に優しく愛撫してますが 挿入してしまうと スピードを変える位しか思いつきません 体位を変えるは適度にしてますがやりすぎると逆効果みたいなので 正上位>女性上位>バック>正上位 基本的にこのパターンです 雑誌などで研究はしてますが 相手の気遣えばOKみたいな事しか書いてません 前戯はクリを優しく愛撫する これは解ります、女性の一番性感帯はクリらしいので 挿入時はクリまで愛撫は到底無理なので こんな疑問にたどり着いてしまったと思います 彼女に不満の声がなければ今のままでいいのでしょうか? アドバイスありましたらよろしくお願いします

  • 上つきと下つきの違いについて

    最近、新しく彼女ができました。その彼女と初めてHをしたときに挿入できませんでした。 正常位で挿入しようとしたのですが、どうも挿入しにくいのです。 そのときは頑張ってみたのですが、私の方が萎んでしまいました。 狭くて入らないわけではなかったのですが、とにかく挿入しにくかったです。 後で気がついたのですが、女性には上つきと下つきがあることを思い出しました。 私は女性経験が多い方ではないので、詳しくわかりませんが、その性器の角度の違いによって正常位は無理であるとかバックは無理であるということはあるのでしょうか。 詳しくご存じの方、教えてください

  • 女性の方へ。セフレとの正常位、気持ちがいい姿勢は?

    女性30バツイチ、男性49バツイチ。 継続的に逢っているので好意はもっているのですが、恋愛感情にはなっていません。 彼女はエッチは好き、正常位でイク。しかしどちらかというと淡白・早漏?、です。 こういう関係のとき、女性の気持ちのいいSEXって、どういうのが好きなのでしょうか? 人それぞれだと思いますが、アドバイスいただければと思います。 ちなみに、いつものパターンは、、 十分な全身キス愛撫のあと、彼女は寝たまま挿入。私は起きたまま開始。 1.そのうち上体を重ねて、抱擁&腰振りに移行(重いではないか?と心配) 2.上体を重ねないまま、乳房やクリをマッサージ(彼女が自身ですることもある)   抱き合わないまま、徐々に激しくピストンして、フィニッシュ   要するに、彼女は最後まで上体フリー。 3.2のアレンジとして、フィニッシュ直前に抱きしめ(拘束)して、首・耳などの性感帯を攻めながらフィニッシュ。 彼女の満足度を高めるには、どういうのがベターでしょうか?

  • 挿入時のイき方

    ※読みにくい文章でしたらすみません。 私と彼氏はお互い初めての相手で、付き合って半年でセックスも十数回くらいの経験です。 2人共20代半ばです。 挿入時でイったことがありません…。 体位を正常位とバックとするときに全く感覚が違うのですが、どっちかで感じているということなのでしょうか? 正常位だと楽というか、なにも感じないのです;出たり入ったりの感覚が分かるのみで…; バックだと、腸?というか内臓をつつかれている感じですごくトイレに行きたくなります(大も小も出ちゃいそうな感覚です;;;;) バックですごく声が出ていると感じていると思われてるようですが、本当はトイレを必死に我慢していて…(゜_゜)正直気持ちいいとは思っていません。 なので挿入で本当にイけるのか心配になりました。 関係あるのかはわかりませんが、彼氏のは10cmくらいです(本人は小さくて気にしてるみたいですが、よく分かりません。) 多分経験が不足なので挿入での気持ちよさに鈍感なところもあるかと思うのですが、感じる方法というか、探り方などあれば教えてください;; クリはとても感じていつもイけています。

  • 恥ずかしすぎて…

    Hについて相談させてください。 彼とのつきあいは長いのですが、裸というより性器を見られていると思うと、 恥ずかしすぎてなかなか集中できません。 挿入中も、舐めてもらっている時もです。 気持ちよくなりたいのに… バックだとあまり見えないのかなぁと思うので、かなり気持ちよくなりますが(恥) 正常位だと脚や腰を高く上げるので、見られていることを意識してしまいます。 しかも、彼は明るいところでスルのが好き…そのやり方自体に不満はないのです。 彼に相談もしました。それが快楽になるのだとか… そんなもんでしょうか?いつまでもマグロのままじゃ申し訳ないし、わたしもイッてみたい。 どうしたらこの恥ずかしさを克服できますか?

  • エッチのやり方

    最近彼女とのエッチに満足出来ません。 一応最後までイケるのですが… 前戯の時点で明らかに自分の力量不足を感じます。 やり方はキスしたり、オッパイを優しく撫でたり乳首を突いたり弱くつまんだり、舐めたり…お股もクリを中心に唾液を付けた指先で優しく撫でたり、クリを刺激したり、舐めてみたりします。 彼女はクリを触られるのが好きみたいでクリ中心です。 他にもうなじや耳を舐めたり全身を指で撫でたり舐めたりします。 挿入は正常位、騎乗位、バックのいずれかでしてます。 前は必ず大量の潮を吹いたり、イッタりしてくれましたが、最近は潮も吹かずイクのも多くて一度だけです。イカないときもあります。 彼女がイカなかったり、潮を吹かないと不安になります。 自分の力不足だと痛感してます。エッチは今の彼女以外とはしたことありません。 女性は気持ちでSexが決まると思ってるので最大限に愛を注ぎながらエッチしてます。 彼女をもっと喜ばせる良い方法を教えてください。 エッチは車内、旅先、普通のラブホ、野外と色々な場所でしてます。 彼女を気持ちよくして沢山いかせてあげたいです。 お願いします。

  • セックスについての相談(結合部を見ること・バックで挿入すること)

    はじめまして。 彼氏とは数年交際していて、私にとってはじめての彼氏です。 (男性は彼しか知らないので世間知らずです。) 恥ずかしい話なのですが、彼氏はセックスのとき、やたら結合部を見たがるのです。正常位のときに足を広げて(持ち上げて)まじまじと見てくるので、薄暗い中ですが恥ずかしい思いが強く、気持ち良いのですが恥ずかしさが邪魔していまいち楽しみきれていません。 また、彼氏はお尻が好きなのかバックで入れるのが好きなようです。 私としてはこちらの体制ももすごく恥ずかしくて(だっておしりの穴が見えちゃいませんか?)あと、動物的な感じがしてとても恥ずかしいのですが、普通の体制で挿入されるよりも刺激が強くて普段以上に声が出てしまうため、喜んでいると思っているようです。ですが、私はいまいちバックの良さがわかりません。。。相手の顔も見えないですし。 そこで質問なのですが、男性は挿入時、結合部を見るのは普通のことなのでしょうか? あと、男性から見てバックで挿入する良さって何なのでしょうか? バックが好きな女性っていらっしゃいますか? 彼のことを愛しているので彼とそういった喜びを共有したいので楽しみ方?を教えてください。シャイな自分に悩んでいます。 よろしくお願いいたします。

  • 挿入の気持ち良さについて教えてください

    私はセックスをするようになって半年くらいです。 ちなみにセックスをする・・・というか、挿入が出来るようになって半年で、 挿入出来るようになるまで一年近くかかりました。 最初は痛くて痛くて指も入らず、 でも無理はせず少しずつ慣らしながら、やっと入るようになりました。 入るようになってからも少しずつピストンする時間を延ばして行ったので、 最初は、フェラや手でイってもらっていたのですが、 私も慣れてきたので、今は彼はほとんど膣の中で射精してます。 今は最初の挿入の時に多少痛いと思う事もあるのですが、 リラックスして力を抜くと大丈夫です。 途中で抜いてもう一度入れる時は、痛みは全然なく、 騎乗位で私から入れる事も出来ます。 (最初は濡れが足りないのかもしれませんね) ただ、気持ち良いと思った事が一度もありません。 それよりもピストンされると、おしっこがしたくなります・・・(ずっとでは無いですが) オナニーもしてるし、クンニしてもらったりして クリの気持ち良さは分かるのですが、 挿入の気持ちのよさが分かりません。 ここを読むと膣でイカない人が多いのは分かったのですが、 挿入やピストンでイクまでじゃなくても、 気持ち良いと思うのが普通・・・というか、多いのでしょうか? イクのと一緒で、気持ち良くなるまでは時間がかかるのでしょうか? それともやり方が・・・? 正常位や騎乗位やバックなど試してるのですが、 バックはお腹にあたる感じがして「うっ」という感じになります。 彼とこのことについて話したりするのですが、 女友達と深くセックスの話をすることはなくて、 女性の実際の経験談を聞きたいと思って質問しました。 よろしくお願いします。

  • エッチ終わりにシーツに透明な液体がついていました

    排卵日予定が昨日の1日です。 2日の本日エッチをしました。 しかしシーツに透明のスライムのような液体がついていました。 匂いはうっすら精子のような…。 挿入前からゴムを付けて、体位は四つん這いバック→寝バック→正常位でフィニッシュ ゴム外した時には根元から外しましたし、先っぽに精子がたっぷり入っていました。 第三者には分からないとは思いますが、漏れた可能性がありますか? 私は少しおりものが多めですが、いつもはもっと真っ白でシーツにこぼれる事なく性器の周りにベチャベチャ張り付いています。 透明だったので…何でしょうか?(T_T) 寝バックは今日が初めてで、体位のせいで私の液体がトロンと落ちた…? 妊娠を望んでいません。 排卵日予定が昨日なので精子漏れなら少し不安です。

専門家に質問してみよう