• ベストアンサー

今日は第何土曜日ですか

おしえてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaburegasa
回答No.2

四月に入って、一回目の土曜日なので 第一土曜日と言う事になります。

その他の回答 (3)

noname#198951
noname#198951
回答No.4

4月に入って最初の土曜日なので第一土曜日ですが。 それとも今年に入ってという事を聞いているのでしょうか? その場合はいきなり「第何土曜日ですか?」ではなく、「今年に入って何回目の土曜日ですか?」となりますが。 第何土曜日と言う場合は、その月の何度目の土曜日かを指すのが一般的ですから。 また、一週間が日曜日始まりでも、月曜日始まりでも、土曜日の場所は変わりありません。

noname#245200
noname#245200
回答No.3

第一土曜日だとおもいますが、、、。

noname#177519
noname#177519
回答No.1

4月3日は第一 4月10日は第二 4月7日は…??? 質問の内容と間違っていたらすみません。