• ベストアンサー

今日は第何土曜日ですか

おしえてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaburegasa
  • ベストアンサー率44% (596/1335)
回答No.2

四月に入って、一回目の土曜日なので 第一土曜日と言う事になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#198951
noname#198951
回答No.4

4月に入って最初の土曜日なので第一土曜日ですが。 それとも今年に入ってという事を聞いているのでしょうか? その場合はいきなり「第何土曜日ですか?」ではなく、「今年に入って何回目の土曜日ですか?」となりますが。 第何土曜日と言う場合は、その月の何度目の土曜日かを指すのが一般的ですから。 また、一週間が日曜日始まりでも、月曜日始まりでも、土曜日の場所は変わりありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#245200
noname#245200
回答No.3

第一土曜日だとおもいますが、、、。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#177519
noname#177519
回答No.1

4月3日は第一 4月10日は第二 4月7日は…??? 質問の内容と間違っていたらすみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今日のめざまし土曜日で

    めざまし土曜日のなかで6時45分ごろにアナウンサーとゲストがおしゃれなレストランなどを紹介するコーナーがありますよね。その中の今日の放送でピアノが自動で演奏されるインテリアが紹介されていましたがあの名称分かる方いらっしゃいますか?是非とも手に入れたいと思っているのですが・・・

  • 今日と、先週の土曜日のおしんについて

    毎日録画して楽しみにしていますが、見逃してしまいました。今日と先週の土曜日の内容とできましたら”おしんだいすき”のコーナーの内容も教えていただければうれしく思います。

  • 今日の土曜日休みは恋人と何してましたか?  

    今日の土曜日休みは恋人と何してましたか?恋人って何をするものなんでしょうか?21年間彼氏ナシで最近好きな人ができたのですが、何をしたらいいのか思い当たらなくて・・・(´_`。) 友達も彼がいない人ばかりなんです。

  • 今日の繁華街は、いつもの土曜日より混雑してませんで

    今日の繁華街は、いつもの土曜日より混雑してませんでしたか? 駅周辺、映画館、などなど

  • 土曜日が辛い

    好きな人が平日と日曜の夜は私と通話、土曜の夜だけ他の女と通話しています その女性は受験生で学校が忙しく次の日が休みの土曜しか通話出来ないのだと予想しているのですが毎週土曜日が来ると辛くて動悸などするようになってきました 気にしない方法を教えてください 友達だよと言われますが彼と女性は同じ学校で相手の女性が本命だと思うので辛くて仕方ないです

  • 土曜日ですねΣ

    あーいつの間にか土曜日ですねー。 何か質問をしましょう。 あなたが今までしてきた『習い事』はなんですか? ちなみに僕は 習字・そろばん・水泳・華道 です♪

  • 土曜日

    今度、4/21にある土曜ワイド劇場「ミステリー作家六波羅一輝の推理2京都・陰陽師の殺人・洋館に響く悲鳴!呪で人は殺せるか!?推理オタクが挑む華麗な一族千年の秘密」は再放送はいつになるのでしょうか? BSで放送したりしないのでしょうか?

  • 土曜日引っ越します

    社内異動で、下関に行きます。しかし、正直不安はあります。バイトとケンカはしないか、上司とうまくいくのか、新しい環境になじめるのか、今の店舗で問題起こした分、辞めるかどうかの瀬戸際に、追い込まれてます。この時の心境とこの状況をどう乗り超えて行くかわかりません。アドバイスお願いします。

  • 土曜日

    土曜日は スーパー銭湯で 日々の仕事の疲れを癒してきました 皆さんは、いかがですか?

  • 土曜日などは

    土曜日や日曜日などの週末は免許センターは開いてるのでしょうか? 27か28日に免許センターいこうかなと思っています。 南流山の免許センターに行こうと思っているのですが、HPらしいものが見つからず困っています。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう